※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
妊娠・出産

30w4dで逆子で不安。同じ経験の方いますか?出産までに元に戻るでしょうか?

30w4dです。
現時点で逆子ちゃんで、前回の検診も逆子でした...
いままでは頭下だったのに...出産までに元にもどってくれるか不安です...
私自身逆子で産まれる前に回転したみたいなんですが、同じような経験のかたいますか?

コメント

私は33週で戻ってくれましたよ〜。寝る向きを変えたら治りました😀

• むぅ

むぅ

ありがとうございます!
    私も寝る向き指摘されたので気にしようと思うのですが、自然と上向きになつてしまって...がんばります!

• 7月19日

逆子になると不安ですよね😢
私も3人目のときに30週から39週まで初めて逆子になりました❗39週で元に戻るのは奇跡って先生に言われましたが…
むぅさんは30週なのでまだまだ大丈夫かと思います❗

• むぅ

むぅ

ありがとうございます!
    元気に産まれてくれればいいかなって思う反面、正常分娩で産みたいという思いもあり...
    最後まで希望は捨てないようにします!

• 7月19日
ゆこ

一人目が逆子でしたが33週頃に白い蛇がお腹の中に入ってく夢を見て、翌朝蹴る位置が変わっててまさかと思ったら本当に治ってました!!w

むうさんにも白い蛇がきますように(ˊᵕˋ)

戻りやすいようにストレッチして股関節広げてくださいね!

ちなみに今お腹にいる子も逆子なうです(笑)

• むぅ

むぅ

ありがとうございます!
    胎動はお腹全体であるので、向きが変わったことに気付かないかもしれないです...
    が、蛇の夢みれるように頑張ってみます!

• 7月19日

29w6dで逆子ちゃんでウテメリン処方され寝る向きを指定されましたが一週間後治らず、31w5dで治り今のところキープしてます!
私は寝る向きは起きてる間はなるべくこっちを下にと言われましたが、寝る時も抱きまくらを背中に置いて無理やり固定してました😅

• むぅ

むぅ

ありがとうございます!
    私も抱き枕置いてるんですけど、それでも寝てる間に向きが変わってしまってます( ̄~ ̄;)
    とりあえず意識するとこからがんばります!

• 7月19日