※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lucie
ココロ・悩み

義母さん、1歳3ヶ月の息子に合わないおもちゃはやめて欲しいです。危険なので心配です。ありがとうございます。

義母さんー!!!!!

月齢に合ってないおもちゃばっかり買ってくるの本当にやめてください!

まだ息子1歳3ヶ月だから、3歳とか1歳半とか、そんな対象年齢の買ってきてもらっても投げて壊すのがおちだからさー

ましてや、細かいのは誤飲したらどーすんのさ!

本当にありがたいけど、やめてください!

はぁ…( ´・ω・`)どこにも言えないので叫ばせてもらいました。

コメント

yuna✨mama

3歳になったらあそばせてあげるとかは
どうですか?(^^)

• lucie

lucie

そうなんですけど、もう出して遊ばせてるんですよね、で、危ないからって片づけると、また出してきて遊ばせてるんです。もうそのエンドレスで😅

• 7月14日
タロママ

うちはそういう時は『まだ口に色々入れちゃうのでもう少ししたら遊ばせてもらいますねー』と言ってましたよ🤗
義理の両親に限らずお友達からも年齢に合わないおもちゃなど譲ってもらうことあったりするので😓

• lucie

lucie

危ないっていっても、大丈夫よーって言われて勝手に遊ばせてるので困ります…( ´・ω・`)

• 7月14日

時々ありますね、ちょっと先を見越し過ぎたものだと気持ちは有難いんだけれども少し違うという感じで困ってしまいますよね( ; _ ; )

大きくなっても時々もう少し先のものをくれたりするので未だにあれれ?となりますよ(笑)
最近は飛行機での距離なので義母にはそれとなく夫や私から子供がこういうの欲しいらしいんだけど親としては毎回買えないし、でも喜んで遊ぶ顔も見たいしというお話をして購入するならそれが良いという雰囲気を出します(笑)

それでもどうも時々違うんですがね(笑)

• lucie

lucie

一緒に住んでるので、勝手に買ってきてさもあったかのように、遊ばせます…( ´・ω・`)

これがいいのではという空気を旦那と2人でだすのですが、それでもやっぱり月齢より先のものを与えるので、本当に困ります。

• 7月14日

退会ユーザー

私の義母は察するのが苦手と言っていました( ; _ ; )
    言われていたとしても、それがそういう意味だとは分からないと言われました(笑)

5歳の1人目に12歳〜のレゴを貰った時はびっくりしました、あまりにも年齢層が流石に違ったので(笑)
    気持ちは有難いんですけどね😔

• 7月14日
lucie

皆さん、コメントありがとうございます。まとめてのお礼になってしまって申し訳ありません☆