※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
家族・旦那

昨日の夜、旦那と少し喧嘩しました。娘が寝てからだったのですが…最近娘…

昨日の夜、旦那と少し喧嘩しました。

娘が寝てからだったのですが…最近娘がお風呂上がりとかオムツ交換 着替えをする時にギャン泣きされます😢💦💦

昨日はお風呂上がり機嫌よくていつも通りオムツを履かせようとしたらギャン泣きされてしまいました😢💦💦以前オムツ履くの嫌がり機嫌よくなるまでタオルで包んでいたら、おしっこされてしまった事が何度もあり…焦って少し強引に履かせてしまいました😢💦💦それが余計に嫌だったのかパジャマ着せようとしてもダメ🙅なにしてもダメで旦那が寝室に来て、なにしてんの??こんなんじゃあかんやんって言われてしまいました。

取り敢えず授乳していたら落ち着き、旦那もミルクあげてくれたので私はお風呂に入りました。

お風呂から上がりリビングでお茶飲んでたら、いつまでも娘にあんな不機嫌な態度とってたら知らないよ。もう自我出てきてるから、懐かなくなるよって言われました。

確かに旦那が言うことも最もだと思います。私はわりと短気なんで、実際親にも注意されたりしてます。だから自分なりに直すつもりで娘に接してましたが、娘も自我が出てきて融通が聞かない時もあり、こちらも余裕がなくなり娘にイライラすることもあります。

それらを引っ括め旦那にお前は母親として失格だと言われました。

ほかのママさんは家事も育児も完璧にこなしてるのに、お前はそれが出来てない。

もう8ヶ月も育児してるのになんで泣いてるか分からんとか有り得へんって言われました。

私だって手探りで私なりに娘の育児をしてきたつもりです。でも旦那は私が言ってること信じてくれなくて、なんで信じてくれやんの?って聞いたらお前のことなんて信用してないって言われてしまいました。お前には母性なんてないって言われました。

凄く悔しくて、辛かったです。

あとお前の性格が悪いのは親の育て方が悪いからやと言われました。
いつも喧嘩すると親のこと言われます。私は義実家家族の悪口言ったりしたことないです。本当は言いたい事沢山ありますが口が裂けても言えないです。

自分の親はどんだけ完璧なんだろうと思いました(;_;)平気にお金借りたりするのに

挙句の果てには次こんなことしたら、もう終わりだとか言われてしまいました。

何するにも否定されて、もう苦しくて全て投げ出したくなります。

実母に相談したりするのも甘えだと言われるし…

母親って完璧な母親じゃないとダメなんですかね??私は母親としてダメなんですかね。もう辛すぎて今日旦那と二言も話してません。

コメント

りっとん

誰でも子どもに感情的になってしまうことがあります。
それを母親失格だなんて、いくらなんでも言い過ぎです。
そんな完璧な親なんていません。
どこも一緒です。
旦那様はお母さんに怒られたりしたことないんでしょうか??
なつかなくなるなんて絶対ありません。
子どもの気持ちが分かるなら旦那さんに育児をたくさんしてもらいましょう。
泣かない子どもなんていません。

子どもはお母さんのことが大好きです。

それに、お母さんのことまで悪く言うなんて否定された気持ちになって悲しいですよね。

自分のこと、たくさん誉めてあげてくださいね。

私でもそんなこと言われたらしばらく口をきかないと思います。

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

なんで泣いてるか分からないのは
当たり前ですよ!
だってまだ8ヶ月の赤ちゃん
ですから(´・_・`)
赤ちゃんじゃなくてもうちの子も
何に泣いてるか分からないことが
ありますよ。
育児に「完璧」はありません。
子どもそれぞれに合った
育て方もありますし
何歳になっても試行錯誤で
どうやったらいいか、どうやったら
ご飯を食べてくれるかなど
踏まえて子育てしていくものだと
思います。

じゃあ、Maaaakiさんに
そんなに偉そうに言う旦那様は
なぜお子さんが泣いてるか
理解されてるんですかね😕?

