※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーくんまま
子育て・グッズ

生後9日目の男の子が鼻づまりで寝付きが悪い。鼻くそは気にしなくても良いと病院で言われたが、鼻の穴が完全に塞がった場合、どうしたらいいか相談したい。

生後9日目の男の子です。
昨日から奥の方で鼻くそが詰まりかけていて、今日はなかなか寝付きが悪く布団に横になってもギャン泣きしてしまいました💦
抱っこしてあやすと気持ちよさそうに寝ましたがこれは鼻づまりが苦しくて泣いてしまったのでしょうか?💦

病院では手前に鼻くそがあって気になるなら取っていいけど奥のは何もしない方が良いと言われましたがもし鼻の穴が完全に塞がってしまった場合、どうすれば良いでしょうか?

教えてくださいm(_ _)m

コメント

りっつん

爆睡してる時に
めっちゃそーーーっと
鼻くそ用の先の丸い
ピンセットで取ってあげてます💦

うちの子くしゃみでも
鼻くそがまえにこなくて
塞がっちゃって
すぐ鼻がスピスピいうので😭

  • あーくんまま

    あーくんまま

    ピンセットと鼻吸い器を買ってあるのですがなかなか怖くて· · ·💦
    けどそんなこと言ってられないですよね💧
    覚悟を決めます· · ·( *˙ω˙*)و
    私の子もくしゃみしてもなかなか前に来ないです💧

    返答ありがとうございました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )!

    • 7月20日
ピヨ

テッシュをこよりにして
母乳を少し垂らして粘膜を傷つけないように
くるくるこよりを回しながら
鼻くそ?鼻水を絡め取ってあげてました。

もしくは泣いた後は水っぽくなり
自然と出てくると思います!

  • あーくんまま

    あーくんまま

    泣いても何故かあまり水っぽくならなくて余計に苦しそうになってしまいました💧
    ティッシュ+母乳ならいつでも出来ますね!
    ちょっと怖いですがやってみます!

    返答ありがとうございました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )!

    • 7月20日
  • ピヨ

    ピヨ


    ちょっと慣れるまで大変ですが
    きっと良くなりますから
    ちょっとくらい泣いても
    頑張ってみてください(^^)

    うちの子もよくつまらせてたので
    とれたら嬉しそうでしたよ♩

    • 7月20日
すもも

助産師さんからはお風呂上がりに(ふやけるので)赤ちゃん用の細い綿棒にベビーオイルをつけて取ってあげるとよいと言われした😃

  • あーくんまま

    あーくんまま

    ベビーオイルに綿棒!
    お風呂の後ならやりやすそうですね(∗・о・∗)
    今赤ちゃん用の綿棒がないので今度やってみます!

    返答ありがとうございました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )!

    • 7月20日
いちご

うちの子もよく苦しそうで、ティッシュでこよりを作って鼻の入り口をこしょこしょして、くしゃみをさせてました!おっきい塊の鼻くそが何度か出てきたことありますよ💦💦💦

  • あーくんまま

    あーくんまま

    前に1度だけくしゃみして大きなのが出てきました!
    あれはちょっと驚きますね💧

    こよりでくしゃみさせるのもいいですね、ぜひやってみます(∗・о・∗)♪

    返答ありがとうございました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )!

    • 7月20日
  • いちご

    いちご

    びっくりしますよね😅そんなおっきいのがよくその小さいお鼻にはいってたな、って思います💦

    よくなるといいですね👍🏻✨

    • 7月20日