※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oxkaa
家族・旦那

実家族(両親や、兄弟姉妹)と疎遠、絶縁状態の方いますか?実は実家帰省中…

実家族(両親や、兄弟姉妹)と疎遠、絶縁状態の方いますか?

実は実家帰省中でしたが、飛び出して帰ってきました。

子供同士(甥っ子と、我が子)のトラブルに対して、実父が一方的に我が子を怒りつけたという状況に腹が立ちました。

1日先に到着していた妹家族。その時に実父が甥っ子に買ってあげたラムネが元でトラブルは起きました。

二人分別のラムネを、準備していましたが、その甥っ子の先に買って貰ったラムネがほしくてだだをこねる我が子…

二人の年齢は年少です。
二人で遊びながらラムネをちらつかせる…でもくれない…ほしくて追いかけ回す…

その結果夕飯できたよー、座ろ~っとなり、甥っ子は座席へ逃れた。
しかし、我が子は座席に着くもギャーギャーなってしまいました。

そこで、父が「うるさい!」っと怒鳴ってきました…
怒鳴られた瞬間旦那が息子を抱えて別の部屋へ行きましたが、そこから「親がいながら泣かすな」と…

私は、事の一部始終を見てない妹(←甥っ子の母親)の知らん顔&何をギャーギャー騒いでるの、このおやつは○○のです。といった態度にも腹が立ったのと、なぜ、我が子が一方的にうるさい!と怒鳴られるのか…

あげくのはてには、ギャーギャー泣いたのは親のせい…

帰る準備をしてると、その帰るという行為に対し実父母揃って私に対してあーだこーだと全否定されるような言葉での攻撃をしはじめ、人格否定までに及びました。

今まで幾度となくこんなことはありましたが、もう今回は3歳の息子に怒鳴られた事が許せません。家族のライングループも退会し、従姉達との別グループからは家族を退会させました。連絡もとりたくないし、この先両親に何かあっても協力も面倒も見たくありません。

もう今日を持って縁を切りたいです…

コメント

子供のことだからすこし一緒じゃなかったりしたら
そりゃいいもの欲しがりますよね

わたしも良く大きさで喧嘩してました笑
なんでもうすこし考えてあげないのかなー?
3歳ってイヤイヤ期真っ最中?ですよね??
うるさいって怒鳴るのは、、
もっと優しい言葉でなだめるなり
知ればいいのに
恐怖の塊にしかならないと思うし
距離をおいてもいいと思います!

• oxkaa

oxkaa

ほんと、しばらく…というか疎遠になろうと思います…(>_<) 妹からメールがきていたけれど、それも削除で中身は見てません…ラインも拒否…しばらく拒否しますm(__)m ありがとうございます(>_<)

• 7月17日