※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
妊娠・出産

初マタの25w2dの女性が、おならと胎動の違いについて相談しています。胎動の感じ方やタイミングについて知りたいと思っています。旦那にも胎動を感じさせたいが、自分が気付かないことに不安を感じています。

25w2dで初マタです。今保育士をしているんですが、仕事中におならがお腹の中を動いてる感じがして、先輩ママとかには胎動だ!と言われるんですが、本当におならがでるので胎動ではないような気がしていて、まだ胎動だ!っと感じたことがありません。皆さんは胎動どんな感じで、どんなタイミングで起きましたか?旦那にも胎動を感じさせてあげたいんですが、自分が気付かないことには…と、思い少し不安になっています。回答お願いします!

コメント

sooooooo

20wの時に胎動を感じました😊
おへそより下がぐにょって感じでした😂笑
動いてる時より横になってる時とか寝る前が感じやすかったです😌🙌🏻
23wの時に旦那も触ってわかるようになりました😍
早くわかるといいですね😭💕

• ころ

ころ

そうなんですね!♡
    私も早く感じたいなー!ありがとございました!

• 7月19日
ママさん

私の場合は、腸の動きは腸にそって横に移動する感じで、胎動は同じ場所でぐるんと動くような感じでした!
私はおへそより上で感じることもありましたよ!

• ころ

ころ

そうなんですね!ちょっと意識してみます!
    ありがとございます!

• 7月19日
ソルト

16wくらいから気付き始め、今では激しすぎて夜も目が覚めます😹
お腹が揺れるくらいのボコッ!とかウニョウニョとかコショコショとかバラエティに富んでます🙀
個人的にはウニョウニョが腸の動きと似てると思いますが、ボコッが来れば一発でコレだ!って分かりますよ😺

まだ確信持てなかった頃には仰向けに寝ると動きがよく分かったので、苦しくなければ仰向けに寝転がって手を当てて意識してると分かりやすいと思います✨

とと

同じ保育士さんだったので、思わずコメントしちゃいました!

お恥ずかしい話、胎動後おならが出ることがあります。
腸が動いている感じではなさそうで、明らかな胎動なんですが、赤ちゃんが腸を蹴っておならしたくなるのかなーと勝手に思ってました(笑)

私も同じ25週ですが、最近は午睡中の寝かしつけの時によく胎動を感じるようになりました!

りすぐみ

妊娠週数一緒で元保育士です😍🌠
20wの時に初めて胎動感じました!
横になってゆっくりしてるときに感じます!
お腹の中でうにょうにょ何かが動いてるようなかんじ?でした😌🎶