※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に落選しても育休は取れます。空きがある保育園に通わせる必要はありません。

保育園空きがあるけど、空きがあるところが少し距離があるので通わせたくないです。その場合でも保育園に落選すれば育休もらえるんでしょうか??それとも空きがあるところに絶対入れなくてはいけないですか??

日本語変ですみません💦

コメント

まま

距離なければ保育園入れたいってことであってますか?
距離があるから保育園落ちたいってことですよね?
距離の遠い保育園書かずに家から近いところ書いて空きがなければ育休延長になると思いますよ!
自宅近くのところに空きが運良く出れば入るしかないと思いますが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです‼️ありがとうございます🥹
    途中入園希望で、近い所で入れたくて、でも遠い所ばかり空いてるので近く空くまで待つor4月入園にしようかなって思っていて…🥲
    自分の中の第3候補のところが空きがあって、今入れるか迷ってます😭

• 5月4日
  • まま

まま

遠いところばかり空いてるのわかります、、家の近く全部落ちてこれ以上育休延ばせなかったので仕方なく入れたところが家から車で30分から1時間かかります笑
    待てるなら待った方がいいと思います!遠いの大変ですよ💦

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなにかかるんですね🥲
    毎日遠いところまで送迎偉すぎます😭
    私も免許あるのですが、車は旦那が仕事で乗って行くので、自転車か徒歩か電車バスとかなんです💧遠いところ通わせるとなると車じゃないと大変ですよね😱
    待ちたい気持ちあるのですが、職場の人に空いてるんだから遠くても入れて欲しいとか言われそうで怖いです😂

• 5月4日
あやか

保育園の申し込みの時にその空いてる園の名前を書かなければそこに入れられることはないですよ!
自分が入れたい保育園を書いて、それで落ちれば育休は延長出来ます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです🥹ありがとうございます!
    空いてるところに絶対入れなくちゃいけないと思ってました🤣
    あくまでも保育園自体に空きがないから育休延長ではなくて、自分が希望する園が空いてなくて入れないから育休延長ってことでいいんですよね⁉️

• 5月4日
  • あやか

あやか

そうですそうです!
    希望の園を書いて落ちたら不承諾通知書が送られてくるので、それを提出すればいいですよ✨

本当家から近いことに越したことはないです!うちは家から車で5分の保育園通ってますが、送迎めっちゃ楽です😂

• 5月4日