※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずず
子育て・グッズ

首里にある保育園のクチコミを知りたいです。情報があれば教えてください。

沖縄県在住です。
那覇市首里にある保育園のクチコミが知りたいです🙇‍♀️
もし何か、ご存知であれば教えてください😌
よろしくお願いします。

#沖縄県 #保育園

コメント

らら

うちは、石嶺のわかめこども園です!ヨコミネ式を取り入れてるらしく、体操やバク転、フラッシュカードや計算ドリルなど運動も知能もばっちりみたいです♡お兄ちゃんお姉ちゃんたちは、行事の時にバク転や側転など披露してくれます♪
先生たちもみんなしっかりしてて、優しくていい保育園ですー!
お熱の時も8度あっても、様子見てくれて、仕事を気を遣ってギリギリまで預かったりしてくれて助かってます!
園長先生も、保護者によく声をかけてくれて外で挨拶してたりよく顔見せてくれるので安心できます(*´꒳`*)

らら

あとは見学で行った印象で
首里ライオンの子は対応した先生が微妙でした笑笑
方針の宣伝が大きかったので質問したところ、なげやりな回答が返って来たので、
ただのイメージですが、方針に沿って保育できてるのかな?と思いました!

あと、みどり保育園は
室内も綺麗だし、先生たちもベテランな感じで雰囲気良さそうでした!
昔からある保育園でおばさんたちが、手作りおやつだしおすすめだよといってました🌟

みぎわ保育園は、改装したばかりらしくとてもきれいで屋上は人工芝があって子供たちが安全に楽しめそうでした!
少人数対応で、0〜1歳児は教室が隣同士で見えるようになってるので、たくさんの先生の目が行き届きそうでいいなと思いました!あと陶芸作りもやってるそうで釜がありました🌟
給食を玄関に提示してあるところもよかったです!

• ずず

ずず

とても詳しくありがとうございます😊!わかめこども園いいですね!運動も知能もなんて凄すぎです💖
    最近、みどり保育園見学へ行ったのですが、ほんとに綺麗で雰囲気よかったです!
    これから見学でよく見てみようと思います!ほんとにありがとうございました🙇‍♀️💗

• 7月19日
  • らら

らら

お子さんにあった保育園に入れるといいですね╰(*´︶`*)╯♡色々みて回ってみてください💓

• 7月19日
  • ずず

ずず

ありがとうございます☺️1つ質問してもいいですか?保育園申し込みして、希望の月から入れましたか??

• 7月19日
  • らら

らら

わたしは四月希望で、四月に入れましたよ★空いてれば希望の月に入れるかもですね!

• 7月20日