※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

愚痴です。慰めて下さい…😢そして今日の主人への接し方を教えて下さい😭以…

愚痴です。慰めて下さい…😢
そして今日の主人への接し方を教えて下さい😭
以下嘔吐物の話です。朝からスミマセン💦

昨晩主人は飲み会でした。
接待だったので朝方タクシーで帰るのは分かっていましたが、度々何かやらかしたりするので「帰るときに連絡してね、連絡出来なくなるくらい飲むのはだめだよ」と言ってありました。
つい先週も飲み会の件で私が怒り「好き勝手やってごめんなさい」と、分かってくれたと思ったのですが。
娘が6時前に起きたので携帯を見ると連絡はなく、トイレに行くと寝室のベッドに真っ裸の主人が寝てました。
ここまではいいです…。
授乳前に水でも飲もうかと一階へ降りると、階段降りたところからなんかクサイ…。
洗面所に服が散らかっていたので嘔吐物が服についたかなぁと思いましたが念のためトイレを見ると流されていない小が。
やっぱり服か〜と思いながらキッチンへ行くと、どんだけ食べたんだよってくらいのシンクいっぱいの嘔吐物(T_T)
しかも私がいつも使っているコップの中にも…(ToT)
一瞬思考停止しましたが、黙って片付けたらこの悲惨な状況がまた繰り返されるかもと思い寝ている主人を叩き起こして連れて行き見せました。
しかしまだ酔っ払っていて寝ぼけながら眼鏡もかけてないからちゃんと出来るわけないのに片付けようと思ったのか、水を出し始めてシンクは詰まって更に悲惨…。
ビニールとか何も用意してないのに手突っ込んでベシャベシャするので怒って私が片付け始めると二階へ行ってまた寝始めました。
鼻の穴にティッシュ詰めてマスクしてえづきながら、なんで朝からこんなことしなきゃいけないんだと悲しくなりました。
なんとかキッチン掃除して部屋が臭過ぎたので窓全開で換気扇つけて娘の元へ戻りましたが、しばらくは一階へ娘を連れて行けなさそうです…。

私は主人にどんな接し方をしたらいいか分かりません😢
皆さんだったら怒りますか?優しくしますか?
そしてなんて伝えたら効果的で心に響きますか?
本当に朝から汚い話ですみません。
相談できる場所がここしかなくて…😢

コメント

ひのた

私なら、、、怒っちゃいます😑そこまで呑むのがいけないと、思ってしまいますねー(´-`)
接待かもしれないけど、、、モヤモヤ(@_@)

• まめ

まめ

コメントありがとうございます!
    ちなみに接待は受ける側です。
    だからセーブしろよと思うのですが、受ける側でもそうはいかないのですかね?
    それとも単に楽しくて飲み過ぎて制御効かない状況なのでしょうか…。
    もう本当、寝起きの仕打ち酷過ぎて辛いです😢

• 7月15日
  • ひのた

ひのた

受ける側なのですか!なら尚更怒り心頭です( ̄∇ ̄)
    うちの旦那は接待とかないから詳しくわかりませんが、受ける側ならセーブ出来そうですよね?🤔
    うちの旦那はお酒入ると楽しくなって、自分ではセーブしてるつもりでも気付いたら呑んでて酔っ払ってるパターンです。
    会社の呑み会など、飲み過ぎないでね!と毎回言ってますが直りません(´-`)

朝から大変でしたね、、、1日のスタートがこれだとスッキリしませんね😭

• 7月15日
  • まめ

まめ

そうなんです、受ける側です…。
    主人は終電で帰ってくるときはまだセーブ効きますが、タダ酒となると余計効かないんでしょうね。
    注意しても直らないですよね…。
    どう言葉で伝えるのが効果的なのか謎です😣

• 7月15日
  • ひのた

ひのた

うちは毎回、今日は飲みすぎない、早めに帰ると言い、裏切られてます( ̄∇ ̄)
    この前も帰り遅い時があったので、
    いい加減、考えてよ!毎回信じてるのに裏切られてるんだけど。
    って言ったら次は早く帰ってきました( ̄∇ ̄)
    続くかはわかりませんがね、、、笑

• 7月15日
  • まめ

まめ

ブチ切れした次の飲み会は大抵まともですが、長く続かないですよね〜。
    朝から嘔吐物処理してもうなんだか気持ち悪いです😢

• 7月15日
  • ひのた

ひのた

そうなんです、続かないですね〜ʅ(◞‿◟)ʃ

それはきもちわるくなりますよね💦

旦那さんはまだ寝てるんですか?

