※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ☆★
妊娠・出産

24週の妊婦です。体重が増えてお腹が気になります。食事に気をつけているつもりですが、体重が増えてしまい、心配です。他の方の経験を知りたいです。臨月までの増加について教えてください。

こんばんわ☆皆さんの所は台風大丈夫ですか?(>人<;)こっちはすごいです・・お昼から携帯の緊急情報なりまくりです(*_*)

質問なんですが、今24週です☆
こんなにお腹出てるのヤバくないですか?(*_*)
ちなみに妊娠前より9.5kgもすでに体重増えてて、明後日検診なんですが、2週間前よりも3kg近く増えてます・・毎回先生に怒られるので、そんなに食べてないつもりなんですが・・
水分の取りすぎと外食や惣菜が多いせいですかね(;´Д`)
1人目の時は14kg増で出産し、お腹も臨月になるまで妊婦と気づかれない感じだったので・・
差し支えなければ、同じくらいの週数のお腹と体重の増加教えて頂きたいですm(__)m
これから臨月までもっと増えますよね?^^;

コメント

怒られても、体重管理って難しいです!先生やってみてよって思っちゃいますね笑っ

悠まま♡

24wこれくらいでした。
体重は24wのとき何キロ増えたか忘れちゃいましたが
10キロは超えてました~_~;
ちなみに明後日39wになりますが
20キロ増です(°_°)
一人目も20キロ増で産みました~_~;
私も毎回怒られてます(°_°)

みいこ☆★

お早い回答ありがとうございます☆
そうなんですよね(*_*)気をつけてるつもりでも、ドンドン体重が増えていきます😓

cana

24週くらいのときはこのくらいでした!
そしてその頃は+5キロくらいで今で+6.5キロです(;ω;)
つわり終わった1ヶ月で3キロ増え先生に激怒されてから体重管理頑張ってますが、増えつづけてますヽ(;▽;)ノ

みいこ☆★

御回答ありがとうございます☆
お腹は同じくらい出てるのかなぁ^_^体重管理難しいですよね^^;
6.5kgとかすごいです(≧∇≦)
私はこの先が怖いです・・それと明後日の検診がかなり怖いです(*_*)

mickey♡mitsuki

私の24週の時はこんな感じでした(o˘◡˘o)体重は、妊娠前wtマイナス2㌔とかでした。
食事はなかなか難しいですよね…(´・ω・`;)ウチも先生厳しいので毎回ドキドキです⚡︎⚡︎
水分は今の時期しっかりとった方が良いです‼︎‼︎汗もかきますし、赤ちゃんがお腹にいるので血液量も多くなります‼︎‼︎血液ドロドロになってしまったら、赤ちゃんにもご自分にも危険があるので摂るようにしてください。
食事は、外食やお惣菜とありますがお外のものは基本カロリー高いと思います。やっぱりご自分で調理する方が、カロリー低く作ることできます。あとは、塩分も多いのも気になりますよね(((((°°;)
私も妊娠前は、外食とか多かったです。ですが、妊娠をきに食生活とか見直したりしました。なかなか和食は量を作らないと美味しくなかったりとかするので、お惣菜コーナーのひじき煮や卯の花など買いますが、そこに小松菜茹でで会えたりして塩分分散させたりしてます。
30週にしてやっと妊娠前の体重には戻りましたが、臨月になるまでにどんどん増えると脅されているのでまたまだ気が抜けないなと思っています⚡︎⚡︎
お互いに頑張りましょうッッo(・`д´・。)‼︎‼︎‼︎

• mickey♡mitsuki

写真忘れちゃいました⚡︎⚡︎
    スミマセン(´•̥•`)

• 7月16日
みいこ☆★

詳しく御回答ありがとうございます☆
細いですね(≧∇≦)やっぱり外食、惣菜ですかね(*_*)
なかなか台所に立つのがお腹くるしくて・・ダメですね・・
私は食べつわりだったので、余計体重増加ヤバイです^^;
後旦那さんも子供も結構食べるんですが、太らない体質なので、私だけブクブク太ってる感じです・・水分は甘いのがダメですよね^^;

みいこ☆★

お腹同じくらい出てますね(≧∇≦)10kgは超えてたんですね^^;体重管理難しいですよね^^;
今は暑いし中々運動と言う運動も出来ず台所に立つだけでも暑くて身体が怠いんですよね^^;水分もどうしても糖分が多いのに手が伸びてしまいます^^;
まだまだ増えますよね?😓
検診怖いです(*_*)

確かに、台所に正面向いて立つの苦しいです(((((°°;)私も28週くらいの時に、距離感わからずお腹潰してる感じで…今は、少し斜めに立ってて作りずらいです⚡︎⚡︎笑
ウチも旦那さんすっごく食べます…つられちゃいますよね…(´・ω・`;)でも、気持ちご飯少なめにしたりとかしたら変わるかもしれないですよッッ♪
水分は、基本麦茶か水で‼︎野菜ジュースやポカリとかも糖分が多いのでほどほどに…無糖って書いてあっても多少入っているので飲み過ぎには注意です‼︎

