※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naoco
ココロ・悩み

旦那の飲み会で0時まで連絡なし。初妊娠で不安。羽を伸ばしてほしいけど、連絡は欲しい。心が狭いかな?

みなさん、旦那さんが飲み会等遊びに行くときは何時くらいに帰宅されますか?

今日旦那が飲み会なのですが、連絡もなく0時まわってしまいました…。
私自身、初めての妊娠で心細いのと連絡もなしに0時まわってしまうのがさみしいというか、せめて連絡してほしい…と思ってしまいました。
本当はたまに飲みにいくときくらい、羽を伸ばしてほしいのですが(;_;)
こんなふうに思ってしまう私は心が狭いのでしょうか?

コメント

しまほっけ

うちは0時超えるときは連絡だけ入れてね!心配になるから。って約束してあります!
別に飲みに行かないでって言ってるわけではないし、メールの1通くらい一緒に住んでるんだから義務みたいなもの!って割り切ってます☺
そのかわり、次の日に支障がない範囲で自己責任ってことで門限は設定してません。
まぁほとんど飲みに行かない人だからこそ、ですが。

• naoco

naoco

私も、約束作っておけばよかったです。普段飲みにいかないのと連絡を割とまめにする人なので特に作る必要とないかなー
    と思ってたんですが、今日みたいにやきもきするくらいなら作ったほうがいいですよね(;_;)

• 7月18日
aco.r♡

普通じゃないですか??
自分は行けないし、キツイ思いしてますし(´・-・`)
でも、旦那さんにも息抜きしてほしーし、微妙な心の葛藤がありますよねー( •´д•`)
帰ってきたら、いっぱい甘えたらいーですよ♬それまでは、他のことで気を紛らしましょ(˶˙º̬˙˶)୨⚑︎"

• naoco

naoco

優しいお言葉ありがとうございます(;_;)♡

もう23時すぎたあたりからずっと心の葛藤をしてて。笑
    帰ってくるまで赤ちゃんの名前でも考えてみます!

• 7月18日
ゆづたんmama

私の旦那は遊び行ったら最近は10時前には帰ってきますよ!
本当は遅くまでいたいんだろうけど、今は我慢してもらってます。
連絡ないのは嫌ですよね。旦那さんに連絡くらいはして欲しいってちゃんと伝えた方がいいと思います。未成年のガキが急にすみません。

• naoco

naoco

すてきな旦那さんですね!♡

私の旦那は自主的にそういうのはしてくれないのでこれからはちゃんと伝えようと思います、、。
    ママ年齢(マタニティ年齢?)はM!NAさんのが上だしコメント頂いてうれしかったです!ありがとうございます!

• 7月18日

うちは仕事の接待などは連絡無しに0時過ぎても何も言いませんが、友達と遊びで飲みに行く時は23時過ぎるなら1度連絡入れるようにしてもらってます。
「家に1人で居ると寂しいし、夜遅いともし事故にでもあったらって心配になるので連絡してね」って下手に出て言ってます。
それと、1度凄く寂しくて夫のベッドで寝てたら帰って来てその私を見るなりめっちゃハグしてきました。それ以来結構自主的に時間とか教えてくれるようになりましたね。甘えんぼアピールは結構効果アリですww

• naoco

naoco

下手にでたら旦那も聞いてくれやすいですよね!
    帰ってきたら言ってみます(>_<)

甘えんぼアピール!!♡
    想像してほっこりしました♡

• 7月18日
ささ(^◇^)

わたしのとこは
ともだちや会社の飲み会は
帰ってこないことが
多いです(>_<
実家のほうに帰ってますm(._.)m
前もって飲み会どーする?
帰ってくる?とか
聞いたりして
事前にこーするといってくれるので
いいですが
まったく連絡もないまま
0時すぎたら
事故にあったのか?
とかいろいろ考えて
電話いれちゃいます(´・c_・`)
妊婦で眠いのに
こんなに遅くまで待ってる身にも
なってほしいですね(;_;)

• naoco

naoco

わー帰ってこないこともあるんですね…私だったらさみしくてわがまま言っちゃいそうです(・・;)(・・;)

まだ私自身仕事してて朝も早いので、待ってたいのと寝なきゃいけないのとで(;_;)

• 7月18日
愛ママ✳︎

私の旦那は最近祭りの集まりが毎日あるそうで平日は日をまたぐ前に帰ってきますが、土日はいつ帰ってくるかわからない状態ですよ!ムカつきますけど今は好き勝手やらせてるので逆らえないようにしてます(笑)

• naoco

naoco

いつ帰ってくるのかわからないの困りますし心配しちゃいますよね(;_;)

逆らえないようにしてる…!笑
    私もそんなふうにしなくてはです!!

