※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

コンビニのおにぎりはいつからデビューさせましたか?💦週末に義家族に誘…

コンビニのおにぎりはいつからデビューさせましたか?💦
週末に義家族に誘われ一緒にお祭り行った際にコンビニで買ってきて、デビューさせられました。お腹空いてるんだよ!と言われて二個も…💦

お腹はパンパンで妊婦のようにデベソになってるのに帰ってからはスイカを私の許可なしに勝手に与えてて😭

たまに爆食いしたっていいかな、とは思うんですが親である私に何も言わずに勝手に食べさせてるのが本当に恐ろしくて💦

義兄、義妹の子は3ヶ月からアイス、一歳からお刺身、コーラ、ブラックコーヒーデビューしてる家庭です😣

今回はおにぎりやスイカだったのでまだマシでしたが、
義妹は自分の口つけた辛子明太子おにぎりを食べさせようとしてて(;_;)
「まだ辛いものあげたことないんだよね。ごめんね。」
って言ってセーフでしたが私が見てなければ口つけたおにぎりもあげてたと思います。
うちでは大人とスプーンは完全に分けてるので、大人の食べかけをあげるなんてありえないんですが。

私が神経質でしょうか?
このままだとそろそろコーラや刺身デビューさせられそうです(;_;)

息子が新生児の時も夏生まれだったので「水分は?持ってきてないの?可哀想に。果汁は?」と言われたり、
8ヶ月くらいの時にアイスはあげてないと話したら
「◯ちゃん(姪)なんて3ヶ月でアイス舐めてたよ?」と言われたので時間の問題っぽいです(笑)

なんて言えば角が立たずに無断で食べ物与えるのやめてくれますかね(;_;)?
連れていかないしかないかなぁ。義実家かなり近いんです(;_;)

コメント

HK*

おにぎりは同じぐらいの時にちょこっとあげてましたよ(^^)
もちろん、中身はあげず、周りだけです。あまにわかめや鮭をすこーーしあげてますが…

義家族やばいですね。
コーラやコーヒー、刺身…そのうち蜂蜜事件みたいになりそうです。

うちは保育園行くまではかなり神経質でしたが通いだしてから少し気楽に考えてます。
息子が無理矢理自分のスプーンを私の口に押し込んできたり(食べさせてあげたいみたいです)
ので、やらせてあげてます😅

うーーーん…

「大人のご飯食べるとお腹壊しちゃうです」

正直に
「うちは間接キス?はさけてます。
食事制限もゆっくり進めたいんでやめてください」

どっちにしろ、旦那にガツンと言ってもらった方がいいと思いますよ

• ♡

このくらいの時におにぎりあげてたんですね♡安心しました💦

同じく鮭だったんですがさすがに中身は私が食べました😢
    おにぎりでまだよかったです…
    コーラとか衝撃ですよね!!
    食事も子供たちお茶や水ではなくコーラで食べてます。

やっぱり旦那に言ってもらうしかないですよね😢
    向こうからしたら「せっかく買ってあげたのに!」って空気になるので、もらっちゃうと「いらないです」とは言えず😣
    私からはどうしても言いにくいので旦那にガツンと言ってもらいます!!

• 7月18日
ちかりん

義家族ないですね。。。
有り得ないですよ。旦那さんが🆗出したとかですか??
何かあってからじゃ遅いですよ、ちゃんと断っておいたほうがいいと思います😥💦
旦那さんに『勝手にやらんでちゃんと聞いてくれんかね』って言ってもらえないですか??
虫歯菌もイヤだけど、命の問題になってしまうと思います💦💦
ちなみにうちはコンビニおにぎりはまだあげてません。多分3歳くらいまではいろいろ制限かけていくと思います💦💦

• ♡

旦那は以前「虫歯にさせたくないから大人のスプーンは使わないようにしてる」って義母に話したみたいですが、無許可で大人の食べ物与えないで!とは言ってなくて。

それに義兄義妹、それぞれ子供いますが2人ともシングルで、全員実家住みで
    義兄妹にもしっかり言わないと全員が危険人物って感じです💦(笑)

私もちかりんさん同様、3歳までは…って思ってるタイプなんです!!!
    そこまで厳しくしすぎるのもな、と思うので月齢、年齢に合わせたおやつやベビーフードとかは外出時に与えたりしてるんですが…
    普段、家ではおやつはバナナやさつまいも、野菜のおやきとかあげてます。
    別に一回おにぎり食べたから体に悪いとはおもってないんですが、一度許すと何でもかんでもこの先食べさせられますよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    アレルギーの有無も聞かれたことないし、もしアレルギー持ちの子で勝手に与えられて殺されたら洒落になりませんよね

今夜、旦那と会議します!!!!

• 7月18日
  • ちかりん

ちかりん

アレルギーと、この時期刺身とか生魚や生肉、あと屋台のものとかは食中毒の心配もあるので⤵⤵
    じじばばや叔父叔母は責任とかないのでもしも何かあってしまったら『ごめんねー』じゃすまないので、与えてしまえば親の責任のもとになってしまいますよ😫💦
    その辺もパパにわかってもらいましょ!
    話し合い頑張ってちゃんと伝えたいこと伝えてくださいね😊💓

• 7月18日
ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

1歳6ヶ月くらいからでしたかね( ゚д゚)
GWで外出が多かったので
食べさせましたが、子どもって結構食べますよね(笑)

3ヶ月からアイス?
離乳食まだじゃないですか?
1歳から刺身とか...怖すぎる_| ̄|○

それは、見てないとこで絶対食べさせられますね_:(´ཀ`」 ∠):

• ♡

意外とばくばく食べてたのでビックリしました笑💦

ほんとビックリですよねー😱
    甥、姪は味を覚えて水分はもうほぼジュースしか受け付けない子になってます😔可哀想です。

甥がまだ一歳ちょっとの時に法事があったんですが、その時に大人用のマグロのお刺身を食べさせてるのを目の前で見てしまいました😭
    多分普段からなんでも与えてる感じです。

今回はおにぎりやスイカで済んで本当によかったですが…改善されないようならもう実家に行かない!って旦那にはっきり言います!!

• 7月18日