※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5mame
家族・旦那

わたしが悪いのはわかってます。わたしは掃除が苦手です。自分なりには…

わたしが悪いのはわかってます。
わたしは掃除が苦手です。自分なりには掃除を頑張ってるつもりですが、汚いと。
2日前にごきぶりがでて、ごきぶりが出る環境を作ったのは君と!
普段喧嘩はしないです。喧嘩といっても
主人が一方的に言うだけで終わります。
つわりがきつくてご飯つくりが正直適当でした。でも、昨日豚しゃぶサラダだけか?楽しすぎと言われました。。
普段主人は夜は炭水化物は抜きにして軽めで言いと言っていたので正直それでいいのかと甘えて楽していた自分はわかってます。。ここ2日間夜中に泣いている自分が嫌だし、変わりたい自分はいます。いま、もやもやしていて投稿させてもらいました。

コメント

Halu

旦那さんて妊娠したことあるんですかね?悪阻できついのにご飯作るのがどれだけ大変か知っててそんなこと言うんですかね?汚いと思うなら自分で掃除すればいい。子供じゃないんだから。旦那さんの方が甘えてると思います。

• 5mame

5mame

こんなんじゃ3人目産まれても大丈夫なの?やってけないよね、まだおろしても間に合うよねと言われ傷つきました。。わたしの事をぼろくそ言って
    傷つた顔を見るのが好きなんですよ。。。
    掃除に関しては風呂掃除だけはするんですが、前に家事は君の役目だろ!と
    家の事は妻がするのが当たり前と思ってる人です。
    基本すごく優しくなにも言わないのですが、わたしがそれで調子にのっちゃうんですかね?たまに言われたりすると長くて1週間機嫌わるくなるし、今週息子が楽しみにしていたお出掛けも
    これじゃなしで、一人で遊びにいくパターンかなと(^^;)(;^^)

• 7月13日
  • Halu

Halu

息子さんが楽しみにしているお出かけはちゃんと行ってあげてほしいですね。約束は守らんと( ˙ᵕ˙ )3人目生まれても大丈夫かどうかは旦那さん次第ですよねー。

• 7月13日
  • 5mame

5mame

今日頑張って主人と向き合おうと思います!ありがとうございました😊

• 7月13日

じゃあ、旦那さんゲロゲロの二日酔いの時にピッカピカに家中掃除!プラスフルコース作ってみろ!って文章読んで思いました😠
上の子供がいると掃除している後ろで散らかされ、食事もボロボロ落とされ掃除してもしてもしてもーーーー!ダメなことくらい分かってほしいものですよね

ストレスは体に良くありません
ほどよく息抜きされてくださいね

• 5mame

5mame

ありがとうございます
    わたしなかなか強く言い返せない性格で、、、変わりたいです。女性は特に子供を産んだら強くなる‼と聞きますが、、わたしは全然だめです。

• 7月13日

退会ユーザー

上の方の返信読みましたけど
    旦那さん大丈夫ですか?
    父親としての最低な発言ですよ
    実家に帰っても良いと思います

家事をするのは当たり前なんて古い考えで腹が立ちます

言い返せれないのをいい事に言いたい放題と、、、
    ある意味モラハラですよね

人様の旦那様に申し訳ありませんけど、命を大切にできないバカは呆れ返ります
    望んで授かった子供じゃないんですか?間違いなくお二人の子供なのに

さきほども申し上げましたが
    実家に帰られて旦那の方に
    頭を冷やしてもらった方が良いですよ
    思いやりのかけらもないように感じます

• 7月13日
  • 5mame

5mame

こういうのってモラハラに入りますか?
    過去に色々言われてきました。
    わたしは言われて当たり前、わたしが悪いんだしと思ってました。

今夜の主人の出方で考えようと思います!

• 7月13日

退会ユーザー

なると思います
    言われすぎて慣れてしまい
    今まできてしまったんでしょうね
    変な言い方ですけど目を覚ました方が良いですよ

そうですね、、、無事に解決できるよう祈ってます

• 7月13日

どんなに綺麗に掃除してても、ゴキさん出ますよ旦那さん💦
そして小さなお子さん見ながら、自分も悪阻と戦いながら頑張ってらっしゃるのに、旦那さん酷いです。
軽めでいいと言っといて何やねん💢
読んでてイライラしちゃいました!旦那の休みに子供達預けて、一日家事と育児させてみてください( i _ i )

• 5mame

5mame

ありがとうございます!ですよね。
    九州嫁さんは九州にいらっしゃいますか?わたし福岡なのですが、主人が九州男児というか、亭主関白の方で(^^;)(;^^)九州の男性はみなさんこういう方が多いのかなと思ってますが、、
    父もおじいちゃんも亭主関白で(^^;)(;^^)

• 7月13日

退会ユーザー

私も福岡です😂
    わかります!旦那の友達も九州男子って感じですが、奥さんも鹿児島の人なので仕方ないって思ってるそうで💦私は北国の人間なので、その友人がかわいそうで😭
    今時亭主関白とか、何時代だよって思います❗️

