※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukrI
子育て・グッズ

1歳9カ月の子供がなかなか寝付かなくて困っています。毎日の寝かし付け方法や寝ないときの対処法を教えてください。

1歳9カ月の息子の寝かし付けになやんでます。
入眠儀式で寝る前に歯みがきして、童謡歌って9時前には布団入るのですが、五分もしないうちに、起き上がってあそび出したり、お茶飲みたいと泣き出したりでなかなか寝てくれません。寝たふりをしていても、2時間以上1人で遊んでて、なかなか寝ないので、結局いつも抱っこして外を散歩しながらの寝かし付けに>_<保育園行ってるので、毎日めいっぱい遊んでるのはずなのに(´・ω・)みなさんはなかなか寝ないときは、どうしてますか?また、毎日の寝かし付け方法を教えてくださいm(._.)m

コメント

はじめてのママリ🔰

周りが見えないくらい真っ暗にしたら諦めて寝ました😅

• yukrI

yukrI

コメントありがとうございます。

試しに真っ暗にしてみます(^^)
    寝てくれるといいな(´・ω・)

• 7月18日

最近 苦労してまーす。私の子も保育園通ってます。
最初の頃は疲れてたのか直ぐ寝てくれてましたが 最近なかなか、、、
長くても一時間以内には寝ますが イライラしますよね😢
最近私は 寝なかったら かなりキツイ口調で『ねんねしなさい💢』って怒鳴ってしまいます。そしたら目をギュッと閉じて悲しそうな顔して眠るんですが 寝てから可哀想なことしたと毎日反省してます😣

• yukrI

yukrI

コメントありがとうございます(^^)

ホントなかなか寝なくてイライラします( ´△`)あたしは、ついつい抱っこでお散歩しちゃうので、そのスタイルに後悔です(・_・
    お互い寝かし付け頑張りましょ>_<

• 7月19日
xoxo1209

うちも最近暑さのせいか寝る時にマグが必需品になりました(ㆀ˘・з・˘)

喉の渇き潤ったら寝てくれました(๑>◡<๑)

• yukrI

yukrI

うちの子、一回お茶あげると、おかわりって言って冷蔵庫の前にまで行くから大変です>_<

• 7月19日
rubby

口頭で「昔々~」と昔話しながら、目はつぶらせてます!
撫でるようにして目をつぶらせてたら、そのうち開けなくなって寝ます☺
あと暑かったのか、空調かけたらよく寝るようになりました(^_^;)

• yukrI

yukrI

撫でるように目をつぶらせる方法、やってみます(^^)
    やっぱり扇風機より、エアコンの方がいいのかなぁ(´・ω・)変えてみます(^^)

• 7月19日