• 7月15日
  • まめ

まめ

まだ寝ていますが、先程洗濯物干しに行ったらパンツ履かずに短パン、そして会社のポロシャツ着て寝てました😂

• 7月15日
  • ひのた

ひのた

そうですか、叩き起こしたくなりますね😂

• 7月15日
  • まめ

まめ

9時半に起きたので昨日のこと、今朝のこと覚えてるか確認したところ全く覚えていませんでした…。
    なのでこの質問と皆さんのコメント全て朗読させました😂
    ゲスの極み乙女的な感じで、クズの極みオヤジとか自虐言ってて呆れます💦

• 7月15日
  • ひのた

ひのた

私も元々お酒大好きでちょいちょい記憶なくすこともありましたが、自虐ネタ言いませんでした😑笑
    それで反省してくれればいいのですが、、、ね( ̄∇ ̄)

• 7月15日
  • まめ

まめ

本当呆れます…。
    こんな大きい手のかかる子供産んだ覚えないのに。
    むしろ子供の方が良い子かもです…😢

• 7月15日
  • ひのた

ひのた

我が子は癒してくれますしね♡

• 7月15日
  • まめ

まめ

今隣でお昼寝しています。
    究極の癒しです😢💓
    皆さんにお話しして気持ちが軽くなりました!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月15日
fresh

せめて吐くならトイレで吐いてほしいですよね!私なら怒鳴り散らして片付けさせます。
自分がやらかしたんだから最後までやらせますね(--;)
朝からご苦労様です(>_<)

• まめ

まめ

本当トイレに吐いて欲しかったです…。
    しかしかなり大量だったので酔っ払いながらだったらトイレ詰まらせて溢れさせてたかも(T_T)
    本人にやらせたかったですが4時に寝たときはまだ帰ってきておらず、まだ酔っ払っていたためちゃんと処理出来ず余計大惨事になる予感がしたので私が片付けました。
    酔い冷めるまで待っていたら一階に臭いが染み付きそうで😢

• 7月15日
  • fresh

fresh

なるほど!本当迷惑なはなしですよね。。。接待とは言え、制御してほしいですよね。
    もう一度ちゃんと旦那さんに話したほうがいいかもですね(TT)
    また同じことやられたらたまったもんじゃないですもんね(>_<)

• 7月15日
  • まめ

まめ

接待は受ける側なので無理に飲まされるわけでもないはずなのに、本当辛いです。
    毎回話しているのですが、ごめんなさい気をつけますしか言わず同じことを繰り返してます。
    次ぶちまけ放置されたら遠方ですが実家へ帰ることも検討しようかと😢

• 7月15日
はや

おはようございます😃
それは腹立ちますよね😤
私なら怒ります。優しくは出来ませんね😤うちもキッチンでされた事あったので、その時は自分で片付けさせました。吐くならトイレでもしくは間に合わないならせめて洗面台でと言いました、それからはトイレで吐いたりしてます。うちも良く呑んで帰ってくるので、飲み会は仕方ないとしても、それは許せないなぁ。
片付けお疲れ様です😭

• まめ

まめ

腹立つし悲しいし惨状を発見したときかなりショックを受けました…。
    怒っていいですよね😢
    飲み会のたびに怒っているので私の心が狭いのかと思っていたのですが、やはり皆さん怒りますよね。
    本人に片付けさせたかったですがまだ酔っ払っていたので余計大惨事になりそうでした。
    寝起きでの出来事でこれから一日が始まるってのにもう疲れてます😭

• 7月15日
きむひめ

ひどい…
いくら接待でもありえません。
言い返してきたら、接待だったら
なにしてもいいのかって話ですよね。

離乳食始まった子供の吐いたものでも
におうのに、
(子供のことならぜんぜん許せますけど)
大人が吐いたものとか、
しかも放置されてたとか…
読んでいて朝から処理はきついと思いました。

これは怒っていいレベルです。
次やったら
寝ぼけてるなら、その1階で寝かせたらいいんです!
目が覚めるまで!
お子さんと奥さんはまだ2階にいましょう!

