※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいち♡ᐝ
家族・旦那

旦那と義母との間に私に内緒で旦那名義の口座を作っていて、毎月のよう…

旦那と義母との間に私に内緒で旦那名義の口座を作っていて、毎月のように私に隠れて月に何万ももらっていたことが数ヶ月前に発覚しました。

旦那の給料は正直少ないので生活もキツキツで、私も働き、私の給料は全額保育料と貯金にまわし、旦那の給料は支払いと生活費と旦那のお小遣いで赤字になる月もありました。(この赤字分で私の給料からの貯金も消えてます)

でも、旦那の給料から渡す毎月のお小遣いは、どんなに給料が少なくても(時間外手当などで変動あり)、私が仕事と買い物と子供の送迎でバタバタしても、給料日には欲しいと怒ってまで催促してくるのに、毎月その何倍もの額を影でもらっていたと思うと、ショックで旦那と義母を信じられなくなりました。

こんなキツキツな生活をしたいるのを旦那も義母も知ってるのに、影でもらっていたことは本当にショックだし、もらったなら、せめて、「もらったから今月のお小遣いはいらない」と言ってくれたら良かったのに!!と思い、発覚したときすぐに義母と旦那に気持ちを伝えました。

旦那はムッとした表情でしたが、義母は理解してくれて謝ってくれて、「もうそんな夫婦の関係を壊すようなことはしない」と影口座の通帳を私に渡してくれました。


これで一件落着と思っていたのですが、先日その口座を解約しに旦那と銀行に行ったら、その口座に残っていたはずの数万円が綺麗に全額前日に引き落とされていることが発覚しました。

目の前で言ったらまた旦那に逆ギレされるので、その場では言わず、後でコソッと旦那がいないうちに財布を見たら案の定その額がきっちり入っていました。


本当にショックです。


私に分けてほしいと言ってるんじゃないんです。
生活費を毎月どうやって節約していけばいいのか頭を抱えながら生活しているので、旦那のお小遣い分を生活費に回せたらどんなに楽になるか。。と思うだけなんです。


心が狭いですか?
見逃すべきですか?


影でこんなことされたら本当に旦那のことを信じられなくなりそうです。



(文章力がなく…伝わりにくかったらごめんなさい)

コメント

ayapyn

ありえないですね💔
うちの旦那もお金ないことに危機感がなくて
どうにかなるだろうと思っています☁︎
旦那が臨時収入で無駄遣いしてるのが悔しくて泣いたことも何回もありました、、
私なら見逃しません(´._.`)

  • めいち♡ᐝ

    めいち♡ᐝ


    回答ありがとうございます。

    ですよね!?ありえないですよね!?
    共感してくれる方がいて良かったです😢

    どんなに家族が困ってても、自分さえ良ければそれでいいのかな?って思っちゃいますよね。

    • 7月17日
  • ayapyn

    ayapyn

    絶対ありえませんよー💔
    私も独身時代の貯金を生活費として毎月いくらか使って生活しているような感じで、
    それでも旦那にはキッチリお小遣い渡していたのに何かどこから入ったのか分からないお金で不必要な物買っていて本当に腹立ったこと何回もありました💔
    そんなん買うなら生活費くれ!!みたいな😭
    旦那さんは納得いってないんですかねー😭

    • 7月17日
  • めいち♡ᐝ

    めいち♡ᐝ


    旦那はお小遣いが少ないと思っているのでしょうね。
    でも家計がキツキツだし、現に家族にお金が回ってこない状況なので、理解すべきだと思うので、これ以上渡す気は無いのですが…

    ほんっと腹が立ちます!!!
    生活費くれ!って思います💧

    • 7月17日
いちごオレ🍓

義母もよくそんな余裕ありますね。。
だったら毎月生活費にするんで下さい!って感じです。。
そしたら自分も少しはラクになれるような……。
旦那さんも毎日大変なのかもですが…でもそれは家族みんな一緒じゃないですかね😢

私も毎月赤字で少しでも足しになればと思い、育休中ですがちょこっと職場に行って仕事してます。。
なのにゲーム欲しいとかお小遣い欲しいとかバーベキュー行きたいとか……そんなお金どこにあるの?そんなお金あるんだったら家族で楽しむ為にお金使いたいよって思っちゃいます。。
そして将来のために貯金だってしたいですよね。。
これが女と男の違いなのか…
家計やりくりしてないから尚更大変さ、毎月キツキツなのわからないんでしょうか……。
毎月お金のこと考えるのが本当に嫌です。
またお金ない…貯金崩さなきゃか…また児童手当貯金出来ない…とか本当悲しくなります。。
自分の見る目がなかったな、と最近つくづく思います。。

  • めいち♡ᐝ

    めいち♡ᐝ


    回答ありがとうございます。

    本当にその通りです。
    旦那にはお小遣いとは別に、病院代・美容院代・会社の飲み会の参加費・ガソリン代等々は全て別でその都度渡しているため、その毎月のお小遣いも友達と飲みにいくのと(月に1.2回)タバコのためだけの数万円なんです。
    それでも足りないと言うので、その数ヶ月前の発覚以降、余裕があれば数千円でも渡すようにしていました。
    その間私は一度も友達と遊んでいないし、化粧品も足りないものはダイソーで購入しました。
    娘も下着が小さくなったのに、まだ購入できていません。