悠まま♡

妊娠するとすぐに増えてしまいます(´・_・`)
体重管理検診前は頑張りますが、検診終わると食べちゃいます(´・_・`)減らせないならキープはしてと言われてます(°_°)
増えると思います(^^;;
8か月くらいは胃が圧迫されてか、あまり増えなかったですが
臨月からまた増えちゃいました。
早く体重管理から
解放されたいですよね(´・_・`)
そしてグッドアンサーありがとうございます(°_°)
全然いい例じゃないのに
すみません(^^;;

みいこ☆★

そうですよね・・ありがとうございます☆
うちはキッチンの正面に窓があって、調理してるだけで暑くて、倒れそうになるんです^^;
最近お腹も張り出して来て、あまり運動とかも出来ないから余計辛いです(*_*)
旦那さんつられます・・太るから食べないと言うのに、産まれてから頑張ったらいいよって簡単に言いますが、辛いです^^;
糖分、塩分確かに取りすぎてます・・気をつけないとですね😓
ありがとうございます☆

みいこ☆★

ありがとうございます(≧∇≦)
心強いお言葉だったんで(*^^*)
私も検診の時は朝食べないで行くんですが、毎回怒られてます。1ヶ月に増えても1kgまでって^^;
私も早く体重管理から解放されたいです(*_*)
やっぱりまだまだ増えるんですね(*_*)😓
ありがとうございました☆

ちょうど先週、24週のお腹です☺︎
最後の健診が22週の時で、その時で妊娠前+3kgでした。
写真で見るお腹は特に標準に見えますが、体重が少し増えすぎですね(´•̥ω•̥`)
外食と惣菜は太りやすいと思います💦
根菜を中心に和食にするとかですかね…
私も娘の時あまり太らなかったので、対策がわからずスミマセン💦

台風は風がすごいです💦

みいこ☆★

御回答ありがとうございます(≧∇≦)
お腹普通ですか?良かったです☆
体重増え過ぎですよね・・😓
先々週くらいから、お腹の突っ張る感じが結構あって、そしたら急にお腹が出てきたんですよね^^;、
写真細いですね(≧∇≦)羨ましいです^^
なるべく和食中心、心がけます^^ありがとうございました☆

全然普通だと思いますよ♡♪
体重は数字だけ見たらめっちゃ増えてるなって思いました(>_<)💦
あんまり増えたらお母さんが大変ですし、(産道にお肉がついちゃうので(>_<))なんとかそのまま平行でいけたらいいですね☺︎♡
もともとガリなのでやっと普通体型です💦笑
和食、なかなか難しいですよね、がんばりましょう!!
無理な減量だけはしないでくださいね⭐️
見た目は全然、太くないと思いますので☺︎

みいこ☆★

予定帝王切開で出産です(*_*)
元々痩せ型なんですね^^私は元々太りやすい体質なんです^^;
見た目太くないですか?旦那さんにはトドって言われます^^;笑
和食は好きなんで、出来るだけ頑張って作るようにしてみます^^;
どうしても面倒で、週末はほぼファミレスやファーストフードに行ってしまいます😓

あっ帝王切開なんですね!
頑張ってください(´•̥ω•̥`)!
太りやすい体質なんですね💦
見た目は、妊婦さんですし太っても仕方ないと思います!
体重も、産院からもうこれ以上やばいという警告が出ない限りそこまで気にしなくてもいいんじゃないかと…♡
トドに笑っちゃいました。笑
週末わかります(´•̥ω•̥`)
作るの面倒ですよね。
そんな時は焼き魚です!!笑

新米ママ

うちは、これくらいでした!
体重は、2プラスですかね!
今は、4プラスです!

みいこ☆★

そうなんです^^;作るの面倒ですよね^^;息子がマック好きなんで、ついつい行ってしまいます(*_*)
先生には2週間前の検診の時に1ヶ月に1kgまでって言われます^^;2週間でお腹が急に大きくなったのと体重が3kg近く増えてしまってて・・明後日の検診が怖いです(*_*)

みいこ☆★

お腹出てますね(≧∇≦)
今でプラス4kgですか(≧∇≦)羨まし過ぎます☆体重管理お上手ですね(*^^*)体重管理難しいです、気をつけてるつもりでもドンドン増えてしまって・・でも甘えがあるんですよね^^;頑張ります☆
ありがとうございました(*^^*)

新米ママ

お腹出てます!!
今は、小さめって言われます(´・ω・`)最初だけです。
プラス4ですね。つわりで10キロ減ったですよ。ところが(´・ω・`)そこまで?管理してるわけじゃないんですよね?
赤ちゃんがたいはん食べてくれてるのか?とかってに解釈してます笑