みーちゃ★〇゜

読んでいて、とても悲しくなりました。私がそんなことを旦那に言われたら、、と考えただけで、辛いです。
娘さん、きっと何かが嫌で泣くんでしょうね。私の息子も、ギャン泣きすることありますよ!原因が分からないことがほとんどです😢Maaaakiさんの旦那さんは、もう8ヶ月と言いますが、まだ8ヶ月です!分からないことだらけが当たり前です!
旦那さんのこと、親に相談してみてはどうでしょうか?あそこまで言われたら、今後一緒に笑顔で生活出来ないと思います

みーる

私も似たようなことを言われて深く傷つきました。
まだ8ヵ月です。
お腹にいた時間の方が長いのです。
そんな子どもを全て理解し、受け止める余裕があるほど育児は楽じゃないですよね。
旦那さんは1人で何でもできてしまうような方なんでしょうか?
そうだとしても自分の奥さんを信用していないって。。
実母に甘えることの何が悪いんでしょうか?
母親だって甘えたいことも気を抜きたいことくらいあります。
そのくらい育児は大変だと旦那さんにもっと理解してほしいですよね。

usamama

赤ちゃんの泣いてる理由がわからなくて、失格になるとしたら私も同じです!

母親だからといってわかりません!!
最近なんてとくにイヤイヤ期でマジわかりません!

チビズのママ♡

言っていいですか?💢Maaaakiさん‼︎‼︎
旦那さんにカチンときました‼︎‼︎
いやいや、完璧な母親なんていませんよ‼︎‼︎完璧になんてならなくていいんです‼︎‼︎
今はそういう時期なんだと思いますよ😄旦那さんはその時って行動に移して娘さんと関わりますか?普段もですが?
旦那さんに私は言いたい‼︎‼︎じゃあ朝から寝るまで家事から育児全部完璧にこなせる自信あるんだね!じゃあ休みの日私なにもしないから完璧にやって見てよと言いたいです。それやってできないんだったら、人の事言えないとわかってもらわないと思います。よそはよそ。うちはうちだから気にしなくていいですよ!私は二児の母ですが、育児家事仕事両立なんてできてないし完璧にこなせてないです。
旦那さんは娘さんとの信頼関係はきちんと築くことできて泣いてる理由とかあやし方とか完璧なんでしょうね‼️母親失格なんて思う必要ないですよ!

それが母親の基準なら私も母親失格です。

未だに息子と娘の気持ちがわからないことなんて多々ありますよ、、

感情的になって怒ってしまって寝顔を見ながらゴメンねって泣くことだって未だにあります。

でも、なぜ泣いてるか、なぜ怒っているか、分からないからこそ、何度もぶつかり合って少しずつ理解できるようになり絆が深まるものだと、私は思います。

初めから全て分かっていたなら、単なるワガママな子にしか育たないと思います。

みーるさんはお子様のために自分の短気なところを意識して気を付けている、素敵なママですよ^ - ^

私も旦那の仕事が不定期で、ほぼ実母などに頼らず育児をしているのですが、、
どうやったら旦那様に、みーるさんが素敵なママなんだと分かってもらえるのかのすべは分かりません、、
申し訳ないです。

ただ世の中のママに完璧なママなんていないと思います。
ハタから見れば他のママがすごいように見えるだけでみんな一生懸命、試行錯誤しながら育児しているのだと思います。

育児に正解はないとも言いますし。
個人差があるので、その子にとっての素敵なママならいいのだと思います。

いつもいつも叱ってばかりの私ですが、それでもママ大好きと言ってくれる、、
それが答えなのかなと思い毎日頑張っています^^

退会ユーザー

すいません、、

上の方の方とお名前を間違えていました。
    大変失礼しました、、泣

• 7月16日

すごく私の旦那と似ていて、同じことで悩んでいます!私も旦那に私の性格が悪いとか嫌いとか、親とそっくりとか離婚するとか言われまくりで参ってます、、
一歳になった今でもなんで泣いてるかわからない時はあるし、イライラもします。旦那は口だけやし、一日中育児してみろって思うことたくさんあります、、

お互い頑張りましょうm(__)mm(__)m

文章を読んで、とても旦那さんに、腹ただしくなり、すみません。わたしははっきり言って、母性無いですねー。妊娠したから、義務で育ててる感じです。旦那さんが言う、完璧な母親なんて、見たことも会ったことないですよ。もし虐待しただのなら、そのくらい言われても仕方無いですが、そうじゃないのに。育児なんて手探りだし人間育てるのに365日24時間休み無しですよ。完璧でいられるわけないですよ。旦那さんは自分1人で育ってきたわけじゃないでしょうにね。生きていくのに、色んな人にたくさん迷惑かけただろうにねー。 すみません、どうしても許せなくって。実家に甘えるのは、悪いことじゃないと思います。あなたなりのやり方でやればいいと思います!