酔って周りに迷惑かけてるんだし、
しかも子供いるのに加減できないし!
自分でしたものは自分で処理させましょう!

• まめ

まめ

皆さんのコメント読んでいて泣きそうです。
    怒っていいですよねこれ😭
    もう本当に、広いシンクいっぱいの物が放置されていてキツかったです。
    家に嘔吐臭が充満して放置されるのが耐えられなくて片付けちゃいました…。
    夏だから余計臭うし💦
    目が覚めるまで待っていたら何時になるやら、です(笑)
    そして一階でわんこが寝ていたので、可哀想過ぎて😢
    つい二週間前は眼鏡紛失して帰ってきました。

• 7月15日
  • きむひめ

きむひめ

でしたら、朝から出かけるか、
    実家へ避難しましょう!
    こっちは子育てしてるのに、
    朝から疲れることさせるなって話です!

うちの旦那も、結婚する前は
    酒癖悪くて手におえませんでしたが
    酒癖悪いのが嫌、
    子供がまだいないときも
    一緒に飲みに行きたくない
    って言ったのが、きいたのか
    今では記憶がある中で自力で帰ってきます!
    寝室は別々だけど、
    旦那がねてる部屋はおっさん臭と
    酒臭いにおいが充満してますが(笑)

• 7月15日
  • まめ

まめ

実家へ帰りたいですが、遠方で犬も2匹飼っているので難しいです😢
    そして両親がよくギックリ腰になっているのであまり負担もかけられず💦
    結婚して段々お酒弱くなっているの実感します。
    記憶がないことが多いです。
    最近は帰りが遅い飲み会のときは私眠れなくなっています…😢
    何やらかされるか心配だしちゃんと帰ってくるか心配だし。
    主人のベッドに娘を転がして洗濯物干したりするのでお風呂も入って欲しいんですけどね…。

• 7月15日
腹ペコさっちん

私は置き手紙置いて実家に家出する。

そうしないと治らんよ~。
男は本気見せないと何度も同じ事やる。

何度も許してるなら尚更。

て言うかそんな菌だらけの所で娘さんの離乳食やら作ったり食べさしたりする事考えるとゾッとする~(×_×)

• まめ

まめ

私も実家に帰りたいですが、遠方なのと犬2匹いるので難しいです…。
    近場だったら絶対帰ってます😢
    本当にその通りです。
    離乳食作ったりするところでやられたのが許せないです。
    女の城を汚されてかなりショックです。
    娘が寝たのでアルコール掃除してきます…😢

• 7月15日
  • 腹ペコさっちん

腹ペコさっちん

遠くの方が本気感出ますよ(笑)

アルコールに負けるって言うことは自己管理が出来てない証拠。
    いい大人が妻に迷惑かけてどうなの?

って責めてみて「次やったら実家に帰るから」って言うのはどうでしょう?

• 7月15日
  • まめ

まめ

そうですよね、次ぶちまけ放置したら大変ですが帰りたいと思います😢
    その前にお盆に義実家の集まりがあり兄弟全員集まるので相談しようと思います😭

• 7月15日
  • 腹ペコさっちん

腹ペコさっちん

大変だけど頑張って下さい(;つД`)

• 7月15日
  • まめ

まめ

ありがとうございます。
    鞄から風俗の名刺も発見し本当呆れますが頑張ります😂

• 7月15日
  • 腹ペコさっちん

腹ペコさっちん

!Σ( ̄□ ̄;)
    そんなん出てきたら浮気の可能性も出てくるじゃないですか!Σ( ̄□ ̄;)
    義理実家より実両親に相談です(^^ゞ
    同じ穴のムジナって言葉がありますからね(;つД`)

• 7月15日
  • まめ

まめ

浮気ってどっからですかね…🤔
    接待や特定の先輩と飲みに行くときは大体キャバクラや風俗に行っているようなので、もうそこは呆れて何も言っていません。
    個人的にやり取りする浮気はなさそうなので女関係は心配なさそうですが。
    というか私麻痺してますかね😂

