※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お仕事

旦那が熱中症で緊急入院。明日朝9時に退院予定。心配で仕事休むことを考えているが非常識かどうか気にしている。

派遣社員です。本日旦那が熱中症で緊急入院してしまいました。
明日朝9時頃先生が様子を見て許可が出れば退院だそうです。
午後からずっとゲーゲーしてしまい定時に上がり職場近くの病院へ自分の運転で行ったそうです。
先ほど着替えなど持って行ってきましたが、明日退院出来たとしても自分の運転で約1時間の距離を帰らせるのが心配なのと支払いなどの手続きは私がするべきかと思い明日仕事をとりあえず午前休もらおうと思ってます。(場合によっては1日)

くだらない質問かもしれませんが、このような理由で休むのって非常識ですかね😔子供じゃないんだから…って思いますか?

コメント

mama

家族は大事です。
休みを検討するのは当然だと思いますよ✨

  • ままりん

    ままりん

    安心しました😢

    • 7月19日
みかんゼリー

私も非常識だとは思いません😊
旦那さんもまだ病み上がりで辛いと思うので、1人にするのは心配ですもんね😞
私だったらせめて午前中だけでも休み貰います😣

  • ままりん

    ままりん

    よかったです😢旦那も最初は自分で支払いして車で帰ると言ってたんですが、心配で心配で。様子みて家まで送り届けたら出勤しようと思います💦

    • 7月19日
あかね

そんなことありません!
誰だって心配しますよ!風邪とか軽いものではないので、その理由で大丈夫だと思います👌
旦那さんが元気になることを祈ってます!

  • ままりん

    ままりん

    よかったです😔あんなに弱々しい姿見たの初めてで…ありがとうございます😢💓

    • 7月19日
春

私なら身内、ましてや旦那なのでお休み頂きます😭
私の旦那のお父さんが熱中症で亡くなっているので、外を走り回る仕事をしている旦那にはこの時期になると、熱中症には気をつけろ!飲み物を買うのには絶対に節約とか思うな。と耳が痛くなる程言っています😭
旦那さんお大事にです(>_<)

  • ままりん

    ままりん

    私も水筒を2つ持たせ、足りなければ買ってでもしっかり水分を取るようにうるさく言ってます💦ドライバーで走ったりもするんですが、倉庫内作業するときもあり、新設したばかりでまだ冷房機器が無いんです😔ただでさえこんな騒がれるくらいの猛暑なのに倉庫内なんて一体何度なんだろうと…会社を訴えたい気持ちでいっぱいです😢😢

    • 7月19日
ぁめ

私も熱中症になったことがありますが、お茶でなりました。
塩分と水分を補給しないと熱中症になります(>_<)飲み物ならお茶や水よりアクエリアスなどの方が良いですよ(>_<)

  • ままりん

    ままりん

    お茶でもダメなんですね💦一応、スポーツドリンクをちょっと薄めたやつを持っていってます!(そのままだと甘すぎると言うので😅)

    • 7月19日