※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

検診で内診グリグリが痛く、出血しています。赤ちゃんの大きさが心配で、陣痛につながる経験が知りたいです。

いつもお世話になってます。39w5dの初マタです。

今日、検診で2回目の内診グリグリをされました。前回と比べてものすごいグリグリされまして、今もなおチクチクと痛いです。ずっと出血してます。
これはおしるしとは違いますよね?!

先生から「あー、まだ全然、硬いねぇ。頭も下がってないね。」と言われたのですが、もう赤ちゃんの大きさが大体3500gと言われました…( ; ; )

陣痛は怖いのですが、そろそろ出てもらいたいです…

硬い、頭下がってないと言われて、すぐ出産につながった・内診グリグリの出血から陣痛につながった方いらっしゃいますかー?( ; ; )

コメント

私も1人目はそうでした!1回のグリグリで出血あり、翌日出産でした!私はあれはおしるしだったと思ってます!

• あや

あや

返信ありがとうございます😊
    私の母もすぐ陣痛くるんじゃない?って言われてて…
    でも頭下がってないのに出てくるんやろかと、笑
    1回目から出血だったんですね、、すごいです!!

• 7月20日

退会ユーザー

でもあんま期待し過ぎると何もなかったときがストレスなので、まぁ陣痛になればいいな〜くらいの気持ちで普段通り生活してたがいいと思います!(笑)
    私も1人目の時、頭下がってませんでした!いきみ始めてから、いきんであたま下げますよ〜と言われた!

• 7月20日

退会ユーザー

最後😂
    言われました!!

• 7月20日
  • あや

あや

そうですね(;ω;)陣痛につながりますようにー!( ; ; )
    いきんで下げる方法あるんですね!!
    すごい大変そうな感じが…
    参考になりました、ありがとうございました!!(*´꒳`*)

• 7月20日
まにゃ🍿🍿🍿

先日は回答ありがとうございました(*´ω`*)
もしかしていよいよでしょうか!?
繋がるといいですね😊祈ってます✨

• あや

あや

こちらこそ、お返事ありがとうございます(*´꒳`*)
    どうですかねー、笑
    出血はおさまりました。😂
    今日くらいには陣痛に繋がってほしいです。もう内診グリグリはやです。笑

• 7月21日
  • まにゃ🍿🍿🍿

まにゃ🍿🍿🍿

おさまっちゃったのですね(;▽;)でも、刺激されてるしわかりませんもんね!
    私は今日が健診なのですが、グリグリして欲しいけど怖いなぁ…で複雑です😂
    そして今日も寝付けず💧です 笑

• 7月21日
  • あや

あや

私もです。必ずこの時間ぐらいに目が覚めます。笑
    いろんなところが痛い、、横向き寝ですが、自分には向いてないです。早く仰向けで寝たいです。笑

内診グリグリは、本当に容赦なくグリグリされてあまりの痛さに子宮口何センチ開いてるとか、質問する余裕ありませんでした。
    でも、先生によると思います!頭下がってたら、痛くないって言いますし♪😁痛くない事を祈ってます♪

• 7月21日
  • まにゃ🍿🍿🍿

まにゃ🍿🍿🍿

おかしなサイクルになりますよねー(;▽;)最近いつも2時3時まで寝れないです 笑 身体が準備してるって言うけど本当に不思議です🤔

わかります!私36週の時寝違いして、整骨院通いました😂笑 仰向けで寝るって幸せなことですよね♡

そんなに痛いのですね😭私本当に泣くかもです!覚悟しときます!ありがとうございます✨

• 7月21日
  • あや

あや

起きてるの私だけかと思ってました!笑
    身体が準備してるんですか😮初めて知りました!すごいですね!!
    私も整骨院通いたい…お金ない…( ; ; )笑
    あ、なんか脅しになっちゃってたらすみません∑(゚Д゚)
    私で耐えれたので、ごまにゃさん大丈夫ですよ!!すぐ終わりますし♪応援してます!

• 7月21日
  • まにゃ🍿🍿🍿

まにゃ🍿🍿🍿

どーせ今日も寝れないだろうなって諦めたら寝れなくても楽になりました😂笑
    授乳で2.3時間置きとかに起きるので、その準備だそうですよ^^*

妊娠中何かとお金かかりますよね😫でも息するだけで痛いレベルだったので、もし今日陣痛来たら死ぬって思って行きました 笑

いやいや、痛いと思ってて大したことない方がいいので、心の準備出来て良かったです😊ありがとうございます✨

• 7月21日
  • あや

あや

本当にそうですよね。今までは、ねれない事がストレスだったんですが、今ではもう慣れましたね😂笑
    授乳…出てくる赤ちゃんは、ちゃんと寝てくれるお利口さんだと良いですけど…笑

がっつりな寝違いされたのですね( ; ; )それは行った方がいいやつですね!!

看護師さんに、口でフーって息して!って言われて口呼吸を促されました😂
    口呼吸オススメです!笑

• 7月21日
  • まにゃ🍿🍿🍿

まにゃ🍿🍿🍿

わかります!もう昼寝たらいいし😏くらいの勢いです 笑
    お利口さんですかーうちは既にあやしいですねぇ🤔かなりのおてんば娘だと思います

人って寝違いで死ぬかもしれないなんて、アホなこと本気で思いました😂

口呼吸ですね!!待ち時間で練習しときます( ・ㅂ・)و ̑̑笑

• 7月21日
  • あや

あや

おてんば娘さん❤️(๑˃̵ᴗ˂̵)かわいいですね♪
    うちは肋骨を骨折する勢いで蹴ってくるので、将来はサッカー選手ですかね( ; ; )笑
    息できないとか、生死に関わりますよ!笑
    陣痛前に治って良かったですょ!笑

• 7月21日
  • まにゃ🍿🍿🍿

まにゃ🍿🍿🍿

肋骨を骨折する勢いですか!パワーがすごい(^Д^)それは将来楽しみだ✨笑
    でも、本当に骨折する人いみたいですよね😳笑えない…😱

本当に治って良かったです😅2度とごめんです 笑
    横向き寝、あやさんも気をつけてくださいね!私は髪を乾かさずに寝たのが原因だったので…

• 7月21日
  • あや

あや

本当に将来が有望すぎるパワーですょ…( ; ; )泣

髪を乾かさずに寝たのが原因なんですか?!笑
    気を付けます!!

• 7月21日
  • まにゃ🍿🍿🍿

まにゃ🍿🍿🍿

元気なのはいいけど、蹴られる方は本当に痛いですもんねー(;▽;)旦那にもこの辛さをわからせたいです 笑

髪を乾かさずにエアコンや扇風機に当たって首元が冷えてしまって、過度の寝違いになったみたいです(/_;)以降ドライヤー様々です 笑

• 7月21日
  • あや

あや

本当ですよ!!笑
    旦那には一生伝わらないですね、、笑

あ、なるほど!!怖いですね…初めて知りました!首と肩、冷やさないようにしますー(;ω;)ありがとうございます(*´꒳`*)

• 7月21日
  • まにゃ🍿🍿🍿

まにゃ🍿🍿🍿

伝わらないですね(✽´ཫ`✽)悔しいです 笑
    他のとこで頑張ってもらわないと!

整体師さん?に言い当てられてびっくりでした😅気をつけるに越したことはないと思うので✨

そして、気づけば3時半ですね!笑
    付き合わせてしまってごめんなさい、いつでも寝れる時に寝てくださいね😳

• 7月21日