• 7月15日
  • 腹ペコさっちん

腹ペコさっちん

接待で風俗はもはや違法の域なのでやめてもらったほうが。。。
    私が思うに接待をする側が相手の意向を飲んで風俗に行く場合でも家族を思うなら行くだけで何もしない。
    でも受ける側なんですよね?
    てことは旦那さんが望んで風俗に行ってるって事でしょ?
    仕事にかこつけて風俗遊びしてるって事ですよ(×_×)

私の意見だけで判断はしないで下さい(^^ゞ
    ここで聞いてみるのも手です(^^ゞ

私は私が思う事を言っているだけなので(^^ゞ

• 7月15日
  • まめ

まめ

接待で風俗なのか、接待の後一緒に行っている同僚か先輩となのか、一人でなのかはよく分かりませんが😥
    キャバクラは大体接待で行っています。
    ちなみに私とは妊娠からレスです(笑)
    元々少なく4ヶ月に一度とかでした。
    それも主人側が拒否の。
    妊娠前に泣きながらレスについて訴えたことはありますが、改善されず悩むだけ辛くなり何も解決されないので自然と脳が性関連のことはスルーしてしまうようになってましまいました😢
    二人目を考えるときに検査してもらおうと思っています。
    キャバクラや風俗については何も思っていないというより、脳が考えないようになってしまってます(笑)

• 7月15日
  • 腹ペコさっちん

腹ペコさっちん

すいません(´・ω・`)
    不安煽るのもどうかと思って全文削除しました(´・ω・`)

私が思うのは4ヶ月に一度って言うのに引っ掛かりがあります。

でも、まめさんが結婚生活それでも良いと思うならそれで良いかな?

ご自身が幸せなのが一番です(^^ゞ
    でもそうでないなら一番信頼できる人に相談してても良いと思います(´・ω・`)

レスって離婚できる事案なんです。
    それくらい大事って事ですね(´・ω・`)

• 7月15日
  • まめ

まめ

いえいえ、逆に気を使わせてしまいすみません💦
    元々少なかったのですが一軒家に引っ越してベッドが広くなり、仕事が多忙なのもあって回数がパタッと減りました。
    引っ越して一年は本当に悩んだし辛かったですが、徐々にこれが主人のペースなんだなと思いました。
    結婚して二年は二人でいようねと話していたのですが、この月から妊活しようかって月はなんと3回ありました🙄
    そしてその月で授かることが出来たので、それからまたレス突入です(笑)
    お酒絡まなければ普段出先で手繋いだりとかもするので夫婦仲は悪くないです😊
    でも、人によっては離婚案件ですよね!
    今後の様子にも気をつけたいと思います😣

• 7月15日
  • まめ

まめ

そして9時半に起きて聞いたところ、昨日の記憶も今朝の記憶もないようでした…。
    言葉で説明しても重みがなくすぐ受け流されるので、この質問と皆様のコメントを朗読させました🙏

• 7月15日
  • 腹ペコさっちん

腹ペコさっちん

旦那さんに一言
    私が言えた口ではないと思うのですが、お酒に飲まれる人間は仕事もできないデクノボーが多いし、回りからそういう目で見られて最終的に白い目でみられる事になりますよ~。

記憶ない=なにをしてたかわからないこと。

会社の極秘情報とか流してたらどうすんの。
    どこで誰が聞いてるかわかりませんよ。

あたしなら酒に飲まれる社員は実質クビの移動させます。

• 7月15日
  • まめ

まめ

見せておきます🙇‍♀️
    本当私の目の届かないところで何してるか怖くて飲み会の日夜寝れないです😢
    たくさん聞いてもらって心が少し軽くなりました!
    本当にありがとうございます。

• 7月15日
❤︎ まいめろ ❤︎

わたしなら怒りますね。

接待がんばってくれたのは有難いことだけど、そんなになるくらい呑むのはちょっと危ない気がします💧

急性アル中とかなるのとかも怖いので、自分の量をしって飲んでもらいたいですね。

• まめ

まめ

やはり怒っていいですよね😭
    ちなみに接待は受ける側なので、本人にやる気さえあればセーブ出来そうな気もしますがどうなんですかね。
    まぁお酒飲むとセーブも何も出来なくなるんでしょうけど…。
    以前よりも弱くなっているのも確かなので、身体のためにも気をつけて欲しいです😢

