※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっきー
子育て・グッズ

娘がうつぶせ嫌がる理由や、苦しいと感じている可能性について相談したいです。うつぶせを続けるべきかどうか悩んでいます。

いつもお世話になってます✨

生後二ヶ月半の娘を育てています👼

2ヶ月になるころ保健師さんに1日1回くらいでいいから
うつぶせもさせてみてねと言われました。

それからたまにうつぶせにしてみるのですが
すぐ泣いてしまって1分ももちません💦

うつぶせが嫌いなんでしょうか?
それともどこか苦しいとか?
あまりうつぶせにしない方がいいでしょうか?

コメント

あい

うつ伏せに慣れてないからだと思います。
毎日少しずつやっていたら、うつ伏せになったら視点がかわるので笑顔になったり、キョロキョロしますよ。

授乳後すぐは、しんどいと思うのでやめたほうがいいです。

Hina mama💕

うちもずっとうつ伏せにすると
大泣きでしたよー!

慣れてくると頭の中あげるようになって
泣かなくなりした😊✨

T

うちもすぐ泣いてました。
ずりばいが出来るよーになった今
ひたすらうつぶせです。

雪月花

うつ伏せが嫌いな子もいますよ。うちの下の子は嫌いです。なのでうつ伏せはほとんどさせませんでした
その割に寝返りも寝返り返りも早かったです。
なのであまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ。