※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

1カ月検診で1キロ増えていれば順調ですか?母乳が足りない場合、ミルクを増やすか悩んでいます。3270gで生まれた赤ちゃんの1〜2カ月の平均体重はどれくらいでしょうか。

1カ月検診では1キロ増えていれば順調ですか??
たまに小さく生まれた子が
1カ月検診で1.5キロくらい増えてたという方を見るのですがよく小さく産んで大きく育てると言いますよね。
(*´꒳`*)
なるべく母乳で育てていて一日1.2回ミルクをあげていますが母乳がたりていなかったらどうしようと悩んでいて、ミルクをあげる回数を増やして体重をもっと?増やしたほうがいいのか悩みます…
足りてないよりは飲み過ぎてる方がいいのかな?って思って…
1カ月検診はまだなのですが
3270で生まれたのですがだいたい平均的に1カ月2カ月はどれくらいの体重が普通なんでしょうか😣💕

コメント

もちもちちくわぶ

先週一ヶ月検診で、
1.4キロ増えていました。
一キロくらいふえていたらいいって言われました(*^^*)

  • もちもちちくわぶ

    もちもちちくわぶ


    ちなみに3355→4750でした♪

    • 7月19日
  • ぷー

    ぷー

    1.4キロすごい!母乳のみですか??

    • 7月19日
  • もちもちちくわぶ

    もちもちちくわぶ


    母乳です。
    はらないので、出てるか不安でしたがそういう体質みたいで、ちゃんとでていたようです。

    • 7月19日
  • ぷー

    ぷー

    いいなあ(*´꒳`*)わたしもあまりはりません💦

    • 7月19日
  • もちもちちくわぶ

    もちもちちくわぶ


    はらないとなんか不安になりますよね( ´д`)

    検診結果、是非報告してください!
    私もドキドキしながら待ってます

    • 7月19日
あゆみ

だいたい1ヶ月で1キロぐらいがいいみたいですよ!でも1キロ増えてなくても、1日の増加量や子供の状態をみてミルクを足すか足さないか助言くれますよ^_^
ミルクをあまりのませすぎると太っちゃうこともあるので、1ヶ月後の検診後に再び助言うければいいのかなと思います^_^太り過ぎでも指摘うけるみたいです^_^
私の子は700グラムしか増えてませんでしたが問題なかったです^_^

  • ぷー

    ぷー

    ありがとうございます(*´꒳`*)
    そのようにしてみます(*´꒳`*)
    ミルクのあげすぎで太り過ぎも問題あるのですね?💦

    • 7月19日
  • あゆみ

    あゆみ

    私の子も体重の増えが悪くて、周りからミルクを足せと言われましたが頻回に授乳して、夜のみミルク2回くらいあげて1ヶ月頑張り1キロふえなかったですが1日の体重の増え方が40ぐらいだったので先生はミルクはいらないと言われました^_^しかし、自分の都合上夜の頻回授乳は、厳しく夜はミルクもあげてます。
    ミルクは規定のとおりに飲ませても太りやすいみたいなので、意外に母乳が出ていた場合ミルクをあげすぎると太る場合がありますよ^_^母乳は、いくらあげても問題ないです^_^

    • 7月19日
  • ぷー

    ぷー

    頻回授乳たしかに疲れますよね( ; ; )でも1カ月検診まではなるべく母乳で体重の増えみてみたいからがんばります!😌

    • 7月19日
もこち@第2子妊活中

完母で出生3500→1カ月検診4650でした!不安で体重計を用意したので自信をもって完母できました💦

ママリ

うちの子は2800で生まれて1ヶ月検診で1.2キロ増えて4000でした☆
1キロは増えてればいいと病院で言われていました!
ちなみに完母でした!

  • ぷー

    ぷー

    ありがとうございます(*´꒳`*)何分ずつ吸わせてますか?☺️

    • 7月19日
envy.

2890gで産まれて
1ヶ月健診の時は3840gでした!
1kg前後、1日に30g前後ずつ
増えていれば大丈夫!と
産院で言われました₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

  • ぷー

    ぷー

    ありがとうございます(*´꒳`*)完母ですか?☺️

    • 7月19日
  • envy.

    envy.


    ミルク寄りの混合です!

    • 7月19日
deleted user

3282で産まれて
一ヶ月検診の時は4974でした!笑
先生に褒められましたよ笑
完母です!
大体1キロ増えていれば問題無いですよ(^^)

  • ぷー

    ぷー

    完母でですか💕すごい🤗❤何分ずつ吸わせてますか?(*´꒳`*)

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男の子だからか、結構最初からちゃんと飲める子みたいで楽です😂
    大体左右7分くらいです(^^)
    10分は吸ってないですね☺️

    • 7月19日
  • ぷー

    ぷー

    やっぱりそれくらいですよね☺️✨

    • 7月19日