※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PMan🐶
妊娠・出産

戌の日の安産祈願についての参加者の状況について教えてください。

こんにちは😊

経験された方、これからの方、教えてください!
戌の日の安産祈願に行かれた方、誰と行きましたか🤔❓
また、誰と行く予定ですか🤔❓

コメント

ピピ

初めての時は自分の両親と旦那と行きました。2回目は母と妹と行きました!

• PMan🐶

PMan🐶

コメントありがとうございます!
    わたしも自分の両親と旦那と行こうと思っています🙌🏻✨
    ちなみに、義両親はお誘いしましたか?😅

• 7月13日
  • ピピ

ピピ

誘ってません!義両親には安産祈願行って次の検診の後で連絡しました。もう4人目の孫だし、安定期に入るまで黙ってました。思った通りもっと早く教えてよ!みたいなことは全くなかったですよ。

• 7月13日
  • PMan🐶

PMan🐶

そうなんですね!!うちは家が近い&内孫が初なので声をかけなければ…と思っているのですが来ると言われたらどうしよう😅と悩んでます😱

• 7月14日
こはな

旦那さんと行きました💓
体調と旦那の休みとで、戌の日には行けませんでしたが、必ずしも戌の日じゃないとダメ!ってことはないと思いますので♩♩

祖母がついて行く!戌の日じゃないとダメ!って昔の考えの方なので、黙って行きました😂笑

• PMan🐶

PMan🐶

確かにそうですよね🤔‼️
    行こうとしている日が先負なので午後に行こうと思っているのですが旦那が来れるか微妙で💦
    行く!とは言ってるんですけどね😏
    うちも祖母は、戌の日に行くもんだ!と言ってきます!笑

• 7月13日
あーちゃん🍌

旦那と行きました!
簡単にお参りしただけですけどねヽ(。・ω・。)ノ

• PMan🐶

PMan🐶

ふむふむ🤔‼️
    まず戌の日に行って何するかも分かってないので、本当はお参りだけにしたいところです😂😂笑

• 7月13日
fyuzu1247

車でしか行けないところだったので、両親についてきてもらいました。
本来なら旦那と二人で行くつもりでした。
私の時は一人で来てる人はいなかったです。結構、母親が付き添ってるひと多かったです。

• PMan🐶

PMan🐶

そうなんですね🤔‼️
    1人で行ってちゃんと受付?できるか不安なので、旦那と両親と行く予定です😂💦
    旦那と行くのが普通なのかなぁ…🤔

• 7月13日
まゆり

主人と息子と三人で行きましたよー(*^^*)
息子妊娠の時は行けなかったので
娘の時はちゃんと行けました😂

• PMan🐶

PMan🐶

お子さんも一緒に行けるんですね💕
    もし2人目ができたら連れて行こうかな🤤
    お互いの両親に声はかけましたか❓💦

• 7月13日
  • まゆり

まゆり

主人の両親は来れる距離じゃないので
    事後報告です(^_^;)。
    神奈川県と長崎なので。。。
    うちの親には言いましたがいってらーって言われました(笑)

• 7月13日
  • PMan🐶

PMan🐶

来られる距離じゃなければいいですね✨
    うちの親に言ったら、いくー🙋とノリノリで笑
    義両親にはまだ伝えられず困っています😅😅

• 7月14日
苺まま

旦那さんと2人で行く予定でしたが、旦那さんの両親も行く事になり4人で行きました(。-∀-)ノ

• PMan🐶

PMan🐶

義両親!!!仲が良いのですね🤗💕
    うちは家が近いので声かけたら来そうなのですが…
    正直最近いろいろあって来て欲しくないので、声かけたくなくて困ってます😂💦笑

• 7月13日
ままり

旦那と行きました。来週の戌の日付近に旦那と息子と行きますよ🙋

• PMan🐶

PMan🐶

そうなんですね🎶
    無理して戌の日に行かなくてもいいのかなぁ🤔✨
    旦那が仕事休んでくれるみたいで、なんとなく申し訳なくて😅💦

• 7月13日
  • ままり

ままり

戌の日がちょうど息子の誕生日でさすがに行けないので、近い日に行きますよ!今回土曜日なので安産祈願に来る人多そうです💦戌の日当日に必ず行かないといけないわけではないので、体調と都合がいい日に行けばいいですよ☺️

• 7月13日
  • PMan🐶

PMan🐶

ここ最近、なぜか落ち着いていたつわりが再発したのか吐き気がひどいので予定だけして当日に決めようと思います🙌🏻💕
    戌の日に行かなくても大丈夫と分かって少しほっとしました🎶

• 7月14日
よう

夫と、お互いの両親とみんなで行きました🤗

• PMan🐶

PMan🐶

おぉー仲良し家族ですね💕
    実はうち、顔合わせしてないので(タイミングがなくて💦)お互いの両親を呼んだ方がいいのかなぁ…と悩んでいました😶💦
    義両親と仲悪くはないのですが、最近いろいろあって会いたくないので困ってます😂😂

• 7月13日
  • よう

よう

すみません、間違って新しい回答で返信してしまいました😱😭🙇

• 7月13日
あい&そうたmama 💕

初めての時は旦那と二人で、今のお腹の子は旦那と娘と義両親で行きました🎵

• PMan🐶

PMan🐶

2人目ができたら義両親呼ぶっていうのもありだなぁ🤔✨
    今回は旦那と両親と行こうかなと思っていて、義両親は呼ぶべきかすごく悩んでいるのです🙌🏻💦

• 7月13日
まき

旦那さんと行きました😊悪阻がシンドかったので、義理の両親とかに愛想できる気がしなかったのと、予定通りに体が動かなかったので、当日行く!!くらいの感じで行きました😃✨

• PMan🐶

PMan🐶

つわりは終わったのですがイライラ期なのか、義両親が苦手になってきているので、できれば呼びたくないのです😑😑笑
    なのでまだ日にちも伝えてないのですが後々嫌味を言われても嫌だなぁ…と思って悩んでます😂笑

• 7月13日
よう

特別仲が良いわけではないのですが、一応孫の行事だしなぁと思いそうなりました👴👵逆にこういうイベント以外ではあまり会えていません😅
仲が悪くないのなら呼んでもいいのかなぁと思いますが、それがストレスになるようだったら、今は妊娠中の大事な時期なので呼ばなくてもいいと思います🙋

• PMan🐶

PMan🐶

そうなんですよねーーー!孫の行事だから声かけるのが普通なのかもしれませんが、イライラがひどくなりそうで…
    最近考えるだけでストレスなので、呼ばない方向で進めようと思います😅💦

• 7月14日