※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mAi^ ^
子育て・グッズ

1歳の息子が頻繁におっぱいを欲しがり、卒乳したいけれどうまくいかず悩んでいます。保育園で風邪を繰り返し、困っています。

おはようございます🌞

1歳の息子がおっぱいに執着して30分〜1時間おきくらいに欲しがります。
寂しいけど卒乳したいなーと考えてます。
おっぱいを欲しがったら気をそらしなさいと育児書などに書かれていますが、息子は泣き始めると気が逸れることなんてありません(>_<)
そして、四月から保育園に通い始めててから月の大半風邪を引いていて、風邪が治って久しぶりの保育園に慣れたら回数を減らそうと思ってる矢先にまた風邪!を繰り返しています。
抱っこしててもオッパイオッパイで困ってます(>_<)

コメント

KTP꒡̈⃝ᙚᵐⁱᒻᵉ¨̮♡

断乳せずに保育園預けられてるの凄いです!!
私は去年の四月から保育園預けてますが夜泣きが酷かったので、保育園入る前に断乳しました!

  • mAi^ ^

    mAi^ ^

    夜泣きも1時間おきくらいで参っています(>_<)
    断乳したのは何カ月の時でしたか(>_<)?

    • 7月18日
KTP꒡̈⃝ᙚᵐⁱᒻᵉ¨̮♡

1歳1ヶ月です!

夜泣きはかなり辛いですよね(´;︵;`)
寝不足で仕事は絶対に無理やったので、断乳しましたがそれでも寝てくれず毎日ヘロヘロでした。

  • mAi^ ^

    mAi^ ^

    断乳しても夜泣きは辛いですね💦
    泣き止ませる方法がなくなるのはしんどい!

    • 7月18日
moon

うちもまだ飲んでますよ。
体調悪いとずっとパイパイって言ってます。
泣いたらもう気をそらすとか無理ですよね。

  • mAi^ ^

    mAi^ ^

    体調悪いとオッパイ恋しくなりますよね!
    オッパイ仲間がいて安心しました!笑

    • 7月18日
みゆ

うちも4月から保育園です。
離乳食よく食べていて、もともと回数は減っていましたが、11ヶ月で夜間断乳をしました!
夜寝てるくれるの楽ですし、水分補給はお茶でしてます。
やっぱり徐々に減らすとおっぱいも楽でしたよ(^^)
上の子のときは一気にやめようとしたので、搾ったり張ったり大変でした…😅
1歳からは保育園でもおやつのときは牛乳になりましたし、日中もおっぱい無しのほうが多いので、このままなくなるかなと思ってます。

  • mAi^ ^

    mAi^ ^

    どうやって徐々に減らしましたか??
    ウチは前触れが殆どなく、いきなりオッパイ!!て泣く感じでして(>_<)
    泣かない時はオッパイ!て来ても気が逸れるんですけど(>_<)

    • 7月18日