※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわママ
お出かけ

お盆に広島から夫の実家のある大阪府泉佐野市に、その頃には4ヶ月後半に…

お盆に広島から夫の実家のある大阪府泉佐野市に、その頃には4ヶ月後半になる娘に会わせに泊りがけで行く予定です。
ホテルはベビーベッドが借りられるお部屋を予約しました。

夫とは年の差婚なので義父は御年80。
なかなか広島に来ていただくのも難しいです。

夫は車で大阪で行く計画なのですが、SAで休憩や授乳しつつ進むにせよ渋滞が気になりました。
暑い中、渋滞だと娘の水分補給が心配で。
哺乳瓶拒否が落ち着きそうで母乳と粉ミルクの混合を始めて、最近やっと授乳回数が一日10回になりました。

改めて、新幹線で授乳室の近くを予約して、JRや私鉄を乗り換えて行くのとどちらがいいのでしょうか?

コメント

♡Mママ子♡

私は大阪に住んでいて祖父が広島なので産まれてから何度も車で行ってますよ^_^
私は車の方が荷物やぐずる事を考えても楽なので車です。
こまめにSAによってました。渋滞で進めない時はトイレしかないようなPAによってチャイルドシートから出して車で授乳しました!ケープを使うかタオルケットなどで周りから見えないようにしてました。
渋滞が気になるなら夜中から出てしまうのもいいと思います!
私は5ヶ月からでしたけど友達は4ヶ月からベビーのお茶あげてましたよ^_^

  • ふわふわママ

    ふわふわママ

    そうなんですね(*゚∀゚)
    やっぱり泣いちゃうことへの対策ができるから車がいいですね!
    こまめにSAやPAで授乳して、渋滞の影響の少ない時間帯で移動してみます!

    ベビー麦茶、飲んでくれそうなら水分だけでも摂らせてあげたいです。
    ありがとうございます。

    • 7月13日
deleted user

今からお盆の新幹線の指定席取れますかね?!(>_<)
比較的空いてる時間を狙って車で帰るのがいいかなと思います^ ^
車の中で授乳したりしたら水分補給も大丈夫だと思いますよ^_^

  • ふわふわママ

    ふわふわママ

    ですよね(´Д⊂ヽ
    道がわりと空いている時間を狙ってみます。
    そうですね。哺乳瓶拒否が少しずつ落ち着いてきそうなので、ミルクと母乳でしっかり水分とエネルギー補給させてみます。

    • 7月13日