• 7月13日
もんちゃまん♡

私も掃除が苦手というか嫌いで産後に汚いと文句言われた時に今までにないくらいブチギレてやったらそっから何もいってこなくなりましたよ😊💓笑笑

• 5mame

5mame

一度ぶちきれるほど主人に伝えたいです😭なかなか言えない自分が嫌です。。。

• 7月13日
  • もんちゃまん♡

もんちゃまん♡

言っちゃえば大丈夫です後に引けないので笑

戦うしかなくなるので😂😂

私も同じように全然言えない方だったんですけど😅調子に乗ってガンガン言ってくるからガツンと言ってやったほうがいいですよ✌️️笑

• 7月13日
  • 5mame

5mame

そうなんですか!!
    そうですよね、ちゃんと思ってる事は伝えないとだめですよね!
    ちょっと頑張ってみます😭😭
    ありがとうございました😭

• 7月13日
カナぷう

私も掃除苦手です。たまに姑のようなチェックが入り叱られます。
2人目妊娠中もそれで喧嘩しました。言われたときはやるけど数日したらまた汚いと。
私は上の子の世話とつわりで気分悪くて最低限のことしかできてませんでした。いう暇があったら自分がやれば?と思ってしまい「私だって自分でもちゃんとやりたいと思ってるけど出来ない」と泣きました。
それからは謝ってくれて何も言わなくなりましたよ。怒られても自分がつらいときはちゃんと伝えた方がいいです。お腹のお子さんは2人のお子さんなんだから協力するのが普通です。

• 5mame

5mame

同じです!わたしもまったく同じこと言われました!!
    わたしの主人は自分で言うのもなんですが、心が狭いです。わたしがどんなに辛かろうが、5分くらいでも掃除はできるやろ!っていってきます。

• 7月13日
  • カナぷう

カナぷう

五分で終わるならやってよ、と言いたくなりますね。上の子の世話もあるし妊娠中でつわりもありしんどいのに全然理解してないですよね。
    何を言っても言い返してきそうな旦那さんですねm(_ _)m

• 7月13日
  • 5mame

5mame

とにかく自分が正しいと思ってます(^^;)(;^^)
    喧嘩しないように気を付けてますが、、、

• 7月13日
ゆーちゃん

ゴキブリって綺麗な家に出るって
聞いたことありますよ(゚∀゚)
私も掃除苦手で結構自分なりに頑張ってます(笑)
旦那に汚い。とか言われたら
だったらてめぇで綺麗ピカピカになるまでやってみろ!って
言っちゃうと思います(笑)
ましてや妊婦だし
お前にこっちの気持ちわからんだろってなります(´-ω-`)

• 5mame

5mame

毎日ピカピカ無理ですよね😭
    わたし、掃除スイッチが入るときは頑張るのですが、、掃除したのにわからない。それでしたと言ってるの?甘くない?ずっと前から言ってるよね?って。心がおれそうになるまで言ってきます。。

• 7月13日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

無理です無理です(´-ω-`)
    よく、毎日掃除してる人すごいなぁって
    思いますもん!!!
    子供がいるなら尚更凄いと思います!!
    子供だって掃除した端から玩具出すし
    お菓子こぼすし大変ですよね、、、

• 7月13日
  • 5mame

5mame

朝、夕掃除機かけますが、それでも
    汚れます(^^;)(;^^)
    もっと自分が掃除大好き人間になりたいです。。

• 7月13日
ちくわちゃん

酷い旦那さんですね
お腹の赤ちゃんかわいそすぎです。
小さい子が2人もいて妊婦なのに、掃除まで完璧にしろと?5分で終わる?
家事、育児手伝わない奴にかぎって
色々モンク言うんですよね🙁
うちは子供1人ですが、いっぱいいっぱいで全て手抜きです。
うちの旦那は気になる所があれば週末に自分で掃除してます。

• 5mame

5mame

そうですよね、。。
    家事、育児ノータッチですよ。
    最近長男とでかけてくれますが、そんだけなのに育児してますよ?みたいな感じでそのあと一人で遊びにいきます。。
    素敵な旦那様ですね😭

• 7月13日
とらきち☆

おろせるとか!絶対ダメな言葉ですよ!
人としてありえません。
私なら離婚考えますよ❗

もっと強く出てもよいですよ。
うちも福岡ですけど、そんなこと言われたら絶対許しません!

• 5mame

5mame

実は前に一回産むかの話し合いをして
    産む事を賛成して一段落して、、からのまだおろせるよね?の言葉、、なにがなんでもお腹の子供を守りたい。
    お腹の子供に失礼、悲しくなりました。。
    今日頑張って向き合おうと思います!
    ありがとうございます😭

• 7月13日
m

掃除苦手一緒です(´・д・`)!
私も苦手で旦那の限界レベルまで散らかったら怒られたりします^^;

でも私と違って悪阻もあるし小さなお子さん2人も居てるのに完璧な家事なんて無理ですよね(´・_・`)
しかも、ごはん軽めで良いって言ったやん!って言いたくなりますね!
そこは協力して貰えるように頑張ってください😭

過去コメントでありましたが私の旦那の両親が鹿児島で亭主関白&妻が家事して当たり前、旦那は帰ってきたら動きません。って人だったので旦那も似たような感じだったけどすこーしずつ教育してます!
たまにモラハラみたいになりますが始めは傷付いて泣いたりしてたけどもうどーでも良くなってきて適当に流す事覚えました!笑
お互い頑張りましょう(`・∀・´)