※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき3021
家事・料理

みなさんのお家の炒飯の味付けって何でしてますか?私は実家がウスターソ…

みなさんのお家の炒飯の味付けって何でしてますか?
私は実家がウスターソースだったので、私も毎回塩コショウ、ウスターソース、醤油で作ってます!
これが家の味って感じで好きです!
ただ初めて旦那に作った時にびっくりされました!笑
旦那は鶏ガラスープとか味覇を使うみたいです。それも美味しいですが、やっぱり懐かしの味が1番です。
ふとみなさんのお家はどんな炒飯なのか気になりました。
同じウスターソースの人いるかなー?

コメント

ままり

うちはゴマ油やネギ油に鶏ガラスープと塩こしょうです🙌
ウスターソース食べたことないです!
美味しそうですねー食べたーい🙌❤

  • あき3021

    あき3021

    鶏ガラスープも美味しいですよねー!
    やっぱりウスターソースは珍しいんですね😂笑
    ぜひ食べてみてください♡

    • 7月20日
あい

うちも、旦那さんと同じく
中華風なので 創味シャンタンとか使ってます😊💕
ラーメン屋さんの味って感じで
美味しいですよ(( ^∀^ ))
ウスターソースのチャーハン、
初めて聞きましたが、チャレンジしてみたいです💕

  • あき3021

    あき3021

    中華風も美味しいですよねー!
    私はウスターソースで育ったので、懐かしの味って感じで好きなんです✨
    チャレンジしてみてください😊

    • 7月20日
沖縄love★すぅママ

実家はウスターソースではなく、塩コショウとだしの素みたいなのでした(^-^)

現在わたしはシャンタンを使っています!簡単においしいからそれでいいっか!て感じです(^-^)
でもふと、実家の味たべたくなりますねー

  • あき3021

    あき3021

    だしの素初めて聞きました!
    シャンタンとか使うと簡単で失敗なしだから嬉しいですよね(*^^*)
    実家の味食べたくなりますー!
    有無を言わさず旦那にも毎回ウスターソースで作ってます笑

    • 7月20日
  • 沖縄love★すぅママ

    沖縄love★すぅママ

    シャンタンは結婚して旦那に言われて使ってるんですけど、なんでもおいしくなってびっくりです(笑)
    ウスターソースもやってみますね!(*´∇`*)

    • 7月20日
  • あき3021

    あき3021

    わかります!
    私も結婚して初めてシャンタンとか味覇とか食べました!
    美味しいですよね💕
    ぜひやってみてください!

    • 7月20日
匿名希望

ウスターソースは初耳ですが、炒めたら香ばしくておいしそうですね☺️

ウチは塩コショウ、創味シャンタン、ちょこっと醤油で、ごま油で炒めます😊
たまにオイスターソースも入れます😄

  • あき3021

    あき3021

    ウスターソースも意外と美味しいですよー!
    シャンタン多いですね♡美味しいですもんね✨
    オイスターソースはいるかなー?って思ってました!炒飯に合いそうです!

    • 7月20日
deleted user

うちは炒飯は主人担当です(^^)
創味シャンタンや香味ペースト、鶏ガラスープをメインで使って、隠し味に焼き肉のタレや塩ダレを使って、塩コショウで味をととのえてるみたいです!

  • あき3021

    あき3021

    やっぱり中華の素を使われる方が多いですねー!
    うちも旦那が作るとその味になります♡
    タレ入れるの美味しそうですね!!
    やってみます💓

    • 7月20日
ymksまま

うちは香味ペーストや中華あじ入れてます。
ウスターソース初めて聞きました。
子供たちが明日から夏休みなのでお昼ご飯に作ってみたいです(⋈・◡・)✰

  • あき3021

    あき3021

    中華風の方が多いですねー!
    美味しいですもんね。
    ぜひ作ってみて下さい💓
    うちの娘は塩コショウなしの、この味しか食べたことありません!笑

    • 7月20日
あゅ

うちは塩コショウと醤油とシャンタンです。
粉末のシャンタンが使いやすくてうちはもっぱらこれですね。

  • あき3021

    あき3021

    シャンタン美味しいですもんね!
    粉末は買ったことなかったです!
    使いやすそうなんで試してみます✨

    • 7月20日
はじめてのままり

私は塩胡椒かチャーハンの素使います(^^;;
父が作ってくれるチャーハンはいつも醤油でした(^^)