桜

私イライラしながら毎日ドタバタ1年あっという間です
完璧な育児なんてムリですよ(笑)
だって人間だもん
適当でいいと思います
礼儀、マナーはガッツリ叩き込んでますが

完璧になんかできないですよ。むしろ、今でも手探り状態です。

娘も最近、自我が出てきましたょ💦
怒鳴ってしまうこと、
増えました…。
寝顔見ながら ごめんね〜
こんなお母さんで と泣いてしまうこともしょっちゅうです✨

最近は、1日に一度でも
娘が笑ってくれたら
それで良いんだ‼︎
と思う様にしました😊

自分に自信持ってください★

すーい

お風呂上がりパンパが蒸れて気持ち悪いのかもしれませんね😊

13年子育てしても未だに手探りですよ?
自信持って息子の好きな物言えるコトなんて数える程度です。
日々興味も変わりますし。
言葉はっきり、わかるまで宇宙人育ててるようなもんですもん。
今は反抗期でたまにムスっとした態度をとる息子にイライラしながらも風呂上がりに一緒にアイス食べながら今日の出来事聞いたりしてますが完璧になんて母親出来てませんよ?笑
最低限家事をしながら子育てしてますが何年経っても手探り。
むしろ世の中のお母さん皆そうですよ😊

遼くん令くんかーか

育児って子どもが成人した時に、振り返ってあーだったのかなぁ?とか思えたり、懐かしくなったりするものなのかなぁと。
完璧な母親なんて、どこにもいないと思うんだけどなぁ。
子育てほど思い通りにいかないことは、ないと思います。努力が身を結ばないという感じ(笑)
なんだか諦めるって言葉が定着しつつあり、どこに行ってもまぁ待ってあげるか。散らかされても、今はそんな時なのか!寝たあとで片付けようとかで諦めてます(笑)
泣いてたらとりあえず抱きしめて、声かけてなでなでしてあげてお母さんはあなたが大切〜なんで泣いてるのか教えて〜という感じで私は接してます。
泣いてても、今は泣きたい時か〜と時になだめる時もあります。
毎回相手してたら身がもたない!
お母さんだって人間ですもん!感情ありますもん!誰が子どもに感情的になってはダメと決めたのか…。暴力や暴言はなしですが…。
時には感情的にもなりますよね。
だいぶストレスがたまってきてる感じが文面から伺えます。実の母に甘えるなり、ストレス発散していきましよう!!

まとめての返信で申し訳ございません(;_;)

皆様の暖かい言葉読んでいて涙出ました😢😢💦💦💦

完璧な母親なんて居ませんよね😢💦
ありがとうございます😌
母親にも旦那に言われたことを相談しました😢そんなん言葉の暴力や!あんたはよう頑張ってる。
って言ってくれました💦💦

旦那と前言い争いになった時に、じゃあ休みの日1日娘の育児と家事してよ。って言ったら仕事あるから無理に決まってるやろ!って言われたので、たぶん出来ないと思います。

チビズのママ♡

はぁ?💢仕事あるから無理?休みの日まで仕事してるですか?仕事大好き人間なんですね。。。
仕事を口実でできなくて言葉でひどい事いう人最低😡
あんたの子どもでしょ‼️ちゃんと一緒に子育てしてと言いたくなります😡
ますますMaaaakiさんが可哀想😭
ここで、ストレスぶつけてください!私達が受け止めますよ😊

• SDluv32♡...*゜

ありがとうございます(●´ω`●)
    休みの日にと言ったのにって感じですよね😢💦💦

ほんとに。でも普段はお風呂入れたりとかミルクあげてくれたりとかしてくれるんですけどね…😢💦💦

• 7月17日