※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

旦那が暑がりで一日中冷房をいれています。(寝るときも)おかげで私は喉がいたいです。やめたほうがいいですよね

旦那が暑がりで
一日中冷房をいれています。
(寝るときも)
おかげで私は喉がいたいです。
やめたほうがいいですよね

コメント

ぐるぐるどっかーん

エアコン喉痛くなりますよね😭
電気代もかかるし😥😥😥😥


うちは、扇風機つけてます!!

ままり

うちもです!うちもです!!
いや、今冷房いらんだろってときでも22度とかで付けるのでびっくりします。
子どもがのど痛そう、とか冷房あてすぎは良くないと言われたとか言ってもダメですかね?

ぴっぴ

愛知ですが恐ろしい程の暑さなので日中も夜もずーっと付けてます😅
温度は27℃設定で、夜中は除湿にして冷えすぎないようにはしていますが!
消すとあっという間に汗だくで熱中症になりそうで😱
エアコンで脱水症状にもなるようなので、暑すぎず寒すぎずの快適な温度を保ち、親子でしっかり水分補給こまめにしてますが喉痛くなることはないですよ😊

蘭子

うちもずっといれてますが、子供の服装に気をつかい、温度は26~27です。
いまのところ、娘も風邪引いたりはしてないですが、旦那さんは何度くらいにしてますか?

あゆ&ゆうママ♡

住んでる場所で違うと思いますが私も1日中冷房入れっぱなしですよ!!
私は濡らしたタオルと部屋に1枚だけかけてます。
乾いたらまた濡らしてって感じにやってるので喉が痛くなったりしたことないです✨
夜中にクーラーを消すと熱中症になる恐れが上がるとテレビでこの前言ってたので絶対に夜中には消さないようにしました。