※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

哺乳類の卒業時期やストローの使い方、飲み物についての質問です。他の方は何を使っているか気になっています。

哺乳類っていつ頃卒業するものですか😯?

ストローはマスターしてますが、最近口に含んでブーすることを覚えてしまいました😆💦

コップは保育園で練習してくれてて、家ではまだです!


寝るときにミルクあげるのは哺乳類で、その後虫歯予防の為にお茶も哺乳類で飲ませてるんです😮
寝転んでいるのでストローは無理で😂
リッチェルのストローマグなので逆さまにできなくて😅

皆さん何使ってるのか気になりました☺☝

コメント

YJM

私は10ヶ月検診の時に歯科衛生士さんから1歳までには哺乳瓶辞めるように言われました😄🙌

なので娘が10ヶ月の時に卒業しましたよ!

今はストローの水筒とコップでお茶飲んでます!

  • なーぽん

    なーぽん

    そうなんですね🌠
    ミルクもコップであげたりするんですか??

    • 7月14日
  • YJM

    YJM

    哺乳瓶と同時にミルクも卒業しましたよ!

    • 7月14日
  • なーぽん

    なーぽん

    はやいですね!
    うちもそろそろ卒業かなぁ。。

    • 7月14日
  • YJM

    YJM

    うちは3回食もしっかり定着してたし、お茶もゴクゴク飲んでたし、何よりミルクが夜寝る前の1回だけだったので辞めれました(笑)

    • 7月14日
  • なーぽん

    なーぽん

    お茶嫌いなんです(;_;)
    最初から飲んでくれてましたかー??

    • 7月15日
  • YJM

    YJM

    最初から飲んでくれてはいなかったですよ💦

    でもそれしか出さない様にしたら仕方なく飲むようになり、それからですね(笑)

    • 7月15日
  • なーぽん

    なーぽん

    そうなんですね(;_;)
    ミルクあげてるから余計にお茶嫌がるのかもしれません。。

    • 7月15日
しずかmama

1歳になったら母乳もミルクもやめたので、哺乳瓶も卒業しました!今は水筒(ストロー)とストローマグしか使っていません!

  • なーぽん

    なーぽん

    そうなんですね(●´ω`●)

    • 7月14日
せみさん

ごめんなさい。。週末で疲れてるせいかツボってしまいました 笑
哺乳瓶ですね♪
うちはミルクは哺乳瓶で飲むものと思って他で飲まなくなってしまうので、哺乳瓶以外の方法で飲めるようになったら切り替えるように保健師さんに言われました。

  • せみさん

    せみさん

    うちもぶーって口の中から全部出しちゃう時期ありましたが、座らせてマグマグのコップで飲ませてるうちにまたストローでも出さずに飲むようになりました。寝転んで飲ませた方が楽なんですけどね💦

    • 7月15日
  • なーぽん

    なーぽん

    ほんとですね(笑)
    私もつかれてるのか全然気づきませんでした(笑)予測変換で出てきたの使ったので(笑)

    寝る前だと、寝転んで飲ませるほうが楽なんです😆
    寝室真っ暗にして寝転ばせて飲ませてるので😭

    • 7月15日