※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

0才児で保育園に通っている方へ。園指定のバックがない場合、どんなバックに荷物を入れていますか?要聞き忘れてしまい、今日買いに行こうと思っています。

0才児で保育園に通っている方、園指定のバックがなかったのでどんなものに着替えやオムツ入れていけばいいか聞き忘れてしまい今日買いに行こうと思うのですが、園指定のバックがない園ではどんなバックに荷物入れてますか?

コメント

えりっぺ

手提げみたいなカバンにしてました!!
小さいときは荷物もやや多めなので!!

• mama

mama

ありがとうございます😊
    初登園は普段のマザーバックで行って園にどんなものか聞いてみます!荷物も多いしもし保育園に置いとくならそれ用にあったほうがいいですもんね。

• 7月16日
KUMIさん

うちは、週末にお布団持ち帰って洗ったりがあるので、一泊二日用でも使えるちっちゃいナイロンのボストンで行ってました。今は水遊び用のバスタオルなんかも日々あるので。楽天で1500円くらいで買ったナイロンボストンです。
着替えとオムツだけなら、雑誌の付録のトートで行ってました🤣

• mama

mama

ありがとうございます!
    もう少し大きくなったら通園バックはあるみたいですがそれまでの記載がなかったので何に入れて行こうか迷ってました^ ^火曜日に確認してみます

• 7月16日
ゆーちゃんママ

今は育休中ですが、保育園で働いています(o^^o)
うちの園もバック自由です。ママ達はマザーバックに着替えやタオルなどいれて来て中身を出したらその中に抱っこ紐を入れている方が多いです(*'▽'*)
しっかりしたマザーバックや、折りたためる大きめのエコバッグのママもいました!

• mama

mama

ありがとうございます😊
    普段のマザーバックで火曜日は行ってきます^ ^それ用に必要があればまた買い足します!

• 7月16日
とえ

100均のチャック付きバック使ってます~
汚れ物入れ物100均のエコバッグです(笑)

• mama

mama

ありがとうございます😊
    たくさん用意するものがあってほぼ100均で揃えました(笑)初登園だけマザーバックに入れて行きます!

• 7月16日