※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cherie0301
妊娠・出産

健診で子宮口が開いておらず、出産までまだ時間がかかりそうです。動くと早く産まれるかどうかは個人差があります。出産の兆候について教えてください。

今週、39週に入りました!
健診に行ってきたのですが、まだ子宮口が開いてなく、出てくるまでまだかかりそうです。
あと二週間で産まれれば問題ないと言われました。
やはり少しは動いた方が早く産まれるものなんでしょうか?
皆さんの経験で良いので教えてください。
あと、出産の兆候で何かあれば知りたいです。

コメント

Kana

私は出産の兆候は感じた事ないですが
1人目の時、動いて動いて動きまくったのに結局、促進剤で予定日から1週間後に生まれましたᔪ(°ᐤ°)ᔭ

  • cherie0301

    cherie0301

    運動しても遅れるんですね。
    気長に待ってみます😁

    • 7月13日
★

先生に張ってもいいから
いっぱい歩いてと言われ、
臨月になってもなかなかアクティブに
遊びに行ってました!
なのに38wの検診でも全然子宮口も赤ちゃんもおりてこなくて、初めてだし予定日過ぎるかなって思ってたら予定日前最後の検診前の39w3dにおしるしで次の日午後から入院で朝方産まれました!

  • cherie0301

    cherie0301

    おしるしがくる前はお腹張ったりしましたか?

    • 7月13日
  • ★

    いっぱい歩いた時に張ったり
    朝起きた時たまに張ってましたが
    前兆かな?ってような張りは
    とくにありませんでした!

    • 7月13日
さーみん

ゴロゴロしてるよりは動いてお腹張った方が産まれる可能性高いですよ!

  • cherie0301

    cherie0301

    料理してると張ってる感じはあるんですけど、それ以外でも体動かしてみます!☺

    • 7月13日
deleted user

私もなかなか下に降りてこなくて1週間くらい遅れると思うと言われ、その矢先旦那と喧嘩しムカつくから実家に帰ろうと、自宅から駅までの1.5km、電車に乗って20分立ちっぱなしからの、実家までの1.5kmを歩きました笑
そしたら何と2日後の予定日にちゃんと産まれてきました笑

やっぱり運動かな?と思いましたね😅

  • cherie0301

    cherie0301

    結構な運動ですね!
    休憩しながらでも辛い距離💦
    無理しない程度に頑張ってみます!

    • 7月13日
uuron

私は1人目の時に毎朝夕と散歩行って急な坂や長い階段を昇り降りしてましたが、結局予定日6日超過で生まれましたよ〜😅💦
今回2人目も毎朝夕とまでは行かなくても散歩スクワット雑巾掛けしてますが、産まれる気配ないです🙄💔

  • cherie0301

    cherie0301

    最初は遅れると言いますが、あまり遅いと心配になっちゃいますよね。
    暑いしあまり動きたくないですが。
    無理しない程度にお互い頑張りましょうね😁

    • 7月13日