※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいのみ
妊娠・出産

6w3dの健診で胎嚢は12mmで、3日後も同じ大きさで成長が気になるとのこと。皆さんの経験はどうでしたか?

6w3dの昨日、出血のため病院に行きました。
胎嚢はあり安心しましたが、胎芽はまだ見えません。
そして6w0dに健診した際に12mmだった胎嚢が、昨日も12mmのままで3日間とはいえ、まったく成長していないのが気になると言われました(;_;)
3日間でも、やはりもっと成長してるものでしょうか。
こんな頻度で健診はしないと思いますが、皆さんはこの時期の胎嚢の大きさはどうでしたか?

コメント

あゆな

私も昨日6週で出血しました。
ただ朝起きると下着やズボンにまででていて、ショックでした。
無事育つ事を祈りましょう

  • しいのみ

    しいのみ

    コメントありがとうございます。
    出血するとショックですよね😣
    連休明けにまた病院へ行くので、その時には胎嚢も育ってくれていたら嬉しいです。
    きなこさんもお大事にしてください!

    • 7月15日
べりー*

不安にさせたらすみません😢
私が初期流産した時も同じく3日間で
全く成長してませんでした。
初期は1日1ミリ以上成長するようで
私はその時点で流産ですと
言われました。

先生がなにも仰ってないならまだ
わからないのかもしれませんが
少し考えていた方がいいかも
しれません…突然言われるととても
ショックなので(>_<)

  • しいのみ

    しいのみ

    いえいえ、コメントありがとうございます。辛いことを思い出させて申し訳ないです。
    まだ胎嚢見える状態でも、流産と言われてしまったのですか💦
    もし宜しければ教えていただきたいのですが、腹痛などはありましたか?

    私はもう40代なので、医師には「年齢的にも難しいんですよ」と言われてしまいました。ハッキリとは言いませんでしたが、覚悟を求められていると感じました。
    自分でもわかっているのですが、測り間違いじゃないかとか、痛みはないからと希望にしがみついてる感じです。
    「これを食べたら胎嚢育つ」というのがあれば、頑張って食べるんですがね(笑)

    • 7月15日
  • べりー*

    べりー*

    胎嚢の成長が見られない段階では腹痛はなかったのですが、その後下腹部痛が始まり1週間後くらいに自然流産しました😣💦

    信じられない気持ちですよね😣💧とりあえず安静にしてと言われてたので流産するまでベットの上で安静にしてました💦

    • 7月15日
  • しいのみ

    しいのみ

    そうなのですね。
    腹痛がなくても安心できませんね💦
    この時期だと流産しかけていたら、安静も気休めでしかないような記事も見ましたが、せめて出血が止まるようになるべく寝ていたいと思います😞
    来週の健診が怖いです;;

    • 7月15日