• 7月15日
  • ❤︎ まいめろ ❤︎

❤︎ まいめろ ❤︎

キッチンを汚してしまったことに対しても怒りたいけど、お酒に呑まれたことをまず怒りますかね😂😂

あっ受ける側なんですね!
    なら尚更呑まなくてもいいですね。
    制御は出来たはずなので…。

叱るとこは叱って、がんばってくれてることに感謝はしてるけど体のことが心配だからと伝えたらいいと思います😊👍

• 7月15日
  • まめ

まめ

毎回のように呑まれてます、勘弁して欲しいです😢
    毎回伝えてますが年下なので甘く見られてるんでしょうか…。
    頑張って今日も伝えます😭

• 7月15日
年子ママ

おはようございます☀︎
何度かやらかしてるなら尚更
全然優しく出来ません。笑
自分の飲める量も分からないのなら
お酒なんか飲むなって言いますね😅
1日のスタートがそれじゃあ、
朝から疲れますね😩
片付けお疲れ様です😭😭✨

• まめ

まめ

嘔吐物を放置されたのは初めてですが、物を無くしたり記憶なくしたりはよくあります…。
    私の実家で飲んだ際も嫁の実家だっていうのにトイレで吐いて流さず便器に顔突っ込んで寝ていたことがあります😢
    本当にいい加減にして欲しいのですが何度言っても真剣に反省している様子がないです💦

• 7月15日
  • 年子ママ

年子ママ

反省させるのは難しそうですね😭
    私の旦那もこないだ記憶無くして
    お酒の匂いプンプンで朝帰ってきましたが
    記憶無くなったまんま
    帰り道も忘れちゃえばいいのに~
    そうすれば思い出す頃には
    酔いも覚めてるでしょ?って言っちゃいました😅笑
    お仕事頑張ってくれてるのは嬉しいですが
    お酒の失敗が続くと、付き合いとは分かりますが
    お酒の場には快く送り出せなくなりますよね😩

• 7月15日
  • まめ

まめ

本当それです😂笑
    帰り道忘れてくれればまだこっちも心配はするけどイライラ度が低くていいのに、寄って帰ってくるから困るんです。
    私も妊娠前は飲み会行って朝方帰ることもありましたが、それは酔いを残して帰らないためで帰ったら必ずお風呂入って寝ていました。
    朝帰りになってもいいから酔いを残して帰るなと言ったことがあるのですが、それも伝わってないようですね😢
    先週末も飲み会行って約束を破ったので丸一日家から締め出したのですが、今度から朝帰りになりそうな日は前もって締め出しとこうかな…😣

• 7月15日
ふみ

初めてなら許しますが、2度目以降ならブチギレます!
証拠の画像か動画撮って見せてやりますね。

お酒飲む資格ないですよ…

• まめ

まめ

怒っていいですよね😢
    私もいつもなら写真撮りますが今回は寝起きだったこと、娘が授乳で起きておっぱいあげる前の出来事だったので早く処理しなきゃ!と写真撮れませんでした💦
    本当お酒飲む資格ないですよね😭
    なんだかもうどう伝えたら真剣に捉えてくれるのか分からなくて悲しいです。

• 7月15日
  • ふみ

ふみ

怒りを通り越して冷酷な感じで、淡々と一連の出来事の話をして、貴方が毎回このザマなら私は今後一緒に居る事は難しいと今日痛感しました。
    いい大人が毎回ゲロ撒き散らして
    自分で酒のセーブも出来ないなんて人としてどうかと思います。
    実家に帰らせてもらいます。

って私なら言ってしまいますね🤔

• 7月15日
  • まめ

まめ

実は先週末も飲み会で連絡なしに約束を破ったので丸一日家から締め出して反省したと思ったのですが…。
    次ぶちまけ放置されたら遠方ですが実家へ帰ることも検討します😢

• 7月15日
  • ふみ

ふみ

連絡しないで飲みに行くとかありえないですよね…
    お酒が絡むとだらしなくなるのかな?

