※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんママ
子育て・グッズ

上越市周辺の公園やママ友サークルの情報を教えてください。1歳7ヶ月の子どもと一緒に楽しく過ごしたいです。

上越市に住んでいます
上越市糸魚川市柏崎市妙高市の公園でオススメありますか?
1歳7ヶ月になり活発になってきました
晴れている日はお外に出かけたいです
少し遠くても大丈夫です!

周りがみな4月から入園してしまい
またママ友を作りたいのですがサークルなどがあれば
教えていただきたいです。
一緒にあそべたり、育児を相談したりできる友達がほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

谷浜公園どうですか?😳

けけ。

上の方も書かれていますが
谷浜公園はすごく広いし綺麗で
子供たちもすごく喜びますよ😃✨
休日はわんさか居るので 小さい子はちょっと危険な気もしますが💦

室内でもよければオーレンオススメです😊💗
サークルがあるかはわかりませんが
平日は 空いてるし 大きい子も幼稚園などであまりいないので、小さい子は安心して遊ばせることができますよ!🎵
1人で連れてくるママさんも沢山いらっしゃるので子供同士が 歳近そうだなぁと思ったら 自然とママ同士も話す機会があるかと思います😌

copi

上越だと谷浜公園は遊具が充実してる気がします。
広い芝のエリアでサッカーをしたりフリスビーをしたりもできます。

あとは金谷山の広場は、遊具はないですが芝で遊ぶのにいい広さです。

妙高は経塚山公園はアスレチックもあるし芝の広場、遊具もありますが、ちょっとした山の段々にある公園で所々が坂です😅

ぽん

私の周りも4月から入園する人が多いです😭うちは上の子が年少で入園しますが、下の子は自宅保育です😊
よく上越のスタバの目の前の公園で遊んだり、柏崎の駅前公園や夢の森公園でお散歩して遊んでいます✨