※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
子育て・グッズ

夏休みに実家に二泊する際、ベビーフードだけで食事を摂ることに不安があります。少食で食べないこともあるため、ベビーフードの味に慣れてしまい、ますます食べなくなるのではないかと心配しています。

夏休みに実家に二泊するのですが、朝昼晩も全てベビーフードでも大丈夫だと思いますか??😖普段、少食で全然食べないこともあるので、ベビーフードの味に慣れてしまったら、ますます食べなくなったらどうしようと悩んでいるのですが。

コメント

♡♡♡

今お子さん1歳と出ていますが、お昼だけ少量でもいいので簡単なおにぎりやパンとヨーグルトとバナナとかではだめですか?🤔

• マリー

マリー

本当に少食で、バナナも一口しか食べないんですよ😭ヨーグルトもあげたことあるけど、少ししか食べず、おにぎりもつぶして、作ってもあんまり食べてくれないんです。だからよけい悩んでるんですよね😖

• 7月18日
  • ♡♡♡

♡♡♡

そうなんですね!何も知らず余計なことを言ってしまい、すみません。。。
    何か好きなものとかもダメでしょうか?

• 7月18日
  • マリー

マリー

全然全然大丈夫ですよ!好きなものもないんです😖気分によって食べたり食べなかったり。ゆでるだけのベビーうどんとか、パンとか考えます。ありがとうございます。

• 7月18日
希

実家にある野菜でうどんやごはんを出汁で煮て食べさせるのはダメですか??

• マリー

マリー

うどんは食べる時もあるので、ベビーうどん持って行って茹でようかと思います!ありがとうございます。

• 7月18日
ちかりん

二泊くらいならちょっと嬉しいご飯にしちゃうかもです✨
朝はミルクパンと果物、昼はバナナケーキ(ホットケーキミックス)、夜はベビーフードとか😊🎵

• マリー

マリー

そうですよね。全部ベビーフードはかわいそうな感じですよね😣考えます。ありがとうございます。

• 7月18日
  • ちかりん

ちかりん

かわいそうというか、うちの子なら飽きちゃうだろうなーって思って😅(笑)
    ものは違ってもBFってどうしても味似ちゃう気がして💦💦

• 7月18日
  • マリー

マリー

確かに飽きそうですよね〜😣食べない子は難しいですね。ベビーうどんとか、食べやすいパンとかなんか考えます。ありがとうございます。

• 7月18日