次やらかしたらご実家に帰って良いと思います。
    ご主人しかっりして!!

• 7月15日
  • まめ

まめ

飲み会なのは分かってました!
    約束とは、電車で飲みに行くときは終電で帰る。もし例外(上司が〜)があるなら連絡を入れること。
    お酒以外はかなり優しくていい人なのですが、酔うと面倒ですね😢

• 7月15日
  • ふみ

ふみ

そう言う事ですね!
    我が家と同じルールです👍
    それ最低のルールですよね😑
    小さい子どもいるなら当然ですし!

お酒の失態って普段どんなに良い人でも…って感じです。。。
    お酒飲んで理性無くなるなら飲む資格ないですし。

• 7月15日
  • まめ

まめ

本当最低限のルールですよね。
    子供でいっぱいいっぱいなのに迷惑かけないで欲しいです😣

理性飛んだり記憶飛んだりするまで飲むなとは言うんですが、毎回のように記憶なくて困ります💦

• 7月15日
りん

朝から大変でしたね😭💦
お疲れさまです!!!!!

うちの主人とそっくりすぎてコメントしちゃいました(;_;)!!
うちの主人もしょっちゅう飲み会で朝方帰ってきてベロベロ…
何度も警察に連れて帰ってこられたり、コケて怪我をして帰ったり、同じくシンクや絨毯などで吐いたり…。
他にも数え切れない程やらかしてくれています。

私も主人へどう対応していいか分からず、何度も話し合いをしているのですが直りません😢
いくら話しても正直本人にはこの気持ちは伝わっていないと思っています💦

本当に迷惑だし、何よりご主人に何かあったら大変ですよね!!!

なので私は次何かやらかしたら、主人の両親に相談すると言ってあります‼
そして実家に帰ると伝えてあります‼
そこまでしてお酒が飲みたいなら飲んでもいいが、お酒と子ども(私も)とどっちが大事なのかよく考えてねと。

有効かはまだ分かりませんが、ご参考になれば嬉しいです(ToT)💦
長文失礼しました!

• まめ

まめ

警察や怪我などはないですが、物を無くしたり記憶がないのはよくあります…。
    今回初めて嘔吐物を放置されたのでかなりショックが大きいです😢

実家へ帰りたいですが遠方なのと犬が二匹いるので難しいです💦
    お盆に義実家へ行くので兄弟全員集まるし相談しようと思います。
    毎回のように何かあると本当ストレスです。
    最近は飲み会で帰りが遅いと分かっている日、ちゃんと帰ってくるか心配だし何かやらかされないかと眠れないです。
    今日も4時に寝て6時前に起きてこの仕打ちです…💦

あなたの家族は誰なのか、何が大切なのか、散々話しましたが駄目でした。
    実は先週末も飲み会で連絡なしに約束を破ったので丸一日家から締め出したばかりです😫

• 7月15日
まーちゃんmama♡

おはようございます!朝から大変でしたね(´・_・`)お疲れ様です💦
私もお酒の事で何度キレた事かわかりません。年末年始なんて毎日の事で血管切れるんじゃないかと自分を心配しました(笑)旦那の実家が近いため義理親にも話し旦那の飲み友達には「酔っ払って手つけられなくなったらアパートじゃなくて旦那の実家に送ってって」と言ってあるのですが毎回毎回きちんと帰ってきてしまいます。ww
うちは嘔吐物ではなく布団、壁、畳におしっこされました事もありました←都合の悪い事は「酔っ払ってても覚えてない」。何度同じ喧嘩をしても懲りないし話しにならないので実家に帰ります。

• まめ

まめ

年末年始毎日とか大変でしたね😢
    私もお盆に義実家で集まりがあるので義両親と兄弟たちに相談したいも思います…。
    主人は飲み会は仕事関係でしかほぼ行きません。
    それが余計にややこしいんですよね。
    友達だったら相談したり出来るんですけど💦
    おしっこも辛いですね〜😭
    主人はたまに物なくして帰ってくるので恐ろしいです。
    以前5万入った財布失くしてきました。
    私も次ぶちまけ放置されたら遠方ですが実家へ帰ることも検討します!

