※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむつむ
子育て・グッズ

里帰りから戻り、旦那は娘に夢中で協力的。しかし、明日からは2人で過ごす日中、母も手伝ってくれなくて不安。大丈夫かなー。


今日、里帰りから戻りました。

旦那はずっと娘に夢中です。
育児にも協力的でやる気満々です!!

気持ちに余裕が出て来て
子育ても楽しくなって来たのに
環境の変化からか
産後の不安がどっと押し寄せて来ました。

明日からは旦那は仕事で
日中は私と娘の2人…

今まで手助けしてくれた
母もいなく寂しくて不安です…

これから大丈夫かなー。

コメント

ruu25

旦那さんが協力的ならきっと大丈夫ですよ💕
あまり考えすぎず日中はやれる事だけやればいーんです😁✨赤ちゃんとユックリ二人で過ごせるのも今だけと思って楽しんでください❤️
うちは里帰りから帰ると決まった矢先に旦那が怪我して全く協力頼めなかったので1人で全部やってましたが何とかなりましたよ👍🏻

  • つむつむ

    つむつむ

    大変だったんですね(´・ω・`)
    旦那に協力してもらいながら
    楽しく育児したいと思います。
    ありがとうございます。

    • 7月17日
まめ

わかりますー!
赤ちゃんと2人きり不安ですよね。

でも、なんとかなります!

私は1.2ヶ月の頃から今もずっと抱っこ抱っこで家事(特に料理)はかなり手抜きで夫に買ってきてもらったりしてましたー💦無理なものは無理と…(笑)
でも、旦那さんも協力的みたいなので少しずつ余裕が出てくると思います◡̈

  • つむつむ

    つむつむ

    コメントありがとうございます。
    こっちの生活にも慣れれば
    大丈夫になってきますよねー。
    無理せずに楽しく
    育児をしようと思いますり

    • 7月17日
m

私も同じです(;_;)
うちは、夜仕事なので夜中旦那が居ないので不安だらけで…
たまに、母に来てもらって居ますが
なんとかやっています!
とにかく考えすぎない、気持ちを楽にすることです!
お互い頑張りましょう😊

  • つむつむ

    つむつむ

    コメントありがとうございます。
    夜いないのは不安ですねー。

    お母さん来てくださるの
    ありがたいですね(´ω`)!

    気楽にやろうと思います。

    • 7月17日
matsu

里帰りから帰ってすぐ不安ですよね。
環境の変化とか、子供になにかあったらとか。
わたしも里帰りから帰ってからは毎日母に連絡してました(笑)。
初めの2ヵ月くらいは子供の生活リズムなどもありとくに大変でしたが、4ヵ月目になり、だいぶ生活リズムも整い、周りの病院や子育て環境が徐々にわかってきて少し安心しましたよ♪
家事も全然できなかったけどどーにかなるし、赤ちゃん第一にガンバり過ぎず少しずつ子育てしていきましょー(^^)☆

  • つむつむ

    つむつむ

    いざ自宅に戻ると不安ですねー。
    一からリズム作り直すのは
    大変ですよね…(´・ω・`)

    生活していくうちに
    だんだん慣れてくると思うので
    がんばります!

    ありがとうございます。

    • 7月17日
ゆーたん

私も昨日里帰りから戻りました。
4ヶ月近く実家にいたので、旦那を仕事に送り出してから娘も寝てくれずグズグス…(ノω・、)
子育ても楽しくなってきたところだったのに急に不安に押し潰させて、泣いてしまいました。心が弱いなって実感してしまいました(^^;
お互い頑張りましょうね!!

  • つむつむ

    つむつむ

    同じですね(´・ω・`)
    私も産後1ヶ月で
    育児が楽しく
    娘が泣いていても
    かわいいと
    思える様になってきました。
    やはり娘と2人きりだと
    心細いですよね…

    自宅で話す人もいなく、
    周りに知り合いもいないので
    寂しくて仕方ないです。

    気晴らしに散歩をしたりして
    少し気分転換になりました。

    慣れてくれば
    きっと育児も
    楽しくなってきますよねー!
    頑張りましょう\^ω^/

    • 7月18日
  • ゆーたん

    ゆーたん

    そうなんですよね…(ノω・、)
    やっぱり周りに人がいないのってすごく寂しいですよね…。
    子育てにも慣れてきたし帰っても出来るって思ってたのに、やっぱり全然違いますよね(;>_<;)
    私も夕方になったらお散歩に行ってみようと思います(^^)

    ですね(*´・ω・`)b
    泣かれちゃうと本当に辛いですが、お互い頑張りましょうね♡♡♡

    • 7月18日