※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうきち
妊娠・出産

3人目の妊娠でお腹が早く出るか気になります。授乳中で生理不順で、旦那からお腹が気になると言われました。授乳中の生理不順は普通でしょうか?

カテ違いだったらすみません。
3人目妊娠された方お腹出るの早かったですか?
産後10ヶ月で今は授乳中です。(1日2〜3回)
産後生理再開したと思ったら3ヶ月に1回という生理不順で来月来なかったら検査薬しようとは思っているのですが昨日旦那さんに下っ腹出てない?と言われて気になって質問させてもらいました。
授乳中だと生理不順で3ヶ月に1回などは普通という話は前に聞いたことがあったのでどうなのでしょうか?

コメント

れいひぃママ

私の場合3人目はお腹の出方早いですよ💦💦
びっくりするくらいです😓

• ゆうきち

ゆうきち

コメありがとうございます🙏
    2人目の時も早く感じたのですがそれより早いですか😅?

• 7月19日
  • れいひぃママ

れいひぃママ

早かったです❗️安定期入る頃には周りの人にも妊娠だと気づかれるくらいでした😳
    7ヶ月くらいには臨月と間違われてました😅

• 7月19日
  • ゆうきち

ゆうきち

そんなに大きくなったんですね😳
    まだ検査薬とかもしてないので、ただ太っただけ?って感じで食べたり飲んだりすると下っ腹がすぐ出るのですがこんなに出るのか不安で。
    お腹の写メとか見てもらえますか😵?

• 7月19日
  • れいひぃママ

れいひぃママ

写メみるのは構いませんが、個人差があると思うのでなんとも言えないかもですよ?

悪阻みたいな症状はありませんか⁉️

• 7月19日
  • ゆうきち

ゆうきち

そおですよね。
    悪阻みたいな症状は全くなくて妊娠初期症状みたいなのも特にないので迷ってます😵
    お腹食べてないとこんな感じで出てて食べると膨れてるとこが更に膨れます🙌

• 7月19日
  • れいひぃママ

れいひぃママ

返事が遅くなってごめんなさい💦💦
    ん〜🤔お腹見た感じなんとも…私の場合、初期と言うか、3ヶ月くらいの時はこれくらい出ていました!

• 7月19日
  • ゆうきち

ゆうきち

そおなんですね。
    来月にでも検査薬か産婦人科行ってみます!
    ありがとうございました。

• 7月20日
5mama('92)

わたしはお腹出るの早かったです!でも、いま妊娠7ヶ月ですが、あんまり出てないねって言われます。出だしはめっちゃ早かったです!

普通というか、そうゆう方もいるという事だと思います。わたしは完ミですが、双子を産んだ完母の子も、ひとりだけ産んだ完母の子も、みんな産後1.2ヵ月にすぐ来てました!それからも普通に毎月来てて辛いと愚痴聞いてました💦笑

• ゆうきち

ゆうきち

コメありがとうございます🙏
    出だし早くて落ち着いてきたんですね!

そおですよね、個人差ですよね。
    産後4ヶ月くらいで生理再開したのですがその後3ヶ月ごとしか来なくて聞いたら授乳中だからホルモンバランスがと言われて。

• 7月19日
  • 5mama('92)

5mama('92)

なるほど!もう数回来てたんですね( ¨̮ )♪妊娠希望とかですか?下のお子さんがまだ生後10ヵ月なので、不安定でもおかしくはないと思います!
    1度、婦人科で見てもらうのもいいかと思います♪

• 7月19日
  • ゆうきち

ゆうきち

そおなんです!
    そうですよね、少し安心しました。
    ありがとうございます🙏
    2歳差くらいで3人目ほしいなとは思っているのですが。
    もし来月来なかったら4ヶ月来てないことになるので産婦人科探して行って見ます!

• 7月19日
  • 5mama('92)

5mama('92)

おぉ〜✨それなら婦人科いってると安心ですね😊♪また、元気なお子さんに恵まれることを願ってますヾ(*´∀`*)ノ

• 7月19日
  • ゆうきち

ゆうきち

ありがとうございます🙏

• 7月19日