• 7月15日
  • まーちゃんmama♡

まーちゃんmama♡

私は旦那の上司にも後輩にも伝えてあります(笑)そしてあまり飲ませすぎないように←と。ww
    毛布とかも全部かけられて旦那はまた寝始めたのでその毛布でグルグル巻にしてやりました。
    なくしものは厄介ですね(´・_・`)
    お互い頑張りましょう!泣

• 7月15日
  • まめ

まめ

あまり主人の会社の人に会う機会がありませんでしたが、次会ったとき片っ端から言おうと思います💦
    家に帰ってきた開放感でそのまましてしまったのですかね…。
    本当覚えていないのタチ悪いですよね。
    今朝のこと聞いたら覚えてませんでした😢
    この質問と皆さんのコメント朗読させて反省させます🙇‍♀️

• 7月15日
ちゃりん❤︎*。

いや、怒ります!激怒!裸のまま掃除させて、汚物と一緒に追い出したいくらいです!!(笑)

いい大人が自分の限界もわからず飲むなら、一生飲まなきゃいいと思います😠
口もききたくない!!
というか、本人が反省するまで口もきかない、ご飯も用意しないですね🙆🏻

可能であれば、しばらくの間門限つけるとかします!
家でも一切のアルコール禁止。
趣味もやらせません(笑)
とにかく縛り付けますw

• まめ

まめ

本当に外に放り出したかったですがもう一軒家で近所付き合いもあるのでそんな恥晒し出来ません😫

主人は私が無視していると話しかけてこなくなり会話が無くなり冷戦になります。
    私が元々お喋りでそのうち耐えられなくなるので喋ってしまいます。
    門限も制限もしたいですが聞いてくれるような人ではありません。
    本当お手上げ状態です😢

• 7月15日
ママリ

私の知り合いが恐らくそんな感じのタイプです。

この間は奥さんから「何度も繰り返すおまえはアルコール中毒だ」という記事がラインで転送されてきたようで、かなり反省していました(笑)

• まめ

まめ

本当何度も繰り返すなんてアル中みたいですよね。
    嘔吐物放置は初めてでしたがかなり精神的にダメージが大きかったです。
    しかも今朝の出来事本人覚えてませんでした。
    本当呆れます…😫

• 7月15日
min.

朝からお疲れ様でした💦💦
ぶちギレで良いと思います!!!!
私の旦那も、毎週のように飲み会に行っては、ベロベロで帰宅します。
何度か汚物処理もしてきました。
が、私はどうしても人の嘔吐する姿や物が苦手で、見ると少し震えがきてしまうほど嫌なんです。
酒好きの旦那は気にも止めていませんでしたが、付き合っていた頃から、そういうのは苦手だし処理をする私の身にもなって欲しい!と酔いが覚めた頃にいつもチクチク言っていました。
が、よりによって私が体調悪くて辛く、眠ることができなかったような夜に、嘔吐物まみれで帰宅し、その服をほぼ着たままで布団で爆睡…色んなところが汚れ放題で、悲惨な光景でした。
あのときは体調のこともあって、怒りを通り越して旦那に接するのが嫌になり、無言で寝室を別室に移し、1週間は全く口もきかないで過ごしました😅
しばらく家を出たかったですが、体調が悪くて出れず、ささやかに抵抗。
落ち着いた頃に、あなたはそんな無茶な飲み方が許されるような若い歳ではもうないってことと、外で何か大失敗したら仕事もクビになる可能性があるんだよってことを切々と話しました。
そうしたら、さすがに反省したのか、その後の飲み会では飲み方を少しセーブするようになったようです😅

• まめ

まめ

私も嘔吐物かなり苦手です…。
    えずきながら処理して辛かったです。
    自分まで吐きそうでしたし、しばらく呼吸するたびにあの臭いがする気がして😔
    何度も若くない、昔と違う、何かあったらどうするの、心配だからやめて等言っているのですがその場では謝りますが同じことの繰り返しです。
    さすがに今回辛かったのでお盆に義実家での集まりのときにみんなに相談します😢

• 7月15日