※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや坦々麺
妊娠・出産

破水か尿漏れかわからない。股が湿って気持ち悪い。おりものシートに少量の薄黄色染み。尿漏れか破水か不安。

破水について

破水かどうかわからないんですが
さっきから常に股の部分が湿ってる感じがして気持ち悪いです。

頻尿のためよくトイレには行くのですがその度ちゃんと拭いてるので拭き残しとかではないと思います(´・_・`)

おりものシートを見てみると色は薄黄色ですが
おりものシートに少量染み込んでるって感じです(塊とかではない)
変えても変えても少量ですが同じことが起きます。

少量の尿漏れでしょうか?破水でしょうか?

コメント

K

破水は無色透明です♡
尿漏れかな?ともおもいますが
検査してもらうと安心もするので聞いてみてもいいかもです◟̆◞̆

( ゜ρ゜ )

先週 夜中に胸焼けがひどくて
トイレで戻してる最中に
お腹に力入れちゃって
バシャッてなりました。

破水なのか、尿もれなのかわからなくて

「今 バシャッて何か出て
破水なのか尿もれなのか不安で…」
って電話しました。
結局大丈夫でした、汗

病院に聞くのが1番ですよ!!

ほんとに破水だったら
細菌感染とか怖いので
早めに連絡とってみてください(;o;)

deleted user

私の場合は誘導分娩だったのでよくわからないのですが、破水だと思われるものが起こった時は、水風船が割れるような感覚でした。

産院に聞くのが1番です!
我慢しててもよくないですし。

こんちゃん

万が一破水したら
感染症とかの心配もあるので
調べればすぐ分かるし
その方が安心すると思いますよ(๑ ˙˘˙)/

とまと

一人目の時、破水してすぐ入院→出産になりました。
破水は、何となく生臭いような、尿とは違う匂いがしましたよ😯
質問から時間が経っていますが、もし病院に行かれてないようでしたら、すぐ病院に電話した方がいいと思います💦

まさやんママ

やはり病院に行くのが一番だと思います
私は破水して数時間後から陣痛が始まりました
破水すると陣痛を促進するみたいです

あや坦々麺

コメントありがとうございます。
結局病院にいき、破水検査しましたが、破水ではなく、おりものかなぁ?って言われました(´・ω・`)