※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25
子育て・グッズ

1歳の息子の前歯が生えてきません。こんな感じで両サイドの歯から生えた方いますか?歯並び悪くならないか心配で😅

1歳の息子の前歯が生えてきません。こんな感じで両サイドの歯から生えた方いますか?歯並び悪くならないか心配で😅

コメント

ひかる

前歯科関係で働いていました!
すきっ歯などなるかもしれませんが
全部生えそろうころに
綺麗になると思いますよ!
生え方はちゃんと綺麗ですし
乳歯はいつか抜けるので
永久歯じゃないのでそこまで気にするほどではないですよ😊💭

• 25

25

分かりやすく回答ありがとうございます(^^)今の所、心配する必要はないんですね(⌒-⌒; )ありがとうございます♪

• 7月20日

写真にわろた🤣🤣かわいいです(笑)

わたしの娘は4ヶ月で生えてきましたがサイドからでしたよー!
最初はガタガタでかなり心配しましたが、生え揃うにつれて歯の向きもキレイになっていきました!
なので生え揃うまでは歯並びについてはなんともいえないかもですね😅

• 25

25

なるほど(⌒-⌒; )生え揃うまでは、まだなんとも言えないんですね‼︎回答ありがとうございます(^^)

• 7月20日
k♡i

はじめまして。心配ですよね。私の娘も同じでした。大丈夫だと思いますよ。小児科の先生には、よくあるあることらしいです。
娘も前歯生えてきました。
歯並び大丈夫だと思います。

• 25

25

同じ感じで生えてきてるんですね(⌒-⌒; )気長に見守ってみます‼︎回答ありがとうございます(^^)/

• 7月20日
るんるん♫

こんにちは☀
歯科で働いてました!

どこから生えてくるかは個人差ですが
乳歯がない子とかいるので
気になるようでしたら
一度歯科へ連れてった方がいいと思います。
実際前歯の乳歯が生まれつきない子を知っています💦

• 25

25

歯科検診の時に、そう言われました。完全に両サイドが生えきっても、前歯が生えてこない場合は歯医者へ行った方がいいと‼︎元々ない子もいるんですね( ・᷄-・᷅ )回答ありがとうございます(^^)/

• 7月20日