※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
el
家族・旦那

めっちゃイライラします😞義母が、娘みるたび、あうたび、「(主人)にそっ…

めっちゃイライラします😞義母が、娘みるたび、あうたび、「(主人)にそっくり。こことか、ここも、あ!この仕草も。この表情!」とか毎回うるさいです。義父は義父で「じーちゃんにそっくりな〇〇ちゃん♡」とかいうし、今日は会うなり「(義姉)ちゃんに似てない?こことか、あっ、ここも」とかそんな話ばかり。面白がって、主人の名前や義姉の名前で呼んだり。私が産んだんですけど。こんなのでイライラする私 変ですかね。色々重なって、泣きそうです。

コメント

うちもそうですよ~
面倒くさいですよね
内心「は?」って思ってますが
笑顔でスルーです✨笑
私が産んだんだから可愛いに決まってる!

• el

el

ほんとめんどくさいですよね、あるあるなんですかね?(´._.`)笑顔でスルー、強いです。もうあうたび、あうたびすぎてイライラしちゃいます。

• 7月17日
あや

めっっちゃウザイですね!!!
そりゃ、旦那の子だから似てるとこもあるだろーけどそんなに言われたら会わせるのも嫌になります😡

「私に似てるってよく言われます~!!♡」って私は返してます!w

• el

el

ですよねですよね✋合わせるの嫌になりますよね。何度か言ったことあるんですけど、「そうかな?」で終わりです😂😂私側の友達とかには最近似てきたねとか言われるし、、 義姉?ww ってなりました(笑)

• 7月17日
5ak1

義実家との関係性もあるのかなと思います。
うちもそうですが、義理の両親と仲良いので全く気になりません。むしろ孫を可愛がってくれてありがたいなと思います。
さすがに違う人の名前で呼んだりしないですし、もしされたら嫌ですけど💦💦

うちの場合は私に全く似てなくて主人に似てるのもありますが、、、😅💦

• el

el

色々あって、あんまり好きじゃないからかもですね。元々は好きだったけど、昨日も20時半に突撃訪問からのご飯いこ!←これも急。 娘は早ければ20時就寝だけど珍しくぱぱが早く帰ってきたので起きてたんですよね。しかも一昨日まで熱出てて病み上がりなのに..💧他にもデリカシーない発言散々されてるので。娘に対しても月齢低い時は「オッサンみたいな顔やな✋」とか😂

• 7月17日
かとん

こんばんは⭐️
分かります…

私も産後3ヶ月は、イライラの絶頂でそんな言葉に敏感になって「ハ?」って思ったし、そんな事言われてお姑さんのことあまり好きではありませんでした。

でも、気がついたんです。
もしかして私は、お姑さんに一言「お嫁ちゃん(私)のここにそっくりね」とたった一言言ってもらいたいのだなって。

姑さんに言ってもらいたいんです。
なぜだか分かりませんが、とっても姑さんに私のことを認めてもらいたい気持ちが強いんだ。と気がつきました。

だって「あなたにそっくりだね」という言葉は、私の実母は勿論、実の家族や昔からの友人に言われまくっているので。

なぜだか、姑さんに「あなたに似てる」って認めて欲しい気持ちが強いんですよね。

どうしてなのか分からなかったけど、
そして今も姑さんは旦那に似てるって言いまくってるけど、(チェチェナさんと同じで、舅や義妹、義兄に似てるとも言います)でも、はっきりと「あなたに似てるわね!」って言われなくても「あなたよくやってるわね!偉い」ってニュアンスを感じるようになってきてからは素直に姑さんの言葉を「またか笑笑」くらいに感じることが出来るようになって来ましたよ☺️

私が200歩譲って気持ちを切り替えた結果、そういう風に思えるようになってきました。

しかし、どうして一言「あなたにそっくりだね。ありがとう」って言えないんですかね。10回に1回でもいいから聞いて見たいものです。

• el

el

あんまりしつこいとうざいですよね(´._.`)ありがとうございます。

• 7月17日
ほのぼのさん

うちもです😂
とても旦那に似た娘で、似ているから更に愛おしいです💓似ているのもわかるのですが、特に義母が生まれた時も少し顔が変わってきた今も息子に似てる似てると言われます😂
可愛い可愛い末っ子次男の旦那の子供で顔がそっくりで大喜びです😂
自分が生んだ子なのになんか、、、
って感じですよね🗣笑笑
でも実母はそれを気にしてか、私に、ここはほのぼのの小さい頃にそっくりだよ😊って言ってくれると何か嬉しいんですよね😂💓

• el

el

うちも実家の家族からや友達からは私に似てきたねとか言われます。それは素直に嬉しいです。でもあんまり誰に似てるとかしつこいとイラッてします😂😂ありがとうございます。

• 7月17日
マロン

そんなに言われたら、は?ってなる気持ちわかります😅

新生児のときは耳とか鼻は旦那似てるねーと言われますが
スルーです笑

幸い2人とも私に似てるところが多く、
友人たちにも〇〇そっくりーと言われることが多くなったので
義両親も旦那似てるとか言わなくなりました笑

上の娘ちゃん可愛いけど、鼻はぺちゃんこやねーと義母にディスられたのはムカッときました。
鼻は私に似てたので笑

• el

el

ありがとうございます。
    あんまりしつこいとイライラしますよね。ほんと毎回、会うたびなんで💧

• 7月17日

わかります!
「寝顔は旦那に似てるね!」
とよく義母は言いますが、じゃあ起きてる時私に似てんのか?一回も言われた事ないけどな!!
と毎回思ってます。
個人的には私は顔が残念なので旦那に似て貰った方がありがたいのですが、やっぱり義家族にそういう事を言われると、は?って思ってしまいますよね😂

• el

el

おもいますほんと(´._.`)毎回毎回なんで。イライラします💧

• 7月17日