※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎさん
その他の疑問

既婚、子持ちの外国人男性に一緒にお茶でもしようと誘われました。奥さ…

カテがわからないのでこちらで失礼します。
既婚、子持ちの外国人男性に一緒にお茶でもしようと誘われました。奥さんは日本の方です
外国ではこういう誘いは普通ですか?😅

コメント

れよ

国や、うさぎさんとの間柄によると思います。
米国におりましたが、ちょっとしたパーティー(飲み会)や仕事関係の食事なんかでも奥さん連れてという感じがほとんどで、よく連れて行かれましたよ。

• うさぎさん

うさぎさん

コメントありがとうございます。
    留学経験もあり、外国人の異性ともお茶をしたりご飯を食べたりなんかの交流はよくありましたが、既婚男性は初めてで、、、
    ましてや、奥さんは日本の方なので外国のような考え方なのかそうではないのかわからなくて(´;ω;`)
    ちなみに、私が奥さんと子供を誘ったら奥さんも子供も連れてこないそうです。

昔交流館で出会って少し話した程度で、最近子供のことで少しチャットをし始めました。

• 7月15日
ユートピア

うさぎさんとその外国人男性との関係にもよりますが、普通なのかもしれないです。
しかし、自分のご主人が他の女性と2人でお茶するのって嫌だなと思われるならことわるべきかな?って思います。
外国人男性との関係にもよりますが。

• うさぎさん

うさぎさん

コメントありがとうございます😊
    私と年齢は結構離れていて、昔少し話した程度です。最近Facebookに子供のことを投稿したら反応してくれてチャットをし始めました。こんな関係で、早速お茶するのも変なのかな?
    私が逆にされたら嫌だなとまでは思いませんが、、、いやでも複雑かもしれません(´;ω;`)

• 7月15日

どこの国か、うさぎさんとの関係性にもよると思いますが、気さくにお茶や食事に誘う人が多いです。
挨拶みたいな感じで。

日本の文化として既婚者は2人きりでお茶や食事には行きませんと断ってあげてください。
親しいなら教えてあげてください。

• うさぎさん

うさぎさん

スロバキアの人です😊
    日本で英会話講師をしてる人ですごく気さくな人です。
    やはりそうですよねー!子供と奥さん一緒なら!なんて伝えてみます。ありがとうございます!

• 7月15日