• 7月18日
しぃとも

うちの主人はこないだ、帰ってきたのは2時半過ぎでした( ̄▽ ̄)

不安になりますが、誰と、どこでというのも伝えてくれますし、仕事ですし、経営者なので、私は気にしないようにして、寝てます。

• naoco

naoco

お返事遅れてしまいすみません(>_<)

に、2時半…!
    経営者の方だとお付き合いとかあるんですかね?
    私も気にしないようにしてるのですがどうしても気になってしまいます…(;_;)

• 7月19日
はな

たまに朝帰ってきますよ。二日酔いで次の日一日中寝てたりも…
ムカつきます!笑
だから、そう思うのは当たり前というか自然なことだと思います。特に妊娠中だと何もなくても不安になりますよね꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱私も泣いたことありますよ!

• naoco

naoco

お返事遅れてしまいすみません(>_<)

自分だけ遊んで帰ってきて次の日もずーっと自分だけ寝てて…ってもやっとしますよね(・・;)!

• 7月19日
はおはお第2子

平日でも関係なく平均3時頃帰宅します。
呑みに行く連絡もないです(;´Д`)

産後にそんなことがあると今以上に気になるでしょうから、たまにですし産前なので少し楽しませてあげたらなとは思いました(≖︿≖ە)

• naoco

naoco

行く連絡もないと心配になっちゃいませんか?(*_*)

そうですよね…
    はじめてで想像するしかないのですが、産前より産後の方がそういうことあったら気になっちゃいますよね!
    今のうちだと思って気持ち良く送り出してあげるようにします!

• 7月19日
かなう

うちの旦那は同棲の時から飲み会あるときは23時過ぎには帰ってきます。
帰る時も必ず連絡してくれます。

• naoco

naoco

素敵な旦那さんでうらやましいです(;_;)♡
    うちの旦那にも、遅くなるときと帰る時の連絡お願いしてみます!

• 7月19日
キティコ

うちは終電までなら何も言いません!月に2、3回位なのと予め飲みがあるって聞いてれば勝手に終電までに帰ってくるだろうと思ってるので(*^^*)
妊娠してからはないですが、終電過ぎたらボロクソ言います笑

むしろ妊婦の私の方が仕事後にご飯行く回数が多く「早く帰ってきな」と言われてますε-(´∀`;)
でも産休入ったら暇だし寂しくなるし、帰りの時間も気にしちゃうんだろうなーって思います💦

• naoco

naoco

なるほど…タイムリミットを終電までにしてしまうのですね!
    その方がたんに遅くて気になる…よりは気持ちの整理つきそうです!

ぽみたんさんの旦那さんはぽみたんさんと赤ちゃんのこととっても大事に思ってくれてるのですね♡
    でも産休前に少し遅い時間までもうちょっと…て私ならなってしまいそうです!(・・;)笑

• 7月19日
ひろこ◇

心は狭くないと思いますよー!連絡ぐらいして欲しいですよね。

私は、何時に帰る?と一応聞いておいて、じゃあその時間過ぎるなら電話してね、と言っておいてます。連絡なしで過ぎたらこちらからLINEします。

でもだいたい、
11時ぐらいかな〜→ごめんやっぱ過ぎる、1時までには→やっぱ過ぎる、てか先寝てて〜
で、朝まで帰ってこない…
とかあります(^◇^;)

たまのことなので、一応容認してます。コンビニスィーツとかを旦那お小遣いで買ってきてもらいます!

• naoco

naoco

結局朝まで…!(>_<)
    でも、お小遣いで自分のすきなもの買ってきてくれたら気分もちょっとよくなりますね♡

• 7月19日

うちの旦那が仲いい友だちと飲みに行ったら3時とかザラですよ💦
同僚とはあまり飲みたくない人なので、会社の飲み会は帰るの早いですけどね(笑)
あたしが結婚・妊娠前に一緒に飲みに行ってた時も2時とか3時とかの帰宅だったし、あたしはまったく気にしません。
12時回ったらあたしは待たずに寝ちゃいますけどね(^^)
その代わり、行くのはいつも焼き鳥屋などの居酒屋さんなので手土産持って帰って来てもらいます♡

• naoco

naoco

もう、気にしないで楽しんでるから寝ちゃえーくらいのが気が楽でいいですかね(´・_・`)

手土産、私も今度頼んでみます♡笑

• 7月19日