※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまびこ
その他の疑問

毎年新潟旅行行ってます!(>_<)毎年、糸魚川のかにや横丁からの能生の民…

毎年新潟旅行行ってます!
毎年お世話になっている民宿に泊まるんですが、その前に糸魚川市のかにや横丁寄って行きます(^.^)〈今テレビで放送されてたのですが〉新潟の糸魚川、能生付近で他に回れる場所はありますか?(>_<)

毎年、糸魚川のかにや横丁からの能生の民宿行って目の前の海で遊んで終わっちゃいます(-。-;
他にありましたら教えてください〜〜✨
因みに今年は子供が3人と大人5人で行きます!

コメント

やまびこ

旅行は車で行きます(^O^)

さと017

こんにちは。実家が糸魚川方面です(´▽`)
糸魚川だとフォッサマグナミュージアムという博物館、あとは温泉だと少し山に入りますが、糸魚川能生どちらにもあります。
遊んだり買い物をするとなると上越まで出たほうが楽しいと思います(^^)
上越なら能生から車で1時間かかりませんよ♪

自然を満喫するなら糸魚川能生でゆっくり、買い物したり遊んだりするなら上越まで出ることをお勧めします!

• やまびこ

やまびこ

詳しくありがとうございます(^O^)
    フォッサマグナミュージアムとはなんでしょう?(>_<)興味あります✨やはり上越の方が栄えてらっしゃるのですね(>_<)
    ちょっと遠いので能生、糸魚川らへんで遊びたいと思います♡

• 7月18日
  • さと017

さと017

グッドアンサーありがとうございますm(__)m
    フォッサマグナミュージアムは石や化石の博物館のようなところです!今年の春にリニューアルしたみたいです!
    最近は行っていないのでよくわかりませんが、公園もあるはずです!
    残念ながらミュージアム自体は長時間時間を潰せるようなところではないので、新しくなった糸魚川駅周辺も見てまわるのもいいかもしれません(´▽`)

• 7月18日

新潟県民ですが…上越ですよね!今上越の妙高でイルミ
ネーションやってるみたい
なのでそことか子供さん
いるなら上越国際プレイ
ランド、妙高サンシャイン
ランドとかがいいかもしれ
ませんね!!
あとはあまり上越地方は
聞かないかもです(;_;)

• やまびこ

やまびこ

ありがとうございます(^O^)妙高は、近いですか❓(>_<)
    イルミネーション興味あります✨

• 7月18日
みーこ

私も新潟県民ですが、、
上越ならリージョンプラザとか??
水族館があって、プレイランドもあります。

• やまびこ

やまびこ

リージョンプラザですね✨
    調べてみます!ありがとうございます(^O^)

• 7月18日

妙高市は調べたらちょっと
反対方向でした(>_<)

キューピッドバレーとかが
いいのかもしれませんね!