※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 抹茶ジェラート
産婦人科・小児科

7/27の予定の予防接種、分けて打つか悩んでいます。他の方はどのような組み合わせで接種したでしょうか?

6/29に1回目のB型肝炎、肺炎球菌、ヒブの予防接種をしました。
7/27に2回目の接種を予定していますが、そのときはB型肝炎、肺炎球菌、ヒブ、四種混合、ロタリックスです。
1回目のとき、3本打って39℃近く発熱したので、2本ずつ+ロタに分けたいと思っています。
市の保健センターの方からはB型肝炎+四種混合、ヒブ+肺炎球菌+ロタが一般的と言われました。
分けて接種された方、どのような組み合わせで打ちましたか?

コメント

あきらプリン

02本しか同時接種出来ない所なので、01回目わhibと小児肺炎球菌、B肝だけ、ロタだけで02回目わhibと小児肺炎球菌、B肝と04種混合、ロタだけって組み合わせにしてます(^_^)

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

本数が限られているのも大変ですね!参考にさせていただきます( ^^)

• 7月19日