※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
その他の疑問

冷風機使ってる方いらっしゃいますか?効果のほどはいかがでしょうか‥北…

冷風機使ってる方いらっしゃいますか?
効果のほどはいかがでしょうか‥
北海道在住ですが今年は暑すぎます。
扇風機でどうにかしのいでいますが
やはり暑いらしく息子の寝つきも悪くて
夜は何度も起きてしまいます。

エアコンも検討しましたが旦那に却下されました。腹立ちますね(笑)

そこはさておき‥(笑)

冷風機ならどうにか手が出そうなのですが
ちゃんと冷えた風が来ますか🤔?

コメント

あさこ

私、旭川です。
本当暑くて湿度高くて最悪です。
息子も暑くてグズるし…

うち、冷風機使ってますよ~。
扇風機とそれほど変わらないような気もしますが水入れるので少し冷たい空気がくるような…。

  • やま

    やま

    旭川‥地獄ですね‥😑
    わたしのところも、今日最高温度を更新してしまいました。(笑)

    あまり変わらないんですね😭
    お金出して買うならエアコンの方が良さそうですね😑💦

    • 7月12日
さくちゃん

北海道です!
ほんっとに暑いですよね、、

職場は40℃超えで毎日
無事に過ごせるかギリギリです笑

我が家は市営住宅なので
狭いし、扇風機です(﹡ˆoˆ﹡)
ただ一台しかないので今年
寝室用に小さめのを買おうか
迷います(´>_<`)!

うちの子も元々一晩に一回
夜泣きするかしないかなのですが
暑いからか嫌な夢を見たような
感じで泣いたり朝方何回も
目を覚ますようになりました(´>_<`)

息子は扇風機の風も直に当たっては
ないのに咳が出たりするので
我が家は冷風機はなしかなーと
思ってます!私も職場で
エアコンにあたると身体は
快適ですが咳込んでしまうので
長時間過ごす家の中では
扇風機がいいかなと思ってます(﹡ˆoˆ﹡)

  • やま

    やま

    40度!!!!!!
    熱中症気をつけてくださいね(^_^;)
    家の中が30度超えるだけで辛いのに😂

    確かに、実家にエアコンありますが
    あの風はちょっと慣れてないと辛いですよね😭
    でも今年は暑すぎてストレス半端ないです😅💦

    • 7月12日
ゆち/⛄️💛💙

帯広在住です!
今年の北海道はどーかしてますよね:( ;´Д`;):

私は、リビングに扇風機1台
寝室にサーキュレーターで凌いでて
冷風機は持ってませんが
持ってる方曰く氷水を入れると結構涼しいって聞きますよ!

  • やま

    やま

    帯広!お疲れ様です(^_^;)
    暑い地域ですねー😭ほんと、今のところに住み始めてからこんなに暑いの初めてです(^_^;)

    扇風機の前に氷水置けばいいんですかね?!
    もちろん、風が来るところにおかないと意味ないですよね‥😅台とかに乗せるんでしょうか??

    • 7月12日
  • ゆち/⛄️💛💙

    ゆち/⛄️💛💙

    明日の帯広は予報で36℃って言ってていまから怖いです😱

    冷風機は水入れる所に氷水入れるといいらしいです!
    扇風機の前に氷水...先日やってみたのですが効果としては正直微妙でした😫
    扇風機の羽根の前に氷水がくるようにして目の前で待機しましたが( ˘•ω•˘ ;)

    • 7月12日
  • やま

    やま

    げっ、体温と同じ‥もう無理ですね(笑)
    北海道じゃないみたいです💦


    あっ、冷風機ですね!
    扇風機だか冷風機だかなんやらもう‥(笑)
    扇風機➕氷水は気持ちの問題ですかね😂
    よく、裏側に保冷剤置くとか、いろいろ聞きますが‥効果が薄いんですね(笑)
    と言っても、息子がいたずらする可能性大なのであまり危険な物は置けないのですが😅(笑)
    ひっくり返されそうです(笑)

    • 7月12日
みぃ♡ひろmama

冷風機は目の前に居て氷水だと涼しく感じますが部屋を冷やす訳ではないので気温が高いと涼しく感じないと思います💦
今は扇風機のほうが活躍してます😅

  • やま

    やま

    わわわ、やはり冷風機はエアコンの代わりにはならないんですね💦
    口コミで、持ち運びできる手軽なエアコン!みたいなの見て
    おおーって思ってたのですが‥😂

    • 7月12日
もん

明日はもっと暑いみたいですね…💦
私も北海道住みです!
安い冷風機を購入して使ってますが、扇風機よりは冷たい風という程度です(笑)
エアコンのような冷たい風をイメージされてると期待はずれかも…

  • やま

    やま

    これより暑いとか死にます(笑)
    東京の方は、毎日こんなのって‥凄すぎです😑

    一応冷たさは感じられるんですね!(笑)
    もう室温が高いので扇風機だとぬるい風が回る程度になってて‥😭
    でも皆さんのコメント見てると冷風機は慎重になった方が良さそうですね(^_^;)

    • 7月12日
やま

みなさまコメントありがとうございます!
北海道民、暑さに慣れてませんが
体調気をつけて今年を乗り切りましょう‥😭💦
冷風機はちょっと検討して
旦那にエアコンもごり押ししてみます(笑)

deleted user

冷風機…。
この暑さに耐えられず旦那が買って来ました😅
保冷剤と水を入れるタイプですが、何をど〜〜やっても緩〜〜〜〜い風しか出てこないです😭
水と板氷にしても微妙でした。

氷を作るのに追い付かないくらいでコンビニに氷の買い溜めに走りましたよ😂

エアコン欲しいですね😵💦

  • やま

    やま

    やはり耐えられないですよね!
    ええーー!ぬるい風!それじゃあ扇風機と同じですね😭

    我が家は旦那に詰め寄ったら、窓用エアコン購入したようです‥マシになることを願います!

    • 7月13日
N

冷風扇、
コンビニクーラー、
ミストファン、
これらは、冷たい水と氷入れても、
ちょっとしか冷たい風は出ないかもです(^-^;
モノにもるとは思うのですが、
結果、湿度が上がるので、
気温が高すぎると、
湿度を上げてしまうだけになるかもしれません(^-^;
窓用エアコン、安いのだと、
3万前後で買えるそーです。
取り付けも、自分で出来る感じです。

今から、エアコン買って取り付けになると、どこも混んでますので、涼しくなる頃じゃないと、取り付けられない感じになりそーですよ(^-^;

  • やま

    やま

    やはり、気休め程度なんですね😭
    何も、エアコンには敵いませんね💦
    確かに、水とか置くと湿度上がりますね‥
    除湿すると、不快指数下がりますしね!

    我が家は窓用エアコン購入に至りました。
    明後日あたり届きますが
    明後日あたりから少し気温が落ち着くようですが
    今年は異常なので八月も怖いですね😭

    • 7月13日
三毛猫

旭川です!

冷風機つかってます!
かなり冷たい風邪でて気持ちいいですよ!

  • やま

    やま

    おお!性能の違いなんですかねー!
    結局我が家は窓用エアコンに落ち着きました😅

    • 7月21日
  • 三毛猫

    三毛猫

    そうだったのですね!
    室内エアコンもうちも考えました笑

    • 7月21日