※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりぷり
ココロ・悩み

彼と同棲中に元カノと復縁。子供を授かり籍を入れるも、出産後に籍を抜くと言われる。籍を入れず認知だけでいいか悩んでいる。

初めての投稿です。
皆さんの意見がききたいのですが、
今妊娠7ヵ月です。
彼は初め付き合うとき付き合いの長い彼女がいました、
ちゃんと別れるからお前と付き合いたい、初めて結婚したいと思える女と出会えたといい、私も嬉しくなりすきになり付き合いました。そして彼女と別れたといわれ、同棲をすぐに始めたのですが、知らない間に、彼はその彼女とよりをもどしてました。その事で喧嘩が耐えなくなり、私は実家にもどってすぐに妊娠が発覚して、お互いの話し合いで産むことになりました。そしてまた一緒に住もうかと思い、家に行くねと言うと、しばらくは実家にいなよと話を濁らされてて、彼の携帯みたら、その元カノとまた同棲始めてました。
その状態でも変わってくれると思い、
子供の事を考え籍を入れてと私はいいました。
かれは、しぶしぶ納得しましたが、子供が産まれたら籍を抜くと最近言われました。
まだ入れてないのですが、認知だけしてもらって籍はいれない方がいいのですか?
それか、産まれたら変わってくれる事を信じたらいいのかわからなくて
ちなみに子供産まれて籍抜いた後は、寄りを戻した元カノと結婚するみたいです。(彼と元カノのLINE内容)

ながながとすいません。

コメント

snoopy

絶対産まれても変わらないですよ!
カレ最低すぎます!
子供も見せたくないレベルです!!
籍入れる必要ありますか?

ゆはまん

彼に気持ちがないのなら、籍をいれる意味ありますかね?あたしなら、変わらないと思い、1人で育てると思います。

• ゆきこ

ゆきこ

彼も元カノさんも、いまからそんな約束するなんて信じられません😔😔
    産まれたら子どもは可愛いと思うかもしれませんが、根本はかわらないとおもいます😔

• 7月14日

籍入れない方が良いです。
籍入れる必要ないですよ。
そんな人はもう変わりません。
認知だけさせます。
元カノと結婚してもいいけど、養育費払ってね。と。

ネイリスト

お辛いですね、私なら絶対結婚したくないです。お子さんの戸籍で父親として、名前が載るのが嫌だな、って思ってしまいました。すみません。

鈴羽

絶対にそんな男は何も変わらないので戸籍を汚すだけですよ。
認知してもらって養育費もしっかり貰えるように公正証書交わしておいた方が絶対にいいと思います。

sakusachi

初めから入れないで認知だけしてもらって養育費もらった方が良いかと思います。
そもそもの始まりから ないな、という男性だと思うので今の状態見ても入籍した所でただバツが付くだけになるかと思うので そんなフラフラした人はいらないかと思います。
例えば、子供が産まれて面会を求められ回数を重ねることが出来て、貴方にも子にも愛情が出てきて1年2年は時間を置いて安心出来ると思った時が入籍の時だと思います。

ayapyn

離婚するの確定で入籍するということですか??
私ならいれません💔養育費だけもらって会わせませんね(´._.`)
産まれても変わりませんよ。

• ayapyn

ayapyn

離婚覚悟で結婚するってことですよね?
    決めるのはぷりぷりさんですが、お金でその元カノと離れられないなら一緒に返すから結婚して、離婚はしないというのは受け入れてもらえるんですかね??
    普通に恋愛結婚しても子ども産まれたり一緒に住むと上手くいかないんです。そんな状態で上手くいく訳ないと思いますし
    子どもの為と言いますが1歳まで一緒にいて
    1歳になったらいなくなるのが分かっている父親が子どもにとって必要だと思いますか?
    子どもが混乱するだけだと思いますよ☁︎

• 7月14日
ゆき

認知だけにしといた方がいいと私は思います‼︎‼︎
子どもが産まれても変わらないと思うので…
彼にその気持ちも無さそうですし‼︎

わんわん

質問内容読んでて悲しくなりました、、。
そんな男性、信じない方がいいですよ😭

aamama

私の友達も少し似たような感じで、
籍入れて、一年だけ過ごし、
療育費などお金のことは払ってもらいつつ、
離婚って形をとり、
今はバツイチ子持ちシングルですよ!

その子が言うには、子供が養子扱いになるからとか、、、、
私は詳しくないのでわかりませんが💦

そう言う人もいるので自由だと思いますよ!(^ ^)
あとは、お金関係《療育費など》細々なことをしっかりしといたほうが将来的にいいのかなとなにもわからないですが、私は少し思います💦

リサ

変わらないですよ 絶対!
さいっていな男ですね
snoopyさんの言うように籍いれる必要ありますか?