二人目だと年数たってても増えやすと聞きますよ?
頑張って、ください

息子さんが大きいから余計、好みとかに合わせたらそうなりますよね(´•̥ω•̥`)
確か1ヶ月に1kgプラスが理想なんですよね!
私は5→6ヶ月で2kg増えてて、ちょっと気をつけようね〜って言われたところです( ̄▽ ̄)
3kg近くですか(´・ω・`)
台風やし軽いウォーキングとかも無理そうですもんね💦
怖いですね( ̄▽ ̄)💦

みいこ☆★

つもりキツかったんですね^^;
私は食べつわりだったんで余計増えてしまって・😓
2人目は増えやすいんですかね(*_*)ありがとうございます☆頑張ります^^;

新米ママ

つわりひどかったです(´・ω・`)
6ヶ月くらいまでありましたぁ。だから体重も増えなかったんでしょね。
食べつわりだと増えちゃいますよね(´・ω・`)
増えやすと聞いたことがあります!!頑張って、ください

みいこ☆★

そうなんですよね^^;
最近ではお腹も張りやすく、ちょっと張り切って掃除しただけで2日くらい寝たきり状態になって息子にも心配されます^^;
基本車生活なんで、中々運動するのも億劫になります(*_*)
台風私の所ヤバイです・・雨、風強くてうるさくて・・アパートなんで家壊れないか心配です^^;笑

お腹張りやすい時期ですよね(⊙ө⊙;)
息子さん優しい♡
私も車生活なので運動ほぼ0です…笑
娘の相手が運動かなって思い込んでます。笑
台風、私のところは風だけですがそれでもすごいですよね( ̄▽ ̄)
雨も強いなら、なおさらアパート心配ですね(・・;)笑
壊れませんように!!笑

みいこ☆★

心配してるよう見せかけて、どっか連れて行ってと言うんです^^笑
無理‼︎って言いますがやっぱり出かけてしまいます^^;
車生活だと本当運動ほぼしないですよね(*_*)
台風風だけでもすごいですよね・・さっき携帯に高知ってニュースが届いてて、今はどこにいるのか分からないですが、私の居る徳島もすごくて、お昼前から警報、夕方からは避難勧告とかでっぱなしです(*_*)

あらあら甘えん坊さんですね〜( ̄▽ ̄)♪
上の子いたら出かけずにはいれませんよね(T^T)
この時期暑いから出かけるにもイオンとかしかないし困ります。笑
徳島!
それはそれは雨風激しそうですね(⊙ө⊙;)
夜中に四国上陸って聞いたのでそろそろ本気のやつですね💦
気をつけてくださいね(´•̥ω•̥`)

みいこ☆★

中学生になったのに甘えんぼで困ります^^;笑
本当に出かける所に困ります☆
四国上陸‼︎とか言いながら毎回それるんですが、今回は直撃ですね😓

ふうぴ✩⃛ೄ

おはようございます(♡´▽`♡)
台風大丈夫でしたか?ニュースで雨風情報がすごかったので心配です(´•̥ω•̥`)
私も7ヶ月ですが、同じくらいのお腹です♪♪3人目だからか、お肉付いたからか、ムクムク大きくなりました(笑)上の子の臨月と同じくらい(´..̫.`)
体重は7㌔ほど増えてしまいました(T-T)身長がチビなので臨月までに7㌔増が理想だったのに〜😭食事に気を付けてるつもりなんですが、むくみなのか、すぐ増えます…私も明日が検診です☆今までは1ヶ月で1.5㌔増とかだったのに、2週間でそのくらい増えてしまいました(ノД`ll)体重管理で先生に怒られるのは怖いですよね😢

みいこ☆★

おはようございます☆御回答ありがとうございます(≧∇≦)
台風凄かったですよ・・風すごくて中々寝れなかったです^^;今は雨だけです☆ご心配頂きありがとうございます(≧∇≦)
お腹同じくらいですか^^安心しました☆私は産むまでに60kgまでしか増やさないようにって言われてるのに、すでに57.5kgなんです・・本当体重管理って難しいです(*_*)今の時期って暑いからあまり食欲はないのに、冷たいドリンクやアイス、かき氷など誘惑についつい負けて食べてしまいます☆
私も明日の検診メチャメチャ怖いです^^;

ふうぴ✩⃛ೄ

台風、大丈夫で良かったです(*´ω`*)♡結構すごかったですね😭
身長高い感じですよね❤それでも60㌔ですか(ρ_;)私なんて身長ないのに来月には60㌔到達しそうで怖いです〜ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
暑いからかき氷、アイス美味しいですよね(♡´▽`♡)お互い体重管理頑張りましょうねv(。・ω・。)ィェィ♪

みいこ☆★

こんばんわ☆何とか台風大丈夫でした(^^;;アパート壊れなくて良かったです(*_*)笑
身長低いですよ・・155なんで(^^;;
今日は朝から出掛けてて、缶ジュース4本もやっちゃいました(^^;;
ご飯は夜しか食べてないんだけど、ガッツリ食べてしまいました(*_*)明日の検診絶対怒られます・・先生すぐ怒るんですよ(*_*)😓