※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
_shou_
家族・旦那

旦那にイライラです。こっちは24時間子供と一緒で、夜中の授乳もあるの…

旦那にイライラです。
こっちは24時間子供と一緒で、夜中の授乳もあるのに、旦那は友達と飲みに行って帰宅は朝5時。休みの日も、機嫌がいい時だけ遊んで、ぐずつきだすとバトンタッチ。寝るわ。とか言われていちいちイライラです。笑
妊娠前は、喧嘩なんてしたことなかったですが、妊娠してから産後の今、旦那の自由ぶりにイライラが爆発してます。
昨日も会社の飲み会で0時過ぎ帰宅、子供を起こされ、つい、「そおいうのがイヤ」と言ってしまいました。旦那は逆ギレ、バタバタと寝室に行き、爆睡してました。

コメント

☆★

寝る部屋を別にされてみてはいかがですか❓

  • ☆★

    ☆★


    旦那様と です❗

    • 7月14日
  • _shou_

    _shou_

    別なのですが、子供を見たいので毎日見にくるんです。(^^;;

    • 7月14日
  • ☆★

    ☆★


    そうなんですね❗😃

    可愛らしい旦那様じゃないですか😊

    • 7月14日
  • _shou_

    _shou_

    毎朝毎晩子供見てるので、たしかに可愛いですね。笑

    でも今は可愛いと思える心の余裕がないです。(^^;;

    • 7月14日
  • ☆★

    ☆★


    そうなんですね😁(笑)

    確かに朝5時はないなーと思いますが、朝帰りした場合、お小遣い減額等ペナルティつけてみてはいかがですか❓

    • 7月14日
  • _shou_

    _shou_

    それも一度言ったのですが、跳ね返されました。妊娠中、旦那の母親にも愚痴ったことがあり、私の母親にもぶたれた事ある旦那ですが、治りません。笑

    アドバイスありがとうございます😊

    • 7月14日
  • ☆★

    ☆★


    旦那様、お母様にぶたれた事あるのですね😁(笑)

    本当にいつまで経ってもワルガキなんですね🌸😄

    • 7月14日
  • _shou_

    _shou_

    妊娠中に悪い事して、私より母がブチ切れて… 私もびっくりしました。笑

    ワルガキです。
    旦那だと思わず、長男だと思って面倒見るしかないですねー。笑

    • 7月14日
  • ☆★

    ☆★


    子供だと思えば少しは腹も収まるかもしれないですね🌟😇

    大変だと思いますが、頑張ってください🌸😉

    • 7月14日
あきらプリン

約束を作ってみてわ如何ですか?
例えば、飲み会に行っても日付回る前に帰宅するだとか!我が家わそうしてますよぉ〜⭐️

  • _shou_

    _shou_

    妊娠中から、2時までにと言ってたのですがその約束は守ってくれたことがありません。

    • 7月14日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    約束してもやぶるタイプの人なんですねぇ!
    約束破ったらお家に入れないだとか、厳しくしないと約束守らないと思います⭐️

    • 7月14日
  • _shou_

    _shou_

    逆ギレされて、さらに私がイライラしてしまうことになります。笑
    妊娠中も耐えれず実家に帰ったり、旦那の母親に愚痴ったり、私の母親に打たれたりしてる旦那ですが効果ゼロです。ほんと、手のつけようがありません。笑
    アドバイスありがとうございます😊!

    • 7月14日
deleted user

分かります分かります!

おとといの夜、飲み会から帰ってきた旦那の物音で娘が起きてしまったのに、旦那は構わず爆睡。私はイライラしながらなかなか寝付かない娘を抱っこして2時間かかりました。
昨日の朝、私の機嫌が相当悪かったのを察したようで、仕事帰りに私の好きなシュークリーム買ってきてくれましたwそんなんじゃチャラにならないけど、美味しかったです。笑

自分の自由な時間があるのは良いですよね…
少し見ててあげるから、休んだら?とか、ないんですかね😤😤😤

  • _shou_

    _shou_

    ほんと、同じです!
    私も朝帰りの日、シュークリーム買ってもらいました。笑
    それでチャラになったと思ってるところもまた腹たちます!笑

    休んだら?なんて言ってくれたら嬉しすぎて涙出ると思います。笑

    • 7月14日
隼ママ

ちょっと子育てが落ち着いて、余裕ができたので言えることなのですが…。
諦めたらどうですか\(^^)/期待するからガッカリしたり腹が立つんですよ!
もう好きなだけどうぞ〜!でも育児のことは口も手も出さないでね〜!自分ことは自分でやってね〜!
って!!割りきった方が私は楽になりました♪
「○時までには帰ってくるから」
と言われますが
「いーよいーよ!好きなだけ遊んできて」
と言って見送ります。その代わり、ご飯の用意もしないし出迎えないし起こさない!

