※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
お仕事

保育園の子供が流行り病で休むことが多く、週末の欠勤で悩んでいます。転職も考えているが、不安があると相談しています。

心が折れそうです。。。

現在2歳10ヶ月の女の子を保育園に入れながら
ヘアサロンで10:00〜17:30〜 日祝日休みで働いています。
今の職場は11年働いてる場所です。

保育園での流行り物をいろいろ貰ってきてしまい
1番忙しい週末に急遽出勤できず職場から平日はいいから週末の欠勤をなんとかして欲しいと言われています。

旦那や両親などに預けれたら良いのですが同じ業界にいる為職場の休みと旦那や両親の休みも同じで預けることができません。

体も少しずつ強くなってきており月に1回や多くても3回くらいお迎えに呼ばれたりするくらいになってきました。

ですが、休むたびに、他のスタッフが疲弊してしまう
売り上げにもかかわる、子供に無理させてない?
平日は別な休んでもなんとかなるけど週末は忙しいのわかるでしょ?とかなり強く言われ続けており。

もちろん迷惑かけてるのはその通りですし、こちらが悪いのですが、メンタルが持ちません。

中卒で15歳から29歳までこの業界で頑張ってきましたが
転職をしようか迷っています。

スーパーのレジ打ちやドラッグストア、やったことないので不安ですが検討中です。

貯金もほぼありませんし、専業主婦はまだまだ無理です。

何かアドバイスいただけませんか、、?

完全在宅データ入力のアルバイトもあるそうで、いろいろ悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

そうですね、子持ちで美容師はかなり大変ですよね。
知り合いには土日祝休みで平日のみサロン出てるママさんもいますよ。結局は職場の理解ですかねぇ、、、

病児保育や病児OKのシッターさんとか使わないんですか?
転職もありだと思いますよ。美容師より稼げますし。

• あかり

あかり

急にお迎えや感染症で休むことが多く、近くの病児保育なども前日に予約しなきゃいけなくて、なかなか難しいのです🥺💦

他の仕事をした事がない為かなり不安でして。。。

実際、職場のストレスからか生理不順になり薬を飲んだりと身体にもストレスが出てきておりそろそろ限界かな?と思ってます。

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

いっそ子連れ専用のサロンとか作ってそこで自分自身が働くのはどうですか?

私の知り合いで何人か出産後に独立して子連れ専用のプライベートヘアサロンを作った子がいます🥰

バウンサーやおむつ替え、キッズスペースがある美容室って限られてるし、プライベートサロンだと子供が騒いでも周りの目を気にしなくて良いので、大人気みたいです✨

独立後相当稼いでるみたいで、毎年家族で海外旅行行ってますよ🥹✨✨

• あかり

あかり

そんなのも良いですね〜👏
    夢の夢です🥺💜

コメントありがとうございます😭

• 4月26日
おこめ◡̈

周りに預けることが出来ないなら、どの職業でも周りから言われることは変わらない気がしました〜!
在宅や出来高払いの職場しかないのでは?と思います。

あと、
周りに預けられる日に働く=旦那さんや両親と永遠に休み被らない。って事になります😇

我が家がそうで、家族で出かける事はほぼ無かったです。
交代制のワンオペな感じです。

しかも、どっちかが土曜休みだと保育園に預けられないから週4保育になっても同じ保育料で損ですよね😢

🩶🩷🩶🩷

私も、以前正職員で公務員10年していました!
子供がしょっちゅう熱を出すのと
主人が休めないので熱を出したら私が4日間とか仕事休んでいましたが
上司からも、『この日休まれるのはキツイ。なんとかならん?』みたいな感じで…
いや、じゃあ子供どうするの?ってことが続いたのと…
これから2人目考えてるのに、2人目が出来たらこの状況も増えることを見越して
子持ちで働きにくい職場なんかやめるわ!思って辞めました🤭
今は、パートで違う職場の市役所で同じ業界で働いてますが
子持ちに理解があってすごく働きやすいです💓
子供が大きくなる小学生までは子供優先して、そこからは仕事頑張ろうかなって思ってます😊