※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

胎動が感じやすいタイミングは、寝る前や食後、外出時などが一般的に言われています。

胎動とは一般的に、
いつが感じやすい、いつが感じにくい等
言われていますでしょうか??
(例えば寝る前、食後、外出時等…)

コメント

りんか

ママがリラックスしている時です(*ˊ˘ˋ*)♪

• ママリ

ママリ

なるほど( *´꒳`* )そうだったんですね!ありがとうございます💓

• 7月12日
  • りんか

りんか

私なら寝る前やお風呂の後、ご飯の時かなぁー。
    ご飯もメニューにより反応違いますが(笑)

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

メニューによって反応変わるとか可愛すぎますね😍💓

• 7月13日
  • りんか

りんか

新鮮な魚はです😊
    かに食べた時には、無反応でしたw

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

カニには興味ないのね🤣🤣双子ちゃん、二人揃って無反応とかちょっと笑いました🤣

• 7月13日
  • りんか

りんか

高級過ぎたかな(笑)

• 7月13日

寝る前が一番感じやすいですかね!
あとはご飯食べてる時ですかね🤔
つまりはリラックス時ですね💗

• ママリ

ママリ

寝る前というのはリラックスしていたからなんですね( *´꒳`* )ご飯中も集中してみます😍💞

• 7月12日

退会ユーザー

うつ伏せだと物凄く胎動が分かりやすくなります!潰れちゃう気がしてお腹が目立ってきた今ではもうやらないですが😱

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

えーっそうなんですか😳💡💡知らなかったです!
    私、妊娠発覚以来1回もうつ伏せになった事ないです!🤣まだぜんっぜんお腹も出てない超初期からすでに怖くて(笑)

• 7月12日

退会ユーザー

羊水で守られてるしママが辛くなければ大丈夫だとは思うんですけどね😱
    パパも一緒に胎動感じたい時とかにお腹の下に手敷いてましたよ笑☺️

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😂パパにはまだ胎動を感じてもらったことがないので、1回寝る前にでもやってみます😍💞

• 7月13日
えーなん

お母さんがリラックスしてる時が感じやすいので、横になっている時や寝る前などはが分かりやすいといいますね(*゚∀゚*)
分かりにくいのは動いてる時ですかね?
初期は歩いてたり立ってたりするとわかりにくいと思います!

私が胎動を感じ始めた頃はいつもお昼に座椅子でぐでーっとしてる時によく動いてました!
1人でゆっくり過ごす時間が好きだからだと思います( ̄∀ ̄)
家事をしていたり買い物をしてる間はわかりませんでした!

その内時間や体勢・行動関係なく暴れるようになりますよー(笑)

• えーなん

えーなん

あ、あと私の場合食事の前後は動いてました!
    胃や腸が動くと反応するとのことですが、
    私の場合は絶対子どもが食い意地張ってるんだと思ってます(笑)

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

寝転んだり、ぐでーっと座っている時は確かにポコポコ感じやすいです💓私がゆっくり過ごしている時という事なんですね( *´꒳`* )
    仕事中、少し心配で集中してみてもあまり胎動を感じられないのですが、そういうものなのかもしれないですね☝️💡

所かわまず、おっ!というくらいの胎動を、早く感じてみたいです😍💓💓

• 7月12日
ひよこ🐥

私は旦那が帰ってきて一緒にソファーに座ってゆっくりしてるときが1番胎動感じました!あとはベットでゴロゴロしてるときです!
旦那が触ると動くの止まるって人が周りに多かったんですが、私は旦那が触ってるときよく動いてました(笑)

• ママリ

ママリ

なるほど( *´꒳`* )リラックスしている時は確かに感じやすいですよね!ありがとうございます💞

• 7月12日
❁蒼❁mama

寝ようとすると本当激しくて辛いです笑
あとご飯食べてる時すごく動くので
変な感じです\(ˆoˆ)/
これから胎動どんどん強くなるので楽しみですね😚👍🏻

• ママリ

ママリ

8mama様くらいの週数だと胎動で寝られないとか痛いとかあるんですよね😂今ではそういうのが楽しみです💓
    今のところ体が落ち着いている時集中してみると…って感じなので😊💞

• 7月12日