※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
家族・旦那

旦那の父親家族との関わりについての悩みです(旦那の両親は離婚、父親…


旦那の父親家族との関わりについての悩みです
(旦那の両親は離婚、父親側は再婚?して子どもも生まれています)
難しいお話で。
どうしていいのかよくわかりません

ほぼ愚痴かもしれません


今日、4人目の子どもが生まれたと主人に連絡が。

しかし付き合っていた頃に、主人は家を無理やり追い出され
それから縁を切られていました

私と結婚をして子どもを身ごもった頃連絡がきて妊娠報告をしたら
そこからごくたまに連絡を取り合っていたよう



どうせ孫ができたから身勝手な思いで関わりたいと思っているんだろうな…と


もともと主人は幼い頃から父の顔を知らずに母親側で育ち
中学を卒業してからの1年しか父親とすごしていません


主人の父親は金銭面もすごくルーズで
息子である主人に金をせびるほど

連絡がきたかと思えば金を貸してくれ



その上定職につかず再婚相手の生活保護で暮らしている
(住民票もうつさず、婚姻届もだしてない可能性)


私と主人の子が生まれた時には祝いも何もなく
ただ顔を見たいからと行って家に勝手に押しかける始末


けれど主人は嫌がることもなく

むしろ仲良くしたいのかと思わせるような感じ


私と2人の時は嫌だ、無視すればいい
とか言っているけど


実の父親だから?切っても切れない縁?

私にはあまり理解できないんです



お金せびられ、この先関わりが深くなればなるほど
私と子どもにも害が及ぶとか考えられないわけかな?


もしも生活保護が不正受給なら?
借金が回ってきたら?


脱線


話を戻し、
今日4人目の子どもが生まれたと



主人の父親は

生まれたんだから嫁さんを連れて見舞いに来るのが筋だからな


……と



筋って何? あなたにとって何が筋?

未だに旦那から借りた金返してないですよね?
それに縁切ったんじゃないんですか?
今更どう関わりあえと…?




おまけにこの話でさっき主人と揉めて口をきけなくなり。



かげで私のこときちんと教育しろだの、
嫁さんは挨拶もできないんだな
とか


はっきり言って、はあ?って感じ



金のしがらみもなく何の隔たりもないなら
きちんとしますよ
小さい頃から祖父母に礼儀作法仕込まれてますから。


いい歳こいて孫より小さな子産んで

金なくてうち迷惑かけて。



もちろん旦那には一切父親の悪口に当たることは言ってない
どう関わり会えばいいか
どう付き合って言って欲しいか

そう相談したのに


なぜか切れられ




なら今後一切関わらないと言ったきり

寝室を今日は分けました


はぁ。つかれる

コメント

aji

たいへんですね!あしゃいさん間違ってないですよ。
絶対関わらないほうがいいですね。

  • mii

    mii

    嬉しい回答です😢
    絶対関わりたくありません!
    うわべだけでも無理…

    • 7月19日