    この数ヶ月どれだけ生活費抑えたか…家族が我慢したか…本当に旦那のために頭抱えるのが馬鹿らしくて悔しくなりました。

    今回以降はもう口座も解約したし、貰うことは絶対にないはずですが、信じられないです。

    • 7月17日
  • いちごオレ🍓

    いちごオレ🍓

    お小遣いとは別にそんなたくさんも……。
    タバコも辞めて欲しいくらいですね。。
    我慢するのは女ばかり…な気がしてしまいます。。
    なにも考えずにお金なくなったら「お金ないから頂戴」と言ってやりたいもんです😭
    なんで親は好き勝手やってるのに子どもに我慢させなきゃいけないの?って感じですよね。
    もしかしたら隠れて手渡しとかあるのか…
    お金がないからって家族に当たってきたら嫌ですね。。
    気をつけてくださいね😢

    • 7月17日
  • めいち♡ᐝ

    めいち♡ᐝ


    本当にそう思います。
    お金ないから分けて!と言いたいものです。
    子供にまで我慢させてるのに何にも思わないのかな?って思います。

    隠れて手渡しできる距離に住んでないので、その点は安心できますが、旦那が日々不機嫌になる可能性は大いにあります。

    でも不機嫌になりたいのはこっちです。

    強く頑張ります!ありがとうございます。

    • 7月17日
  • いちごオレ🍓

    いちごオレ🍓

    もうそんなお金あるならいっそのこと家買ってください!って感じです…。
    そしたら毎月の生活も少しでもラクになるような…。
    こんなカツカツ、大変な思いしてるからか周りがすごくいい生活してるような…自分がすごく惨めに感じてしまいます。。
    周りの人達は親からの援助があったりでとても羨ましく思ってしまいます…。

    隠れて手渡しできる距離に住んでないのならまだ少なからず希望?はあるような…
    でも不機嫌になるのは嫌ですね。。
    別に我慢してるのはあなただけじゃないから!って感じですね😭
    私達が働いてる意味、わかってる?って聞きたくなりますね😭😭

    • 7月17日
  • めいち♡ᐝ

    めいち♡ᐝ

    本当にそんな余裕あるなら家買ってくださいって言いたいです。
    私の親も食べ物のお裾分けはあっても現金の援助は絶対ないので、すごく惨めに感じます。

    1ヶ月だけでもお小遣い0円にして、こっちの気持ちを理解してほしいものです。
    毎月毎月家計簿と睨めっこして頭抱えてるの分かってるくせに、
    なんでここまで自由に出来るのか、信じられないですよね。

    はぁ。。選ぶ相手を間違えたとしか思えないですね💧

    • 7月17日
  • いちごオレ🍓

    いちごオレ🍓

    グッドアンサーありがとうございます!

    なんで自分たちだけこんな我慢しなきゃいけないの?って気持ちでいっぱいですよね…。
    もう独り身じゃないんだし、人の親になったって自覚をもって子どものために我慢しよう!とか思ってほしいですね(;_;)
    お金に余裕ないと心の余裕もなくなるのはこっちだよ!!!と声を大にして言いたいですね。。
    うちも車のローンの額が凄すぎて結婚する前に知ってれば……って感じです。
    もう本当悔しい!!!給料日がきても支払いなどで結局お金がついてこないからエンドレスで嫌になりますね。。

    • 7月17日
  • めいち♡ᐝ

    めいち♡ᐝ


    こちらこそ、沢山話を聞いていただき、ありがとうございました😭💖

    結局、義母にはチクっと報告し、旦那にも出勤を見送る時に嫌味っぽくサラッと言いました。

    本当になんでここまで我慢しなくちゃいけないのか、なんで我が子のことよりも自分が1番なのか、不満は尽きませんが、今後の為にもここで許すのだけはやめようと思いました。
    いつ理解してくれるのか分かりませんが、分かるまでチクっと言い続けてでも待つしかないですね。

    ローン大変ですね💧幸いこちらはローンはないですが、ローンがあったらもっと頭を抱えることになるだろうなと思います。

    今後の旦那に少しだけ期待して、頑張りましょうね!

    本当にありがとうございました。

    • 7月17日
  • いちごオレ🍓

    いちごオレ🍓


    こちらがモヤモヤしていてもお見送りしてるんですね😊めいち♡ᐝさん優しいです🤔💓

    まだまだきっと不満はつきませんね😵
    でも義親だっていつまでも生きてるわけないし自分たちの収入だけでやろう!と思わなきゃ尚更だめですしね☹️💔

    はい、お互い頑張りましょうね😢💓
    私も話していてなんだかスッキリしました!
    ありがとうございました😌💗

    • 7月18日
  • めいち♡ᐝ

    めいち♡ᐝ

    旦那が朝早く出勤し、夜遅く帰宅する為、気持ちを言うには朝しかなくて😅嫌味言うために早起きしました。笑

    色々と顔色を伺われていますが…それなりの対応で行こうと思います。笑
    自分の稼ぎだけで生活しなければいけないことに早く気付いて、大人になってもらうしかないですね!

    本当にありがとうございました😊💕

    • 7月18日
とろろ

いえ、旦那がクソヤローです。
あ、すみません。。

  • めいち♡ᐝ

    めいち♡ᐝ


    ですよね!信じられないですよね。

    ありがとうございます!

    • 7月17日