※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃんまん
子育て・グッズ

一歳半から保育を始めた方、慣れるまで時間がかかることもあります。週一ペースで通わせたいけど、初日は泣いてしまったようです。

一歳半ごろから一時保育を始めた方、お子さんの様子はどんな感じでしたか??
そんな多い頻度通わせてなくてもそのうち慣れるものでしょうか??
できれば週一ペースで通わせたいのですが。先日半日お試しで連れて行ったら、天気の悪い日でお散歩もなく気が紛れなかったせいかご飯の時間までずっと泣いてたそうで。。

コメント

みくみくママ

1歳4ヶ月から週2で支援センターに預けてますが4月に入ってから6月まで行く時は大泣きしてました。最初の1ヶ月は慣らし保育とかでお迎えが早かったんですが、その時は10時のおやつ食べて帰って来た時はずっと泣いてたらしいです。
やっと7月になってからは泣かずに行けるようになりました。

  • あんちゃんまん

    あんちゃんまん

    支援センターにそんなサービスがあるんですね!
    その話を聞いて少し安心しました😣✨
    うちも慣れてくれるかなぁ。。

    • 7月20日