※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chinatu
子育て・グッズ

生後0ヵ月の赤ちゃんを育てています。母乳とミルクを混合で与えていますが、夜中に4.5時間開いてしまうこともあります。3時間おきの授乳をしている方、いますか?

生後0ヵ月(12日目)の子を育てています。
母乳は、それほど出ていないので
ミルクと母乳の混合です!

母乳は、欲しがる時にあげていて、
ミルクはだいたい3時間おきくらいに
あげています!

最初の1週間はそれで頑張れていましたが、
2週目に入り、夜中に起きれず4.5時間開いてしまう時も
あります😳

夜中にふにゃふにゃと泣きそうになると
添い乳はしていますが、、

皆さん、しっかり3時間おきの授乳をしていますか??

コメント

3boysMam👦🏻

病院にいる時はちゃんと3時間おきに
あげてましたが、今は赤ちゃんが寝てる時は
そのまま寝かせてしまってます😂
助産師さんには母乳は出てると
言われているんですが
我が子は満足してくれず
ミルクを結構足してます😭

  • chinatu

    chinatu

    そうですよね~!
    暑いのもあるので、意識しては飲ませるようにはしていますが、
    夜中はなかなかです😭
    わが子は、母乳、ミルク飲んだあとでも、母乳欲しがります😂
    口が寂しいみたいで、、(笑)
    おっぱい痛いです、、

    ありがとうございました😊💕

    • 7月18日
あい

0ヵ月のときは3時間おきに授乳してました。

脱水や低血糖になる恐れがあると言われたので。

1ヵ月くらいから夜起きるまで寝かせるようになりました。

  • chinatu

    chinatu

    暑いので、怖いですよね~
    母乳も、出てるとは思うのですが
    どのくらい出ているか把握できていないので、、

    3時間起きの授乳意識したいと思います😳

    ありがとうございました😊💕

    • 7月18日
ちきちゃん❣

入院中は紙に記入しないといけなかったので、しっかり3時間おきに授乳してましたが、今はそこまできっちり時間は見ずに大体3時間たったかな~ぐらいでしてます♪

  • chinatu

    chinatu

    そうなっちゃいますよね!
    3時間、3時間って神経質になっちゃうと、自分がしんどくなっちゃいますもんね😂(笑)

    私もなんとなく気楽にやっていこうと思います😙
    ありがとうございました😊💕

    • 7月18日