虹まめ

私なら認知だけしてもらい、入籍はしないです。
まず、相手の両親、自分の両親皆で話し合いをして
養育費、慰謝料を払ってもらいましょう。書類も作って払わなくなったら給料差し押さえできるようにしておいた方がいいです。

ゆゆは

はっきり言って、責任もとれない、けじめもつけられない彼と今後暮らして、ゆきちゃんさんが泣く将来しか見えません😱

ゆきちゃんさんの実家などで監視の目がある場所で暮らすのであれば、少しは…と思いましたが籍をいれるって約束してる時点で婚約になるわけですよ?!💍

それでいて他の女性と同棲。
結婚詐欺か、不倫ですよね。ゆきちゃんさんは彼や元カノさんに慰謝料を求めてもいい立場なんですよ😡

結婚をするとですね、離婚もすぐパパっとなんてしにくくなるんですよ。
ズルズルといつか変わってくれる…って彼の奴隷になってしまうわけです。

私は認知だけしてもらい、養育費一括払い、慰謝料を請求しない代わりに今後自分と子には接触禁止を言い渡します。

• ゆゆは

ゆゆは

きちんと司法書士か弁護士さんにお願いして、書類として残すことと、お金などの相談をすることをオススメします。

収入があまりないかたむけの法テラスという弁護士紹介システムにまずは相談してみましょう。

あっ!その前にきちんと両家でも話し合ってくださいね。

• 7月14日
  • ぷりぷり

ぷりぷり

具体的にありがとうございます…>_<…
    ちゃんと話し合いはします…>_<…

• 7月14日
※ぱんころ※

籍入れない方が良いかもですね…(^^;
認知だけしてもらい、養育費は絶対支払ってもらった方がいいですよ‼‼‼
何かしら証拠残しとくべきです‼

N♡Kmama

うーん、、、
産まれても変わらないと思うし
変わるって期待もしないです(´-﹏-`;)
子供見たら変わる人もいますが、
今回の元カノの事
絶対忘れないと思うし、
わざわざ自分の戸籍
汚しにいかなくても
いいと思います。
ってか最低な男だと思います!
いくら子供のためでも
必要ない!

ぷりぷり

皆様ありがとうございます…>_<…
その彼女と、わたし、恋愛として好きらしいのですが、納得もいかず、
元カノさんに沢山お金借りてるから離れられないとも言ってました。

私は、母子家庭で育ったのですが、産むなら籍を入れなさいと言われてて、
なので、籍だけ一応入れることにしたのですが…>_<…
実母には、その最低な彼の事は言えなくて…>_<…

いくらちゃん

子供が産まれてからでは
好きだけで通用しない事
たくさん出てきますよ!
彼氏さんも最低ですが
文章を見ている限り
正直子供さんの事を
本当にぷりぷりさんが
考えているのかな?
という感じがしました。。
認知してもらう必要は
養育費ですか?
そんな彼氏に養育費なんて
いっても払わないと
思いますし母子手当のほうが
安心ですよ。

• ぷりぷり

ぷりぷり

今から母親になるのに、妊娠した時点で女ではないです。

私自身父親がいなくて大変なこともあり、自分の子供に同じ思いもしてもらいたくも無いと思ってました。

養育費以前に、戸籍上父親がいない状態が嫌なだけです。

• 7月14日
  • いくらちゃん

いくらちゃん

籍入れる必要は文章を見る限りぷりぷりさんが彼氏さんの事を好きだからとしか見えませんでした。。

私も父親いませんでしたが大変と思った事ないくらい母が頑張ってくれましたよ??

戸籍上いない状態といる状態で子供さんになにか利益があるんですか?

• 7月14日
  • ぷりぷり

ぷりぷり

最低すぎるので、別れると決めてた時でしたので、そう言うことではないです。
    人それぞれ環境などはちがうと思います。
    みんな感じ方もあります。
    父親が今いるのに未婚のままなにものらないのは、私も私の母も納得いきませんので!

• 7月14日
みぃ

人はそう簡単に変わらないので、認知だけしてもらってシングルで育てた方が、経済的には苦しいでしょうが今後も彼の優柔不断に振り回される精神的負担がないように思います。
認知と、養育費はきちんとしてもらいましょう。

最低すぎます(`_´)
きっと赤ちゃんが産まれてからも何も変わらないと思うので認知はしてもらい養育費はしっかり貰った方が良いと思います!
気持ちがコロコロ変わる人と入籍して産まれてから自分の子供だからって子供だけ取られてしまってもぷりぷりさんが辛い思いされると思うので...

d☺︎

絶対に籍はいれません!!
子供ができた時点でもそんなんなら、産まれたときも変わらないと思いますよ(´・ω・`)
男の人勝手すぎますね!!
私ならしっかり養育費はもらいます!!
慰謝料ももらえると思いますよ!!

ぷりぷり

皆様沢山ありがとうございます…>_<…