※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAO
家族・旦那

昨日も質問させていただきました。旦那の暴力と暴言で行政におせわにな…


昨日も質問させていただきました。

旦那の暴力と暴言で行政におせわになりました。

旦那は、叩いたことも頭突きをしたことも認めず、わたしの被害妄想だといっているようです。

子供の前で怒鳴っている場面を何回か録音し、それについても、録音があるにもかかわらず、そんなんしていないといいはっています。

旦那の両親は、わたしが地元に帰りたいから嘘をついて演技をしている。子供達を自分の所有物にしたいんじゃないの?といわれました。
ちょっとこの言葉でわたし、ブチ切れちゃって、ふざけるな!と、怒鳴りつけてしまいました。
そしたら、あなたがそうやって感情的になるから旦那を怒らせてしまうんだと、言われました。

この感じで、離婚を進めるには、やはり弁護士さんに間にはいってもらうしかないでしょうか。
お金があまりないので、できるなら協議離婚でおわらせたかったのですが。

同じような経験のある方、いらっしゃいますか?

どう、進めたらいいのでしょうか?

コメント

deleted user

現在お金がないからといって
話し合いでまとめてダラダラになるより
弁護士さんに入ってもらってきっちり決めた方が
後々の入ってくるものの保証なんかを考えると
弁護士さんに入ってもらった方がいいと思います。
弁護士さんに入ってもらうとお金が発生しますが
法テラスというところに相談すると
一般的な弁護士さんに払うお金より安くすみますよ。

deleted user

私は旦那と離婚する為に荷物をまとめ、子供を連れ家出をしました。
専業主婦で、貯金もなく、働かないと生活出来ないので、寮付きの仕事をさがしてからの家出でした。
暴言、暴力、浮気、仕事をしない最低な旦那でした。それを見抜く事ができなかったのは、私なんですけどね…
離婚するまでに1年かかりました。
調停には応じてくれず、裁判の準備を進めている時に新しい女と一緒に離婚届を提出しに行ったそうです。結果、裁判はせずでしたが弁護士に入ってもらうと、やはり、お金はかかると思います。ですが、まともに話ができる感じの旦那様ではないのかな?と思ってしまいました。。。弁護士さんには入ってもらった方がいいのかと思います。それか、ご両親。

m8010

離婚調停なら2000円くらいで出来ますよ!
調停は弁護士も必要ありませんし、第三者の調停員が間に入って話を進めてくれるので話し合いの場には良いと思います。
相手型と同室で話をするか別で話をするかも選べます。
ただ月に一度程度の回数なのでお金はかかりませんが、時間はかかってしまいます。
一度や2度で成立する場合はほとんどないので。。

それにしても、ご主人も義家族もありえませんね!
酷すぎます!
親が親なら子も子ですね。
信じられません。