  • _shou_

    _shou_

    見送る時は諦めてるのですが、だんだんフツフツとイライラしてしまいます。。笑
    ご飯の用意しない!やってみます。笑

    • 7月14日
chiii

うちも昨日飲みに行ってて、0時過ぎ帰宅でした。
20時には私の夕飯買って帰る!と言ってくれたのに、21時まで何の音沙汰もなく。
ただでさえ空腹でイラつき始めてたのに息子は泣き始めたので、ミルクあげて寝かしつけた21時半。
電話が繋がったと思ったら、周りはガヤガヤ、本人は酔っ払いでご機嫌。謝罪の一言なんて全くなしでした😤

帰宅後は酔っ払ってるからドタバタ動いて物音うるさいし、私と息子の寝ている寝室に入って普通の声量で私に酔っ払って話し掛けてくるし。
もし息子が起きてしまっていたら、確実激怒してました。
なので、お気持ちすごくわかります!!!

今朝も半分酔っ払った状態で職場に向かって行って全く悪びれてる様子もなかったので、帰ってきたら文句言いまくってやろうと思ってます💨

同じような境遇だったので、ついヒートアップしてしまいました💦
長々とすみません、、😂😂

  • _shou_

    _shou_

    腹立ちますねーー!!
    ご飯買って帰るって言って音沙汰なしとかふざけてます。😤

    悪びれる様子ないのも腹立ちますよね。わかります。笑

    朝普通に、行ってくる〜って言われたので、背中向けて、うん。とだけ返しました。笑

    私も今日、話します💥!

    • 7月14日
あゅ

ほっといては❓
自分勝手なことばかりしてるんです。少しねお灸でも添えた方がいいです。

私は口を開けば嫌味しか出そうにないときは一切口ききません。
さっさと自分の食事だけ作って食べて 子供寝かせたから起こしたら来月の小遣いはなし!一円もありませんから嫌なら寝室立ち入り禁止 
子どもに会いたいなら起きてるときに帰宅しろってメールいれといてさっさと寝ます

  • _shou_

    _shou_

    逆ギレされたりしないですか…?

    私も本音はそこまでしたいです😢

    • 7月14日
  • あゅ

    あゅ

    うちは旦那さんのようなこと今はありません。てか旦那は逆ギレも最近はしません。下手な真似したら私にサイン済みの離婚届提出されちゃいますから😅
    前にあったのですが 逆ギレされましたが なんであなたは私のこと考えてくれないのに なんでこちらは考えないといけないの?って言いますよ。
    事実だし私はそんな自分勝手なことばかりしてたい人には付き合えないです。
    家庭を持ったのに独身貴族のように好き勝手したいなら 独身なら払う必要ないけど結婚したら自分だけじゃないんだからだいしょうって

    • 7月14日
  • あゅ

    あゅ

    代償ってしはらないといけないと思いますよ。

    • 7月14日
  • _shou_

    _shou_

    そうですね…
    朝帰りされた日、今日晩ご飯作ってくれる?ってニコニコして言ったら、は?なんで俺が作らなあかんの?ってイラっとして言い返されて心折れました。じゃぁなんで私も作らなあかんの?って思いました。
    私は飲んで帰っても2時までなら待てるのに、それを守れない旦那が理解できないです。独身気分、自分が楽しければいいって考えが抜けてない証拠ですよね。私ばかり我慢するのも疲れます。
    愚痴ばっかりすみません、、
    ありがとうございます(*_ _)!

    • 7月14日
  • あゅ

    あゅ

    一回スカッとするくらい思ってることぶちまけてみては?
    どのみち約束も守れない 子ども起こされる なんもしない 逆ギレされるなら辿るものは一緒なのだから😅

    • 7月14日
  • _shou_

    _shou_

    そうですね
    今日帰ってきたら全部言ってみます
    ありがとうございます😢

    • 7月14日
2児のママ👧❤️👶

普段寝室一緒ですが飲み会の日は
リビングで適当に寝かせます😑

一度子供起こされて
その日は責任もって子供寝かせてから
お前は寝ろよとブチ切れました。
1時間粘って無理だったので変わりましたがそれに懲りて、自分からリビングで寝てます😏

  • _shou_

    _shou_

    今まで、イライラしてもブチ切れたことないので、そろそろブチ切れてみたいです😔💭💭💭💭

    • 7月14日
  • 2児のママ👧❤️👶

    2児のママ👧❤️👶

    私は何度かブチ切れてます😓
    寝かしつけできない、夜も起きれない。
    なら、せめて迷惑はかけてくれるなと。

    • 7月14日
  • _shou_

    _shou_

    ほんとそうですよね。💭
    イライラでストレス溜まってるので私も旦那に言おうと思います💭💭💭

    • 7月14日