※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん推し💚
お仕事

派遣社員で働いていて、子供を保育園に預けている方からの相談です。派遣元で産休育休を取得し、仕事復帰後に悩んでいます。正社員に転職するか悩んでおり、息子を大切に思っています。

現在派遣社員で働いている方、働いていて子供を保育園に預けている方いらっしゃいますか?
どうして派遣社員をしていますか?(´・ω・`)

派遣社員で働いていて、派遣元で産休育休取得→7月から仕事復帰してます。
保育園の申し込みの時点で育休だったので、ポイントが高かったのですが、育休終わる3日前にしか仕事が決まらず・・・
転職するのは市役所的にグレーな感じだったので、少し遠いですが派遣先に行き始めました。通勤に1時間ちょっとかかります。
でも仕事がなければ保育園は辞退、今年度は待機児童が多く辞退後仕事が見つかっても入れる可能性はほぼない状況でした。
ですが、朝は1番早くに預け帰りも残ってるのは息子含め2.3人・・・辛いです。
なれるなら正社員の方がいいですよね|ω・`)
同じ時間働いても派遣社員はボーナスもないし、正社員を探すなら今の年齢がベストなんじゃないか(24です)と思って悩んでいます。
もっと近くの職場で朝30分でも一緒にいて、帰り30分でも早く迎えに行ってあげたいです。

あぁ、結婚する前に正社員になっておけばよかったなんて後の祭りなので仕方ないんですが・・・
転職してもいいでしょうか。派遣の担当さんに申し訳ない気持ちがあります。
でも、やっぱり大事なのは息子なので・・・

ほぼ愚痴のようになってしまいましたが、アドバイスや共感、頑張れ!というコメントお待ちしてます😭

コメント

きょうハム(マクドよりモス派)

派遣社員で、娘は保育園です。

正社員で就職したかったですが、時期的に求人がなかったですね…

今は、産休でお休みされている方の代わりとして働いているので、契約終了する時に合わせて、再就活する予定です。

• まーちゃん推し💚

まーちゃん推し💚

コメントありがとうございます!
    やっぱり時期的なものですか・・・私もそうです😭
    今いいなーって思うところが2箇所あって、応募はしたので受かれば派遣は辞めるんですが・・・なかなか難しいですよね( .. )

就活は正社員で、ですよね?🙌🙌🙌
    やっぱり正社員になりたいですよね!
    お互い頑張りましょう😭😭😭💕

• 7月17日
  • きょうハム(マクドよりモス派)

きょうハム(マクドよりモス派)

ハローワークの窓口で言われたのが
    「自分がいいなって思ってる求人は、他の誰かもいいなって思ってるから。迷ってる間に、他の方に決まっちゃいますよ。いい所があったら、迷わず応募する事をオススメします!」です。
    ホントにその通りだと思います!

育休終わってしまったさんも、迷わず応募してみてはどうでしょうか?
    私も再就活の時には、迷わず応募します(^^♪
    お互い頑張りましょう!
    応援してます!

• 7月17日
  • まーちゃん推し💚

まーちゃん推し💚

遅くなりました🙇‍♀️

やっぱりそうですよね|ω・`)
    いいなー!と思ったらすぐ応募してみます👍
    正社員になれるように・・・頑張りましょうね!\( ˆoˆ )/

• 7月18日
chico

派遣でフルタイムで働いてます!
息子は、保育園待機児童の為、普段は託児所に通ってます。
初めは派遣のコーディネーターの正社員しようと思い面接→話を聞くと無理だと思い他の仕事を探そうとしたところ、その派遣会社に引き止められ、半年後に正社員雇用出来ること、土日祝日休みを条件に仕事紹介→現在に至るという感じです。
しかし、10ヶ月ほど経ちますが未だに正社員にして貰えず、土曜も仕事させられてます!
話と違うので、次の更新時に改善されなければ転職しようかなと考えています。

• まーちゃん推し💚

まーちゃん推し💚

最初と条件が違うともう無理ですよね😭
    私も祝日は休み、という話だったので昨日普通に休んだら、祝日も出勤してもらう場合があるから無断はやめてねーって言われました・・・
    いやいや!面談の時、月末の祝日は出てもらうこともあるかもしれないけど、よっぽど無いし祝日は基本休みでいいですよーって言ってたやん!って感じです:(´◦ω◦`):
    祝日は絶対に保育園やってないし、主人は祝日出勤の会社なので休めないし😩
    話違うよー無理だよーってなってます(´・ω・`)

派遣社員で働くメリットが子供いるともう無いです・・・😢

• 7月18日

私と全く同じで驚きました(´⊙ω⊙`)
私も派遣元で産休育休取得し、先月末復帰しました。保育園確保のため育休1ヶ月繰り上げての復帰です。
派遣先が決まらなければ保育園取消になってしまうので、仕事が見つかったタイミングで復帰しました。短時間の仕事は見つからず、フルタイム勤務なので、お迎えはいつも6時過ぎです。こんなことなら正社員になっていれば時短勤務出来たのに…と悔しい気持ちでいっぱいです。
私は今の派遣先が三ヶ月更新でとりあえず9月末までなので、契約更新するか悩んでいます。時給はだいぶ落ちますが、9時ー16時くらいでパートを探そうかなぁって。
本当は正社員を探したいけど、入社したてで時短勤務なんて無理ですしね(T-T)

でもやっぱり一番は子どもですよね!お互い、自分にも子どもにもベストな道を探しましょうねp(^_^)q

• まーちゃん推し💚

まーちゃん推し💚

同じ状況の人がいてなんだか嬉しいです😢
    うちも、仕事無かったら保育園辞退しなきゃいけないギリギリで決まり、保育園には入れたいから仕事を選ぶことも出来ず・・・
    やってみなきゃわからんから頑張ろーと思ってましたが、話が違う部分もでてきて:(´◦ω◦`):

主人は、パートでいいやん!保育料と家賃半分賄えるくらいでいいよー息子と一緒にいる時間のが大事なんだから!と言ってくれていて、有難いです😭
    正社員で近くの会社、9-17の所に片っ端から応募してます🤣
    きっと難しいと思うけど、応募するのはタダやし!と思って(笑)

一番ベストな環境にできるように頑張りましょうね!😢💕💕

• 7月18日