※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま\(^o^)/
子育て・グッズ

10月末に義家族にグアム旅行誘われています。娘は1歳5〜6か月。食事はレストランで。英語不得意で不安。日本語通じるか。初めての子連れ海外旅行。飛行機は慣れているが4泊は長い。義父の体調も考慮し、最後の旅行かもしれないので参加したい。旅行経験者のアドバイスを求めています。

10月の末に義家族に、グアムに行かないかと誘われています。
その頃娘は1歳5〜6か月です。
4泊5日らしく、私はグアムに行ったことがないので教えていただきたいのですが、
娘が食べるものはレストラン等で食べられるものを食べさせるという感じでしょうか?日本から持って行く、又は向こうで簡単に手に入るのでしょうか?
私は英語もほぼ出来ずで、スーパーなどで、自分で見つける自信はあまりありません。。
観光地なので日本語が多少通じるんでしょうか?
義家族は海外旅行好きで慣れてるとは思いますが、初孫で子供がいる旅行は初めてです。
飛行機は、私の実家に帰るときに何度も乗せているのであまり心配していませんが、4泊って結構長いなぁ、、と個人的にはあまり乗り気ではありませんが、義父の体調のこともあり一緒に行ける旅行は最後かもしれないので出来れば途中参加とかでも参加できればとは思っています。
旅行で行かれた方色々教えていただきたいです!

コメント

さくら

グアムだったら、割りと日本語通じますよ!また、セブンイレブンがありますし、レストランも日本食もあります。グアムは、日本からも近いので割りと子供が小さいうちから旅行に云ってる方が多いように思います。トリップアドバイザーとかで、調べるとわかりやすいですよ(*´∀`)

• ちゃんまま\(^o^)/

ちゃんまま\(^o^)/

ありがとうございます!
    私自身、海外旅行に全く興味がなく全然ピンとこなかったので助かりました!トリップアドバイザー、見て見ます😊

• 7月18日