※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rsyan
妊娠・出産

お腹は張るけど前駆陣痛はない。子宮口は指1本開いている。陣痛はいきなり来るのか、前駆陣痛から始まるのか心配。お産がいつ始まるか不安。

おはようございますっ!
38w4dでお腹は頻繁に張るものの前駆陣痛の様なものはありません(´ー`;;)
子宮口は指一本くらい開いていると言われました٩(.›‹.)۶
陣痛はいきなりくるものなのでしょうか(´;ㅿ;`)
それとも前駆陣痛から始まり陣痛になるのでしょうか(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)
いつお産が始まるのかドキドキしています(˘̥̥̥̥̥ᵕ˘̥̥̥̥̥)♡

コメント

∞まぁみん∞

私は36週で子宮口2センチといわれ生まれる当日にのみ前駆陣痛があり、おしるし確認して2時間後には陣痛に変わり出産しましたよ。
38週でした。
お産は人それぞれで、いきなり陣痛きたり、お腹の張りからきたり、前駆陣痛から始まったりとさまざまですよ。

  • rsyan

    rsyan

    回答ありがとうございます!
    参考にさせていただきます٩(.›‹.)۶どんな状態からお産が始まるのかわからないので心の準備をしておこうと思います(˘̥̥̥̥̥ᵕ˘̥̥̥̥̥)♡

    • 7月16日
くまた

私は36週から1センチと言われていたのに、今予定日超過して促進剤の予定決まってます(^◇^;)
早そうって言われてたので、あんまり動かなかったのが原因かな?笑
初産は3センチ開くまで時間がかかるそうですよー(*^^*)ドキドキしますね♡

  • rsyan

    rsyan

    回答ありがとうございます!
    うわ〜っ!もうそろそろで赤ちゃんに会えるんですね(ㅅ´˘`)♡
    初産は三センチ開くまで時間がかかるとは初めて聞きました٩(.›‹.)۶ホントにドキドキしてます(T^T)♫笑

    • 7月16日
deleted user

私はおしるしがあり前駆陣痛が
始まって3時間くらいで本陣痛
になりました!
初産は1センチ開いてから全開に
なるまで時間がかかると言われて
いますが私の場合は1センチから
2時間で産まれました(;∀;)
助産師さんにも先生にも後6時間
くらいはかかると言って余裕を
してたみたいで分娩台に乗る前に
頭が出ちゃってました!笑
バタバタして大変だったので
少しは早く産まれてもいい準備
をしてた方がいいかもしれないです(^^)d

  • rsyan

    rsyan

    回答ありがとうございます!
    凄い安産ですねっ(❁´ω`❁)♫
    読んでいてなんだか私までドキドキしてしまいました٩(.›‹.)۶笑
    そうですね\(ˆoˆ)/あと少し残っている入院準備を完璧にしてお産に向けて心の準備もしておく事にしますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

    • 7月16日
masayuu

私は前駆陣痛→おしるしから
ありましたねぇー‼️
私の場合夜中に急に痛みがきて
またいつものかなぁー?と
思っていたら痛みが和らがず
ズット続いていてトイレに行くと
おしるしがありました。
病院に電話したら7分間隔に
なったら再度電話して下さい‼︎
入院の準備もすぐ持てるように
玄関に置いといて下さい‼︎と
言われました。
病院に着いての子宮口は3㎝で
痛みが増すばっかりでお昼でやっと7㎝になっていました。
18時半にそろそろ分娩室に
移動しましょかー‼︎と言われて
19時に分娩室に移動したのですがそこから3時間半かかりましたねぇー‼️
20:45全開になり21:15破水して
22:27に産まれました‼︎

もぅすぐですねぇー(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
元気な赤ちゃん産んで下さいね💓
また生まれたら報告待ってます😃

  • rsyan

    rsyan

    回答ありがとうございます!
    10分間隔じゃなくて7分なんですね(°_°)!!今入院準備をちょこちょこしてます\(ˆoˆ)/笑
    皆さんのお話を拝見するとすごく実感が湧いてきてドキドキです٩(.›‹.)۶もうすぐ会えることを楽しみに,元気いっぱいで産まれてきてくれることを願います(ㅅ´˘`)♡

    • 7月16日
ここちゃん♫

予定日同じて
ついついコメントしてしまいました(^^)!
私は男の子を出産予定です(^^)
初孫で毎日周りのからの
プレッシャーに押しつぶされ
そうですが…
ここまできたら
ジンクスなど信じず
赤ちゃんのタイミングまで
待ってみようと思ってます(^^)
でもいつくるか分からない
陣痛ドキドキですよね(O_O)

  • rsyan

    rsyan

    回答ありがとうございます!
    凄く親近感っ(ㅅ´˘`)♡笑
    私は女の子です\(◡̈)/♥︎
    そうですねっ!周りのことは気にせず赤ちゃんのタイミングで待ちましょうねっପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    そーなんです!いつくるの?って感じでホントにドキドキなのです:;(∩´﹏`∩);:前駆陣痛とかそういった体の変化はありますか(´•̥ω•̥`)?

    • 7月16日
ここちゃん♫

私は前駆陣痛は夜中になると
たまにあります(°_°)
おしるしもおりもの
の変化もまだないです(O_O)
お腹の張りは頻繁になってきてるんですけど初産だから
何が何だか分からず…(°_°)
とりあえず耐えられない
痛みになったら陣痛かな?って
思ってます(^^)

  • rsyan

    rsyan

    そうなんですよね:;(∩´﹏`∩);:
    初めてだからなにがなんだかわからないんですよね(T^T)!
    とりあえずもう少しで産まれるんだなーって感じですよね٩(.›‹.)۶

    • 7月16日
ここちゃん♫

あと10日…って思ってたら
明日からはもう一桁になりますよねー(^^)早いっ(^^)

母親学級にも参加できなかったから分娩の知識もなく
若干焦りはあるけど( ̄▽ ̄)w

rsyanさんは21歳なんですね(^^)
あたしは23歳です(^^)

  • rsyan

    rsyan

    うわー!早いですね٩(.›‹.)۶

    あたしも参加してないです(T^T)

    そーです٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶!
    年も近いですね(*ฅ´ω`ฅ*)
    義理のお姉さんと同じです(*´꒫`)

    • 7月16日
ここちゃん♫

産婦人科行っても
周り年上ばっかりだし
行きにくくて…w

そおいぇば、
私の妹と同じ歳だー(^^)

  • rsyan

    rsyan

    わかります:;(∩´﹏`∩);:
    たまに若い人いておーってなります(❁´ω`❁)笑

    そーなんですね✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

    • 7月16日